『トレーの自動収納』のクチコミ掲示板

2023年10月19日 発売

カラリオ EP-886A

  • 6色インクを搭載し、写真や年賀状、文書をきれいにプリントできるA4インクジェットプリンタ。
  • 自動両面プリントユニットを標準装備し、ハガキの自動両面印刷にも対応している。L判1枚約13秒の高速プリントができる。
  • スマホ・タブレット専用アプリ「Epson Smart Panel」を使えば、簡単に初期セットアップが完了し、スマホ内の写真やPDFなどの文書を直接プリント可能。
カラリオ EP-886A 製品画像

拡大

カラリオ EP-886AW [ホワイト] カラリオ EP-886AB [ブラック] カラリオ EP-886AR [レッド]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥26,480 ホワイト[ホワイト]

(前週比:-520円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥26,480 ホワイト[ホワイト]

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥26,480¥43,079 (30店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ カラリオ EP-886Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-886Aの価格比較
  • カラリオ EP-886Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-886Aの純正オプション
  • カラリオ EP-886Aのレビュー
  • カラリオ EP-886Aのクチコミ
  • カラリオ EP-886Aの画像・動画
  • カラリオ EP-886Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-886Aのオークション

カラリオ EP-886AEPSON

最安価格(税込):¥26,480 [ホワイト] (前週比:-520円↓) 発売日:2023年10月19日

  • カラリオ EP-886Aの価格比較
  • カラリオ EP-886Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-886Aの純正オプション
  • カラリオ EP-886Aのレビュー
  • カラリオ EP-886Aのクチコミ
  • カラリオ EP-886Aの画像・動画
  • カラリオ EP-886Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-886Aのオークション

『トレーの自動収納』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-886A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-886Aを新規書き込みカラリオ EP-886Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

トレーの自動収納

2025/12/07 11:57


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-886A

スレ主 0773さん
クチコミ投稿数:86件

印刷するときに自動でトレーが出てきますが、電源を切ったときには自動収納しません。
アプリから電源を切ってもトレーは出たままです。
この機種の仕様でしょうか?

書込番号:26358141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60854件Goodアンサー獲得:16256件

2025/12/07 12:36


銅メダル クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:81件

2025/12/07 13:07

>0773さん

こんにちは。
既に >キハ65さん がご回答されていますが
電動排紙トレイはエプソンもキヤノンもそうですが、
電源オフ時にトレイ収納するかどうか確認されますので
そこで「はい」を選択しないと収納されない仕組みになっています。

キヤノンでも経験がありますが、自動電源オフ機能を設定している場合
トレイは収納されないまま電源オフになってしまいます。

恐らくトレイ上に用紙や様々な異物が載ったまま収納すると巻きこんで壊れる恐れがあるため
何もトレイ上にない状況が確認できる、もしくは異常確認がその場で可能なように
トレイ収納についてはユーザーのボタン操作が必要になっているのでしょう。

書込番号:26358212

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 0773さん
クチコミ投稿数:86件

2025/12/07 16:49

ありがとうございます。
電源を切る時に本体で確認できました。
ところで、アプリからの操作となると、排紙トレーの収納については指示が出来ません。
やはり、本体からの操作となるのでしょうか?

あと、電源を切っても、本体電源ボタンのがうっすらリング状に光っています。アプリの待機をしているのでしょうか?

追加で教えてください。

書込番号:26358420

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60854件Goodアンサー獲得:16256件

2025/12/07 17:58

済みません。

上記のマニュアルはEP-894Aシリーズのユーザーズガイドです。

EP-886Aシリーズのユーザーズガイドの22ページを見ましたが、同じような表現でした。

https://www2.epson.jp/support/manual/NPD7261_01_UG_JA.PDF?_gl=1*1quc9zs*_gcl_aw*R0NMLjE3NjEyMjQ5MTIuQ2p3S0NBandwT2ZIQmhBeEVpd0FtMVN3RWhwQ2NqSzdQT1VRMzFPSlJzSVpTVm8wV2NBMkpZX05vbV9vZ2pSY1BmcmFuRU5tT2xrVi14b0N0NklRQXZEX0J3RQ..*_gcl_au*MTM0OTU4OTY1OC4xNzYxMjEyOTkw&_fsi=U9U0cEn0

書込番号:26358483

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:81件

2025/12/08 11:17

>0773さん

こんにちは。

アプリからの電源操作に関してですが
機種によりアプリでできる操作、機能は少しずつ異なるようですが
(EP-M476Tのようにアプリ内に電源ボタンのない機種もあります。)
EP-886Aに関しては電源ボタンの操作もアプリ上から可能なようですね。

アプリ上に排紙トレイの収納項目が出てこない件に関しては
電源オフ時に無操作自動で排紙トレイが収納されない仕様と同様で
想像にはなりますが、
本体を目の前にしていない状態で電源オフを行う際
排紙トレイ上に印刷済みの用紙やその他の異物が載っている状態で
トレイを収納してしまい、異物等を噛み込んでトレイが故障するリスクを排除するため
確実に目視の上操作ができる本体の液晶パネルからの操作に限定しているのではないでしょうか?
メーカーに問い合わせたことはないのであくまでも想像にはなりますが。

なお電動排紙トレイ搭載機種に関しては、
電源オフ時以外にも任意のタイミングで排紙トレイの収納が可能なように
本体液晶パネル上に排紙トレイ収納ボタンが表示されます。
排紙トレイの伸長ボタンはなく、収納されている場合は印刷時に自動伸長します。


電源ボタンのリングが光る件に関しては
完全に電源が落ちている場合は光りませんが
スリープモードに入ると数秒おきにぼんやりと明滅します。

自動電源オンモードにしている場合も電源オフにすると
電源ボタンのリングは光らなかったと思いますが
電源ボタンの光り方について説明書上で言及がないため、
詳しい光り方の違いまではわかりません。

書込番号:26359043

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11650件Goodアンサー獲得:2521件

2025/12/08 16:18

0773さん、こんにちは。

> ところで、アプリからの操作となると、排紙トレーの収納については指示が出来ません。
> やはり、本体からの操作となるのでしょうか?

そうですね、トレイの収納は、安全のため、本体の操作からのみになっていると思います。

> あと、電源を切っても、本体電源ボタンのがうっすらリング状に光っています。アプリの待機をしているのでしょうか?

自動電源オンを設定していると、電源ボタンがリング状に光ります。
おっしゃる通り、印刷命令が来れば、電源をオンにして、印刷を開始しなくてはいけないので、それを待っているシルシだと思います。

書込番号:26359265

ナイスクチコミ!0


スレ主 0773さん
クチコミ投稿数:86件

2025/12/08 21:52

詳しく説明をいただきありがとうございましたm(_ _)m
すごく分かりやすかったです。
疑問が解決しました。

書込番号:26359524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-886A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
トレーの自動収納 7 2025/12/08 21:52:04
ネット上の文章印刷ができません 5 2025/09/01 12:29:29
比較 5 2025/08/25 2:06:08
epson phto+について 4 2025/07/21 12:46:16
印字ズレが酷い 24 2025/07/03 8:46:07
Epson Photo+の設定が適用されていない 3 2025/05/15 8:34:27
インクの交換用意のメッセージがでた 18 2025/05/16 17:39:46
ラベルシール印刷について 3 2025/01/16 14:27:50
ヤマダ電機にて 0 2025/01/03 2:41:16
PCの更新でプリンタの設定を取り出す方法がありますか 12 2025/01/04 11:15:53

「EPSON > カラリオ EP-886A」のクチコミを見る(全 243件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-886A
EPSON

カラリオ EP-886A

最安価格(税込):¥26,480発売日:2023年10月19日 価格.comの安さの理由は?

カラリオ EP-886Aをお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング