『年間利用条件による特典獲得について』 クチコミ掲示板

 >  > クチコミ掲示板

『年間利用条件による特典獲得について』 のクチコミ掲示板

RSS


「クレジットカード」のクチコミ掲示板に
クレジットカードを新規書き込みクレジットカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

クレジットカード

スレ主 珈琲天さん
クチコミ投稿数:305件

近年年会費有料のゴールドカードなどで1年間に100万円以上の利用を条件に以降の年会費を無料にするものが何件か出ました。私もoliveとNLでチャレンジして目標達成していますが、100万円というのはハードルが低いようで達成できない人も多いようです。理由としてはカード決済年間利用総額が優に100万円を超えていても他にポイント還元などが有利なものもあり、還元率が高い場合はそちらを優先し、そうでない決済のみ100万円修行の充てているためです。
また条件達成のために当面の利用が無いためかプリベイドなどのチャージで決済額を稼ぐ方法もあるようですが、これってどうなんでしょうね。正当で有効な手段としてあるものの、使う予定のない金額、つまり1年終了時点でチャージ残高として高額に残るようなら、それは本来生計に必要のないものとも言えます。もちろん残高の有効期限は数年以上あるわけですが、同じようなことを翌年以降も繰り返していたら無駄なチャージ残高が増えてしまいそうです。
お得重視の方はそのあたりも充分計算されてチャレンジされているのでしょうが、安易にチャレンジしない方が無難な方もいそうなので注意したいところです。

書込番号:26364108

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13064件Goodアンサー獲得:760件

2025/12/14 11:21

>100万円というのはハードルが低いようで達成できない人も多いようです。

ハードルが「高い」の間違いですよね〜。


まぁ、かくいう私も初年度はちょっと苦労しましたね。さほどクレカを使う生活スタイルに慣れてませんでしたしね。今は何かとこまごましたもの含めてクレカ払いするようにしてますから年間ボーナス対象の100万円はなんとか達成できてますけどね。

今はコンビニでもどこでもだいたいクレカ払いできるので楽ですね。現金をほとんど持ち歩かなくなりましたね。

書込番号:26364172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2025/12/14 11:30

100万円というのはハードルが低いようで(高くて)達成できない人も多いようです。

略されたのでしょう

書込番号:26364191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2686件Goodアンサー獲得:173件

2025/12/14 11:56

>還元率が高い場合はそちらを優先し、そうでない決済のみ100万円修行の充てている
好きにしたら良いと思います。
各々の考え方次第ですね。

>使う予定のない金額、つまり1年終了時点でチャージ残高として高額に残るようなら、それは本来生計に必要のないものとも言えます。
そう思うなら止めれば良いと思います。
各々の考え方次第ですね。
ただし、資金移動時に0.5%+1.0%のポイント還元が利息とも考えられますので、2年で使い切れば0.75%の利子先取りで消費活動により資金運用したとも考えられますよ。

>同じようなことを翌年以降も繰り返していたら無駄なチャージ残高が増えてしまいそうです。
本人の利活用方針が確立されていないと、まあ、そうなりますね。

>KIMONOSTEREOさん
>知恵袋さんさん
高年会費の上位カードで何百万も使っている身としては、年会費無料ゴールドカードの100万円修業はハードルが低すぎて逆に達成に時間が掛かっているということかしらん。

書込番号:26364235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2025/12/14 12:26

>demio2016さん

スレ主さんにとって100万円は低いハードルで無駄なく達成できてるから良いんだけど、達成できないからといって使う予定のないチャージをしてる人は無駄に残高増えるだけになりかねないから注意してください

という注意喚起でしょう。

書込番号:26364274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 珈琲天さん
クチコミ投稿数:305件

2025/12/14 16:05

>KIMONOSTEREOさん
ご指摘どおりです 人生いろんなことありますね ちなみに先の話は学生時代の友人談です
一方で個人事業主をやっている友人は経費で決済するので1000万くらいは楽勝だそうでその代わり24時間常に働くそうです
ほとんどが市場調査という名目でネット検索に費やすみたいです 仕事にもいろいろありますね

書込番号:26364467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2025/12/14 20:48

>珈琲天さん

仕事はいろいろ 会社もいろいろ
経費だっていろいろ それが人生

そして
人生いろいろ 男もいろいろ
女だっていろいろ 咲き乱れるようですよ

わたしも仕事という名目でネット検索に浸ってますが
それでも24時間は凄いと思います

書込番号:26364737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)