『オートハイビームの表示が走行中消える』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『オートハイビームの表示が走行中消える』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フリード 2024年モデル 1679件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2016年モデル 9732件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2008年モデル 1415件 新規書き込み 新規書き込み
フリード(モデル指定なし) 13518件 新規書き込み 新規書き込み

「フリード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フリードを新規書き込みフリードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信14

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > フリード

スレ主 ah1008さん
クチコミ投稿数:5件

オートハイビームの表示が再三走行中消えて、エンジン再起動しないと復帰しない。
取説の復旧方法では復旧しません。
ディーラーではエンジン再起動しかないと言われました。
不完全なシステムだと思うのですが、他の方で同じよう方いらっしゃいますか?

書込番号:26364221

ナイスクチコミ!3


返信する
BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:185件

2025/12/14 11:49

表示が消えるだけで、AHB自体は使えるんですか?
であれば気にしなくても良いと思うけど。

書込番号:26364225

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16338件Goodアンサー獲得:1334件

2025/12/14 12:09

ディーラー以外の答えは無いと思いますが?

書込番号:26364255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ah1008さん
クチコミ投稿数:5件

2025/12/14 12:12

>BREWHEARTさん
表示がきえていれば、機能しないそうです。

書込番号:26364258

ナイスクチコミ!2


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1152件Goodアンサー獲得:44件

2025/12/14 12:26

>ah1008さん
どういう時に表示が消えるのかわからないと故障かどうか判断できません
速度とか周囲の明るさなどの作動条件を満たしているかも不明だし

書込番号:26364273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:734件Goodアンサー獲得:65件

2025/12/14 12:34

昔は無かった装備ですから マニュアルで操作すればいいでしょう
自分なら気にせず運転します
お節介機能だと思う装備が多すぎです
それで故障したら修理代も掛かりますしね

書込番号:26364283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


YASSY 824さん
クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:29件

2025/12/14 12:51

オートハイビーム中に手動でハイビームにしたら解除されると思う。
自分で操作していませんか?

書込番号:26364292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1813件Goodアンサー獲得:102件

2025/12/14 12:59

>ah1008さん
フリード全般のカテゴリーなんであえて聞きますが、現行型ですか?グレードによる違いとかありますか?
それとディラーのメカの方の意見も聞いたのでしゃうか?
走行中に消えるなら、整備不良かスイッチの接点不良とかなら部品交換など含めてここに話を書くよりまずディラーへ相談が良いですよね。

第三者的には買ってからの経過度合いとか最初から不具合有り無しも知りたくなりますよね。

書込番号:26364301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6150件Goodアンサー獲得:2026件

2025/12/14 13:12

ホンダ車ではありませんが、トヨタのプリウスで同様の現象がありました。

パワーオフで元に戻り走行後再発の繰り返し。

原因はフォワードカメラ取付け部分のフロントウインドウガラス内側の汚れやくもりによるものです。

カメラを取外しガラス内側をキレイにして、カメラ取付け後オートライト表示機能の停止再発は無し。

機能的な不具合があればダイアグを拾って警告表示があるので。

車もまだ新しいのでディーラーに言ってみては。

書込番号:26364312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19975件Goodアンサー獲得:951件

2025/12/14 13:15

雨などでカメラが汚れてるんでしょうね

書込番号:26364313

ナイスクチコミ!1


スレ主 ah1008さん
クチコミ投稿数:5件

2025/12/14 13:35

>モリケン33さん
現行モデルです。

書込番号:26364335

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:256件

2025/12/14 16:30

>ah1008さん
なんか変な装置かましたりしてませんか?
何とかキャンセラーとかレーダーとか。

書込番号:26364484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ah1008さん
クチコミ投稿数:5件

2025/12/14 16:59

>あかビー・ケロさん
何もつけていません。

書込番号:26364510

ナイスクチコミ!2


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1152件Goodアンサー獲得:44件

2025/12/14 17:31

>ah1008さん
フリード オートハイビーム 表示が消える
これで検索するとAIアシスタントでこの事例が報告されますね

表示が消える状況についてご回答がありませんが、例えば車速が下がってロービームに切り替わってハイビームの表示が消えると、その後はエンジン再始動まで自動でハービームに切り替わることはないということでいいですか?

書込番号:26364535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5359件Goodアンサー獲得:718件

2025/12/14 19:28

そういえば、時々消えていますね。
特に支障ないので、あまり気にしていませんでした。
というか無意識に手動で切り替えてる気が・・・
次からよく観察してみます。

でも、表示が消えているときって、ロービームですよね?
ハイビームのままでハイビームランプが点灯していなかったらまずいですよね。
とりあえず観察してみます。

書込番号:26364662

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード
ホンダ

フリード

新車価格:262〜360万円

中古車価格:17〜581万円

フリードをお気に入り製品に追加する <1242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/5,974物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング