『グラボを認識してくれません』のクチコミ掲示板

2025年 6月20日 発売

GeForce RTX 5060 Ti 16GB Overclocked Dual Fan VCG5060T16DFXPB1-O [PCIExp 16GB]

  • GeForce RTX 5060 Tiを搭載したオーバークロック仕様のビデオカード。効率的に放熱するオリジナルデュアルファンクーラーを採用している。
  • ディスプレイ出力端子はDisplayPort 2.1b×3、HDMI 2.1b×1を備え、ボード1枚で4画面出力が可能。
  • バスインターフェイスはPCI Express 5.0 x8(形状はx16)。
最安価格(税込):

¥75,130

(前週比:+1,413円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥75,130

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥75,130¥87,256 (12店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 5060 Ti バスインターフェイス:PCI Express 5.0 x8/接続スロット:PCI Express x16 モニタ端子:HDMI2.1b x1/DisplayPort2.1b x3 メモリ:GDDR7/16GB 消費電力:180W GeForce RTX 5060 Ti 16GB Overclocked Dual Fan VCG5060T16DFXPB1-O [PCIExp 16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GeForce RTX 5060 Ti 16GB Overclocked Dual Fan VCG5060T16DFXPB1-O [PCIExp 16GB]の価格比較
  • GeForce RTX 5060 Ti 16GB Overclocked Dual Fan VCG5060T16DFXPB1-O [PCIExp 16GB]のスペック・仕様
  • GeForce RTX 5060 Ti 16GB Overclocked Dual Fan VCG5060T16DFXPB1-O [PCIExp 16GB]のレビュー
  • GeForce RTX 5060 Ti 16GB Overclocked Dual Fan VCG5060T16DFXPB1-O [PCIExp 16GB]のクチコミ
  • GeForce RTX 5060 Ti 16GB Overclocked Dual Fan VCG5060T16DFXPB1-O [PCIExp 16GB]の画像・動画
  • GeForce RTX 5060 Ti 16GB Overclocked Dual Fan VCG5060T16DFXPB1-O [PCIExp 16GB]のピックアップリスト
  • GeForce RTX 5060 Ti 16GB Overclocked Dual Fan VCG5060T16DFXPB1-O [PCIExp 16GB]のオークション

GeForce RTX 5060 Ti 16GB Overclocked Dual Fan VCG5060T16DFXPB1-O [PCIExp 16GB]PNY

最安価格(税込):¥75,130 (前週比:+1,413円↑) 発売日:2025年 6月20日

  • GeForce RTX 5060 Ti 16GB Overclocked Dual Fan VCG5060T16DFXPB1-O [PCIExp 16GB]の価格比較
  • GeForce RTX 5060 Ti 16GB Overclocked Dual Fan VCG5060T16DFXPB1-O [PCIExp 16GB]のスペック・仕様
  • GeForce RTX 5060 Ti 16GB Overclocked Dual Fan VCG5060T16DFXPB1-O [PCIExp 16GB]のレビュー
  • GeForce RTX 5060 Ti 16GB Overclocked Dual Fan VCG5060T16DFXPB1-O [PCIExp 16GB]のクチコミ
  • GeForce RTX 5060 Ti 16GB Overclocked Dual Fan VCG5060T16DFXPB1-O [PCIExp 16GB]の画像・動画
  • GeForce RTX 5060 Ti 16GB Overclocked Dual Fan VCG5060T16DFXPB1-O [PCIExp 16GB]のピックアップリスト
  • GeForce RTX 5060 Ti 16GB Overclocked Dual Fan VCG5060T16DFXPB1-O [PCIExp 16GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > PNY > GeForce RTX 5060 Ti 16GB Overclocked Dual Fan VCG5060T16DFXPB1-O [PCIExp 16GB]

『グラボを認識してくれません』 のクチコミ掲示板

RSS


「GeForce RTX 5060 Ti 16GB Overclocked Dual Fan VCG5060T16DFXPB1-O [PCIExp 16GB]」のクチコミ掲示板に
GeForce RTX 5060 Ti 16GB Overclocked Dual Fan VCG5060T16DFXPB1-O [PCIExp 16GB]を新規書き込みGeForce RTX 5060 Ti 16GB Overclocked Dual Fan VCG5060T16DFXPB1-O [PCIExp 16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

標準

グラフィックボード・ビデオカード > PNY > GeForce RTX 5060 Ti 16GB Overclocked Dual Fan VCG5060T16DFXPB1-O [PCIExp 16GB]

クチコミ投稿数:9件

【困っているポイント】
既存パーツと新パーツを使ってPCを構築しましたがグラボ5060TIを認識してくれません。
電源を入れるとPCは起動しLEDもつきますが、モニタに「信号がありません」と出ます。
GPU非搭載のCPUのため新しいグラボを刺したままではこの先に進めない状態です。
古いグラボRX6600に交換すると問題なく動作します。
接続はHDMIケーブルでDPケーブルは持っていないため試せていません。(DPケーブルはAmazonで注文中です)


【利用環境や状況】
マザボ ASUS TUF GAMING B760M-PLUS WIFI D4 【新品】
CPU Core i5 14400F BOX 【新品】
メモリ ADATA AX4U360016G18I-DCBKD45G 【新品】
HDD クルーシャル CT500P2SSD8JP 【流用】
電源 クーラーマスター V650 SFX Gold 【流用】
クーラー NZXT Kraken Elite 240 RGB RL-KR24E-B2 【新品】
OS win11【流用】


【これまでに試したこと】
1.windowsの再インストール
・「回復オプション」の「この PC をリセットする」で「PC をリセットする」、「個人用ファイルを保持する」で実行。
・windows再インストール後、グラボを5060TI差し替えてPCを起動するも「信号がありません」で状況変わりません。

2.DDUを使用しAMDドライバを削除。
・セーフモードからDDUを使用しAMDのGPUドライバを削除してシャットダウン。
・グラボを5060TIに差し替えPCを起動するもの「信号がありません」で状況変わりません。

3.NVIDIAドライバのインストール
・RX6600で起動中にNVIDIAサイトから5060TI用のドライバ(591.44)をダウンロード
・ドライバをインストールしようとするも「このドライバと互換性のあるグラフィックスハードウエアが見つかりませんでした」となりインストールが途中で終了し失敗【添付画像】。
(5060TIを挿していないためと思われます)

4.グラボ2枚挿し
・下段PCIにRX6600だけを挿し、問題なく起動することを確認。
・念のため下段PCIに5060TIだけ挿しましたが、「信号がありません」となります。
・上段にRX6600、下段に5060TIを挿し、RX6600にHDMIを接続し起動。
・その状態(2枚挿し状態でHDMIは上段RX6600に接続)でNVIDIAのドライバをインストールしましたが、3.と同様、途中でハードウエアが見つかりませんとなりインストール失敗。



【質問内容、その他コメント】
電源は650Wですが、RRX6600も5060TIも8ピン×1なので容量が足りないことはないと思うのですが。

ネットで解決方法をさがしながらいろいろ試しましたが、これ以上どうしたらよいのか頭を抱えています。
もう返品しかないでしょうか?
けちらずにFなしのCPUを買えばよかったと後悔もしています。

どなたかお詳しい方、アドバイスいただけましたら幸いです。
何卒よろしくお願いします。

書込番号:26364304

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:28件

2025/12/14 13:07

今のデスクトップ最新は581.80じゃないですか?

まさかノート用とか?

書込番号:26364306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3416件Goodアンサー獲得:461件

2025/12/14 13:12

ドライバとか入れなくてもきちんとマザボにさして補助電源もさしてれば映らない時点でほぼ間違いなく不良品ですよ

書込番号:26364311

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42006件Goodアンサー獲得:7825件

2025/12/14 13:19

ドライバーは591.44で合ってると思います。
DDUで消した後でグラボを入れ替えて画面が映らないのはおかしいので、電源ラインや接続を確認して下さい。
普通はマイクロソフトの標準ドライバーで映りますが、BIOS画面などはちゃんと写ってますか?

書込番号:26364316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2025/12/14 13:26

>さっきゅくん様
ご意見ありがとうございます。
NVIDIAサイトでドライバを再確認してみましたが、間違いないようでした。

書込番号:26364322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2025/12/14 13:32

>揚げないかつパン様
ご意見ありがとうございます。
PC電源を入れると「信号がありません」と表示され、BIOS画面も表示されない状況です。
RX6600に差し替えればBIOSも表示できます。
補助電源ケーブルとHDMIケーブルはRX6600から差し替えて使用していますので問題ないと思っています。
何度もRX6600と5060TIを交互に差し替えて試していますので、接続をミスっていることもないと思います。

書込番号:26364330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2025/12/14 13:41

>ヘイムスクリングラさん
ほぼ間違いなく不良品とのご意見ありがとうございます。
初心者のため見落としがあるのではないかと不安で…。
不良品とのご意見が多ければ返品したいと思い質問させていただきました。

書込番号:26364338

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42006件Goodアンサー獲得:7825件

2025/12/14 14:02

グラボの故障の可能性があるので販売店で見てもらうのがベターだとは思います。
電源周りの可能性も有りますが、一応は大丈夫かな?と思われるので

書込番号:26364354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2025/12/14 14:14

>揚げないかつパン様
ご意見ありがとうございます。
Amazonで購入したため相談はできず、返品対応になります。
明日届く予定のDPケーブルを試してみて、ダメなら返品手続きを考えます。
(モニタ2枚出力の場合、DPは映るがHDMIが映らないという不具合があるとここで見ましたので念のため試してみます。私はモニタ1枚です。)

書込番号:26364365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:10件

2025/12/14 15:36

B760は発売が古く初期BIOSでは最新GPU(RTX 5060 Ti)のVBIOSと相性問題が非常に多いため RX6600で起動できる状態でBIOSアップデートが必須 です。

書込番号:26364438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13072件Goodアンサー獲得:760件

2025/12/14 15:41

>HDD クルーシャル CT500P2SSD8JP 【流用】
>OS win11【流用】

再インストールってのはクリーンインストールしたんですかね〜?

だいぶ昔に私もグラボを認識しないトラブルがあって、完全にクリーンインストールしたら治りました。
中途半端にアンインストールとかだと残りかすでトラブルの要因になったりするようです。
Cドライブを完全にフォーマットしなおしてOSのクリーンインストールが良いかと思います。

もちろん初期不良の可能性もゼロでは無いですけどね。

書込番号:26364443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2025/12/14 16:27

>negativeMAN様
ご意見ありがとうございます。
最初に書き忘れましたがマザーボードのドライバは最新のものにアップデートしました。

>KIMONOSTEREO様
ご意見ありがとうございます。
「個人用ファイルを保持する」設定でのwindowsの再インストールを行いました。
私もここが不十分ではないかと気にはなっていました。

書込番号:26364481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:10件

2025/12/14 16:39

あとRTX 50xx は CSM有効だと無信号になる例が多いので無効で改善しなければ初期不良の可能性が高いと思います。

書込番号:26364491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2025/12/14 17:21

>negativeMAN様

こちらも最初に書いておけばかったですが、CSMのBoot設定は無効になっています。
ご意見ありがとうございます。

書込番号:26364530

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PNY > GeForce RTX 5060 Ti 16GB Overclocked Dual Fan VCG5060T16DFXPB1-O [PCIExp 16GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GeForce RTX 5060 Ti 16GB Overclocked Dual Fan VCG5060T16DFXPB1-O [PCIExp 16GB]
GeForce RTX 5060 Ti 16GB Overclocked Dual Fan VCG5060T16DFXPB1-O [PCIExp 16GB]をお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング