『いつ頃発送されるのか』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『いつ頃発送されるのか』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP」のクチコミ掲示板に
HPを新規書き込みHPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

いつ頃発送されるのか

2025/12/15 09:23


ノートパソコン > HP

クチコミ投稿数:4903件

12月9日に、メーカー直販サイトからHP
OmniBook 7 Aero 13を注文し、その日のうちに支払い完了確認のメールが届いたのだけれど、12月15日になっても発送連絡がない。

最短お届け日が、注文する前日は最短12月25日だっものが、注文時には12月13日になっていたので、早ければ先週中にも発送連絡があるのかと思っていたが、いまだに何の連絡もなし。

「最短お届け日」だし、昨日、直販サイトを見たら、12月19日になっていたので、遅くとも今週中には届くかなぁ思っていたら、先程、直販サイトを見たら最短3月28日になっていた。

まさか、12月9日に注文したものも、最短お届け日が3月28日ってことはないですよね。

書込番号:26365059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60882件Goodアンサー獲得:16258件

2025/12/15 09:45

「最短お届け日が3月28日」とはアップしたモデルのことでしょうか。

パーツが欠品で納期が伸びるのはHPあるあるなので、PCが即必要ならば、来年の3月28日まで気長に待って、その期間内で納入されればラッキーだと思うか、現在の注文をキャンセルし、即納モデルを探して注文するかのどちらかでしょう、

書込番号:26365076

Goodアンサーナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4533件Goodアンサー獲得:719件

2025/12/15 11:00

>tametametameさん
>まさか、12月9日に注文したものも、最短お届け日が3月28日ってことはないですよね。

●このマシンに限らず、納期遅延はよくある話です。しかも、半年単位での遅延もざらです。

早く、入手できると良いですね

書込番号:26365123

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4903件

2025/12/15 11:22

>キハ65さん

そう、このモデルです。

ちなみに、セラミックホワイトの方は注文時には最短2月23日だったので、年内には欲しいと思って最短12月13日になっていたグレイシャーシルバーにしたのに、今ではセラミックホワイトの方が最短1月16日と早くなってるんですよねぇ。

すでに注文してるんだから、納期が遅くなるようなら連絡くらい欲しいものですね。

子供の大学に入学に合わせて購入するものなので、今週待って、何の連絡もなければ、キャンセルして他のを買った方が安心かもですね。

書込番号:26365139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4903件

2025/12/15 11:31

>JAZZ-01さん

最短お届け日がコロコロ変わるので心配なんですよぇ。

私が12月9日に注文した時は最短12月13日、その後の14日に最短12月19日となってるのだから、12月9日に注文した人には12月19日よりも前に届かないと、14日に注文した人が12月19日に届くことなんてあり得ないですよね。

遅くなるなら、何らかの連絡が欲しいですね。

書込番号:26365147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3416件Goodアンサー獲得:461件

2025/12/15 11:37

問い合わせてみるしかないのでは?
今だと
待っても来ない→仕方なくギリギリでキャンセル→他の即納品は値上がってた
っていうコンボになるのが目に見えてるので
決断するなら早い方が良いとは思いますが

書込番号:26365152

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3416件Goodアンサー獲得:461件

2025/12/15 11:43

もちろん来るならいいんですけどね
来ない場合は今だと悲惨になりますからね

書込番号:26365154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4903件

2025/12/15 12:34

>キハ65さん
>JAZZ-01さん
>ヘイムスクリングラさん

心配になり、ホームページを探してみたらに、「ご購入後の納期のお問い合わせ」の連絡先の記載があったので、電話で確認しました。

「本日、在庫割当があり、数日中には発送される」とのことでした。

これで一安心です。

書込番号:26365176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4533件Goodアンサー獲得:719件

2025/12/15 13:01

>tametametameさん

良かったですね(^−^)ノ

書込番号:26365192

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング