『フォレスター vs 新型RAV4』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2025年モデル

『フォレスター vs 新型RAV4』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2025年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2025年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2025年モデルを新規書き込みフォレスター 2025年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > フォレスター 2025年モデル

スレ主 KAZU_21さん
クチコミ投稿数:131件

12/17新型RAV4 が発売され、WEB見積りするとRAV4 Zの方がフォレスタープレミアムより何十マンか安く感じます。RAV4 Z は合成皮革シートですがベンチレーションがついているのでフォレスターの本革シートオプションを選んでいる関係もあります。またRAV4はドラレコ標準装備でデジタルキーもあったり渋滞ハンズオフ65kmまで、ただナビは経路出そうとするとサブスク契約が必要だったりしますが...しかし私は頭上が広く見切りが良いのとアイサイトXでほぼ自動運転がしたいのでフォレスターが欲しいのですが、やっぱりフォレスターでしょというポイントを教えてください!

書込番号:26367266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6139件Goodアンサー獲得:105件

2025/12/17 21:29

フォレスターかRAV4か?
昔からこの2台の迷いスレが上がりますね。
まあ堅実に行くならトヨタでしょう。
って言うか迷っている時点でトヨタなんじゃないの?

書込番号:26367286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:185件

2025/12/17 21:36

動力性能と安全装備を重視するならフォレスターかな。
RAV4は重いわりにパワー無いのでかったるい印象ですね。
代わりに燃費やリセールが良いですが。

書込番号:26367296

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3139件Goodアンサー獲得:283件

2025/12/17 22:24

>やっぱりフォレスターでしょというポイントを教えてください!

1)後輪をプロペラシャフトで駆動していること。
エンジンの出力を後輪に物理的に伝えられる。前輪が滑っても100%のエンジン出力(ハイブリッドならシステム出力)を後輪に伝えられる。
RAV4のリアモーターよりも、当然2.5リットルエンジン(+ハイブリッドならモーター)の出力の方がはるかに大きい。

2)水平対向エンジンのメリットとして、最低地上高が大きいこと。
直列4気筒よりも、シリンダーを寝かせた水平対向エンジンは高さ方向に小さくできる=エンジンの搭載位置を高くできるので、
結果としてエンジン周りの地面とのクリアランスを大きくできる=悪路に強い。
それでも、エンジン周りの重心位置は直列4気筒と同じくらいになってる。

書込番号:26367326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6634件Goodアンサー獲得:494件

2025/12/17 23:05

ガソリンならフォレスター、HEVならRAV4。

販売店に至れり尽くせりを求めるならトヨタ、多少のことは大目に見られるならスバル。

フォレスターのしっとりした操舵感や乗り心地、野暮ったい見た目も含めて美点と感じられるならフォレスター、ガンダムが好きならRAV4。

書込番号:26367359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2025年モデル
スバル

フォレスター 2025年モデル

新車価格:404〜459万円

中古車価格:404〜620万円

フォレスター 2025年モデルをお気に入り製品に追加する <1475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,780物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング