『ジャンプスタートの購入を検討しています』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル

『ジャンプスタートの購入を検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヤリスクロス 2020年モデル絞り込みを解除する


「ヤリスクロス 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ヤリスクロス 2020年モデルを新規書き込みヤリスクロス 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル

クチコミ投稿数:2081件 ヤリスクロス 2020年モデルのオーナーヤリスクロス 2020年モデルの満足度3

今年の1月にも相談しましたが、その延長になります。
あれからめるテックscp-1200を購入して、何度か充電をしながら凌いでいます。
今のところ出先で、エンジン始動ができなかったというのはありません。

自宅でエンジン始動が出来無い場合は、充電出来ますが
出先ではロードサービスを呼ぶのも良いと思いますが、
それでも持っていると対応が早いと思い購入を検討しています。

前に紹介頂いた、下記になります。
Autowit Super Cap2 ジャンプスターター 12V スーパーコンデンサ搭載 リチウムバッテリー無し
保険のつもりで購入するのですが、
購入時に動作確認が出来無い様なので
困ったときに初期不良だったではしゃれにならないし・・・
と思って二の足を踏んでいます。
回数、年数が長期に利用可能でも一回目が使えなかったらと思うと・・・

皆さんは、こういう製品を購入する時にどの様な確認をされているのでしょうか?
いざと言うときに、初期不良だったなんて・・・
製品にダメージを与えない上手い方法はない物か・・

書込番号:26368138

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20016件Goodアンサー獲得:955件

2025/12/19 05:00

Amazon プライム会員 なら お客様都合の返品も 1か月可能です

書込番号:26368154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19798件Goodアンサー獲得:1826件 ドローンとバイクと... 

2025/12/19 05:17

>知りたい〜さん

「実際に始動できるか?」は、バッテリー上がりの車両がないと確認できませんね。
ほとんどの方は、バッテリーが上がってしまって初めて使ってみて、「良かった、役に立った」となる人、「え?使えねーじゃん!」となる人の二通りになると思います。
まあ、保険の一つと思って、ダメだったらJAF呼べばいいや、というレベルで考えておくのが一番良いような気はします。

ちなみに画像は私が2016年に購入したジャンプスターターですが、これが初めて動作確認できたのは車載してから2〜3年たってからでした。
SAでたまたまバッテリー上がりで困っている人がいたので、「使えるかどうかわかりませんけど試してみましょうか?」とやってみたのが最初です。
その後も別の車の救援に使ったり、キャブ仕様でなかなかエンジンかからないバイクで使ったりしてますが、それなりには役に立ってます。

>Autowit Super Cap2 ジャンプスターター 12V スーパーコンデンサ搭載 リチウムバッテリー無し
https://amzn.asia/d/62Wb22G

このタイプの製品は使ったことありません。
初期不良がないかの確認ですが、とりあえず車のバッテリーに接続すると、チェック用のLEDが点滅から点灯に変わるなどの作動状況を確認できると思います。
始動スタンバイ状態まで問題なく進めることができれば、まず間違いなく使えると判断してよいと思いますよ。

書込番号:26368157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10170件Goodアンサー獲得:1426件

2025/12/19 05:23

>知りたい〜さん

ジャンプスタートモードは1つですが、チャージモードは3つ。
・車のバッテリーから(9V以上)
・アクセサリーソケットから(他の車などから)
・モバイルバッテリーから

車のバッテリーは12〜12.5V、ジャンプスタートは15V以上ありますので、正常に始動する車でも使えます。
ジャンプスターたーがきちんと使えるかどうか、練習もかねてやってみては?

書込番号:26368158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20016件Goodアンサー獲得:955件

2025/12/19 05:42

それが コンデンサータイプは 無負荷では電圧が出ないはず

個人的ははリチウムタイプのほうが
私の使い方には合っています
実救援は10回以上行っていますが
未充電で困ったことはありません

リチウムタイプを 3か月に1度の周期で充電していますが
ほぼほぼ半分以下であった試しはなく
実用上 リチウムタイプでも 半年周期の充電でも問題ないと考えています

リチウムタイプのメリットは 携帯充電とかにも使えるので
(移動中に携帯 カメラやドローンの電源が満タンにできる)
個人的には
 充電管理しなければならないデメリット よりも
 モバイルバッテリーなどにも利用できる という
メリットのほうが大きいです

  購入チェックは
  私は複数車あったので 
  始めてジャンプスターターを買ったときは
  技と上げました  (かからない程度)

あと
リチウムでもコンデンサでも
電磁ロック式のトランクへ入れるのはNGですのでご注意ください
(取り出せなくなります)

書込番号:26368162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20016件Goodアンサー獲得:955件

2025/12/19 06:00

モバイルジャンプは
狭い場所や 往来の激しい場所などでも
メリットがあります

友人の父親の車(V37)が上がった時は
車庫に頭入れだったので 相談されて
モバイルジャンプで助けたことがあります

赤信号先頭でGR86が止まっていたときは
車両の前に反転でつけるなど ほぼ不可能でしたが
モバイルジャンプ ではまったく問題なかったです

それ以外にも 牽引で幹線路から脇道に引いてから使ったりと
けっこう 他車を助けています (え 趣味みたいなもんで)

個人的には 日中走行でもライトONしてるので
年1回くらい うっかり上げも多いんですが
先週 チェーン練習+タイヤ交換 のついでに ブレーキのグリスアップがしたくなって
気が付いたら ACCで上げってしまっただなんて 恥ずかしくて言えません

チェーン練習 亀甲チェーン装着
https://youtu.be/U8bL2HfjaqQ

チェーン練習 亀甲チェーン取り外し収納
https://youtu.be/ls1hGs85wxY

書込番号:26368167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14068件Goodアンサー獲得:2953件

2025/12/19 07:06

>知りたい〜さん

意図的にバッテリーを上げるのは嫌でしょうから、基本的に動作確認はできないと思ったほうが良いです。
私の場合、リチウム電池タイプで、20000mAhが6000円くらいでした。
充電量が25%以下だとエンジンがかからない事があるので、50%以上になるよう定期的に充電しています。
何回か助けられたので、必需品だとと思っています。

書込番号:26368181

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヤリスクロス 2020年モデル
トヨタ

ヤリスクロス 2020年モデル

新車価格:179〜323万円

中古車価格:152〜396万円

ヤリスクロス 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヤリスクロスの中古車 (4,114物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング