『バッテリーマネジメントシステム異常が消えない』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-30 2019年モデル

『バッテリーマネジメントシステム異常が消えない』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-30 2019年モデル絞り込みを解除する


「CX-30 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-30 2019年モデルを新規書き込みCX-30 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

自動車 > マツダ > CX-30 2019年モデル

バッテリーをDIY交換された方、バッテリーマネジメントシステム異常の消し方、ご存知の方いませんか?

バッテリーを上げてしまい、バッテリーマネジメントシステム異常が出て、istopが使えなくなりました。
新品のバッテリーを満充電してから交換して、充放電積算量のリセット、istopの再設定を手順通り行ってますが上手くいきません。バッテリーマネジメントシステム異常のエラーが残り続けて、マスター警告灯がどうやっても消えません。

診断情報をリセットしないと駄目かと思いディーラーに相談したところ、6600円取るとのこと。

ネット見たら、手順通りやっても消えなかったけどしばらく走ってたら消えた等、皆さん症状がバラバラで…バッテリーをDIY交換されてる方、すんなりいけてますか?

書込番号:26368553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:114件

2025/12/19 16:34

検索するとどのページも同じような手順で載っています。

https://www.kaise.com/car-info/is1.html

https://jidoshaseibi.com/battery/matsuda3-i-stop/

https://suv-blog1020.com/cx30-battery-rep-b/2/

面倒なんで手数料払ってディーラーでやってもらった方がよかったかもという人もいました
https://minkara.carview.co.jp/userid/3254038/car/2937460/7348372/note.aspx

途中失敗している可能性もあるので、何回もチャレンジですかねぇ。

書込番号:26368570

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:6826件Goodアンサー獲得:344件

2025/12/19 16:42

マツダ車でよく聞く話ですね。
ご存知かもしれませんが、似た話ありましたネので、参考にしてください。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001159813/SortID=25900657/

書込番号:26368577

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6826件Goodアンサー獲得:344件

2025/12/19 17:25

リンク先を、読んでみたら、
バッテリー交換のリセットは、ネットのやり方でできるのかもしれませんが、
「バッテリーマネジメントシステム異常」の警告(アラートというのかな)表示を消すには、マツダディーラーか、専用の診断機かないとできないのかな。
想像ですが。

書込番号:26368608

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-30 2019年モデル
マツダ

CX-30 2019年モデル

新車価格:277〜368万円

中古車価格:139〜354万円

CX-30 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-30の中古車 (997物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング