マツダ CX-30 2019年モデル のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-30 2019年モデル

CX-30 2019年モデル のクチコミ掲示板

(4117件)
RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-30 2019年モデル絞り込みを解除する

このページのスレッド一覧(全235スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「CX-30 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-30 2019年モデルを新規書き込みCX-30 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ28

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

冬タイヤはどこで購入していますか

2021/09/22 01:49(1ヶ月以上前)


自動車 > マツダ > CX-30 2019年モデル

スレ主 OLGAさん
クチコミ投稿数:247件

今年の春にCX-30に乗り換えました。
北陸在中なので冬タイヤの準備を始めたのですが、
店頭よりネット通販で購入されている方は多いのでしょうか。

過去に乗っていた車(ヴィッツ、ゴルフ)の時は
地元のオートバックスやディーラーで購入していました。
丁度オートバックスで早期購入キャンペーンを行っていたので
見積を依頼してみたのですが普通に高かったです。

[17インチ 215/60/R17]
・ブリジストン新モデル(ホイール込) \190,000
・ブリジストン旧モデル(ホイール込) \151,000
・ヨコハマ(ホイール込) \154,000
・ミシュラン(ホイール込) \159,000
※冬タイヤへの付け替え工賃は含まず

[18インチ 215/55/R18]
ホイール込で17インチの3〜4万増し

アップガレージで中古の純正ホール(18インチ)が
2万から有ったのでタイヤのみの購入も考えましたが
店員から冬タイヤ用にするのなら17インチを選んだ方が
コスト的にも良いと言われたのでソレは止めました。


フジコーポレーションのサイトでも17インチの見積をしたのですが、
予想以上に安かったです。
ホイールをブランドルN52で選んだ場合、合計価格が下記になりました。

・ブリジストン:ブリザック_VRX3 \142,350
・ブリジストン:ブリザック_DM-V1 \104,750
・ヨコハマ:アイスガード_シックスIG70 \135,050
・ヨコハマ:アイスガード_シックスIG60 \89,050
・ミシュラン:X-ICE_SNOW \124,850

ホイールのグレードを上げたり、
追加オプションを付けすぎてオートバックス並の価格になると
安く買う意味がなくなるのですが必要以上に付けなければ
合計金額に送料の\8,800を追加しても数万の差は出ますね。

コロナ過なので納期が気になるところですが、
もしネット通販で購入する場合、他に注意しなければいけない事が
有りましたら教えて頂けないでしょうか。

書込番号:24355521

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:220件

2021/09/22 04:19(1ヶ月以上前)

>OLGAさん

私もレクサスNXのスタッドレスタイヤ3シーズン使用し、スリップサインと面一だったので履き替える事にしました。純正は225/60/18ですが、スタッドレスタイヤは225/65/17のサイズにしています。
このサイズは人気のサイズで、シーズンに入ると在庫が無くなる可能性があるとの事でした。

今までは、BS DMV2でしたが今回はDMV3にしようと思いタイヤ舘で見積もりしました。

やはり、早期予約(10/10迄)が最安値で、タイヤのみ4本購入(バランス、廃タイヤ代、その他作業代、空気圧センサー調整、税全て込み)で、105,000円でした。

近所のタイヤショップにも確認しましたが、値段は98,000円と安いですが、空気圧センサー調整が出来ないらしく、タイヤ舘での購入を決めました。

価格的には、ネット価格より高価になりますが、製造年は確実に今年製造のタイヤ(確認済み)になりますので安心です(ネット購入の場合、昨年製造のタイヤである可能性も有り)。

因みに、もう一つ買い換え候補がありました。今年ニューモデルとなったDUNLOP SJ8+ です。
タイヤ舘でも、取り扱いしていて値段は95,000円とBSより安価でした。性能的にも私が居住する中国地方では、満足度が高いタイヤだと感じています。

ただ、お住まいが北陸地方との事なのでBSの方が安心感はあるのかな?と思ったりします。

兎に角、スタッドレスタイヤを購入されるのであれば、早期予約による購入が最安値となるので早目の予約をお勧めします。

書込番号:24355562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10572件Goodアンサー獲得:231件 ちび6 

2021/09/22 05:40(1ヶ月以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 特に無し・・・
⊂) 
|/ 
|

書込番号:24355592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:9件

2021/09/22 06:16(1ヶ月以上前)

タイヤは予算で決めても良いと思いますが、ホイールは注意が必用です。

冬季間、塩カルを道にまく地域だと、塩害対策品ホイールを使わないと数年で錆びます。
アルミホイールでも腐食して表面が荒れてきます。

カーメーカー純正品は高いだけあり、塩害対策がしつかりされています。
私は、高いですが新車外しの純正ホイールを使用しています。
以前安いホイールを購入して後悔しました。
又は今ついてる純正品を冬に廻して購入品を夏用にするのも良いと思います。

フジは店頭でのみ購入した事ありますが実績があり通販でも問題ないと思います、
ただ購入時に塩害対策品か確認して購入する事をお勧めします。

書込番号:24355608

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47478件Goodアンサー獲得:13848件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2021/09/22 06:17(1ヶ月以上前)

OLGAさん

フジ・コーポレーションさんでスタッドレス&アルミホイールを通販で買った事があります。

その時に届いたスタッドレスは前年に製造されたものでした。

このように製造年が古いスタッドレスが届く可能性がある点が注意点です。

ただ、価格が高いBLIZZAK VRX3やiceGUARD 7は今年発売された最新のスタッドレスです。

この事からBLIZZAK VRX3やiceGUARD 7を買えば製造年が古いスタッドレスが届く事はありません。

書込番号:24355611

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:5件 CX-30 2019年モデルのオーナーCX-30 2019年モデルの満足度4

2021/09/22 07:05(1ヶ月以上前)

私も12月にcx-30のスタッドレスタイヤを購入予定ですので参考にさせていただきます

書込番号:24355639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:725件Goodアンサー獲得:152件

2021/09/22 08:01(1ヶ月以上前)

>OLGAさん
>冬タイヤはどこで購入していますか

私はヤフオクかメルカリを一番に探しますね。
中古でも新車外しでも純正ホイール付きが格安で沢山出ますよ。
やはり、ホイールは純正品が一番安心です。

書込番号:24355688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2021/09/22 08:05(1ヶ月以上前)

私は ナンカンの AW-1 を履いてみたかったので必然で、オートウエーブで購入。

2シーズン目以降どうなるのか判りませんが、昨シーズンザクザクからスノーまで約五千キロ走りました。欧州勢は判りませんが、雪上ではブリザックに勝るとも劣らず、アイスガードには完全に勝っています。ビックリしたのがドライでのノイズの少なさと燃費の落ち方、日本メーカーに優位性があると感じていたのが完全に履いされた。

グニャグニャ感に違和感が無いのであれば履き替えなくても良いと思った程で、価格が 1/2以下。今シーズン履き替えてどうなるのかが楽しみでもある。

予約やタイミング等が面倒な事もあり差額で電動ジャッキを購入した。そんな事もあり、通販での購入で何んの問題もない。

書込番号:24355693

ナイスクチコミ!2


kmfs8824さん
銅メダル クチコミ投稿数:3971件Goodアンサー獲得:1186件

2021/09/22 08:19(1ヶ月以上前)

通販での購入でも特に注意する事はないですよ。

スタッドレスタイヤを17インチにインチダウンすることは良いことです。

マツダ車ならホイールナット等の追加のオプションも必要ないとは思いますが、ホイールの種類によっては貫通ナットが必要になってくるかもしれません。

ちなみに高いですが、発売したてのVRX3やIG70なら製造から日が経ってないモノが送られてくるでしょう。

予算が分かりませんが、旧モデルのIG60でも十分性能は良いです。

他のスレでも最近フジコーポレーションの通販サイトでIG60を購入された方がいましたが、製造したてのタイヤが送られてきたそうです。

それにしても大手カー用品店は高いですね。

ディーラーなら更に高いでしょう。

書込番号:24355714 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


njiさん
クチコミ投稿数:926件Goodアンサー獲得:155件

2021/09/22 10:16(1ヶ月以上前)

>OLGAさん

他に注意点として、インセット値は気を配った方がいいです。ある程度知っている人が見ると、片側3mmでも内側にめり込むと、後ろからの見た目が残念な方向に変化します。お店としては、インセットが内側数mmにめり込む分には問題ないので、ぴったりしたものが無かった場合、内側にめり込むものを見積もりに出してくると思います。

書込番号:24355845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5075件Goodアンサー獲得:684件

2021/09/22 12:53(1ヶ月以上前)

>OLGAさん

2017年、スバルXVはディーラーから純正ホイールセットでVRX2を購入しました。28万程度の表示でしたが、25万にしていただきました。
2020年、エクストレイル2.0Xi用に実店舗で17インチのミシュランX-ICE SNOWを古いT30エクストレイル用のアルミホイールに付けてもらいました。86,400円でした。

栃木スバルでは今年も値段付きで出しました。早いですね。
https://www.tochigi-subaru.jp/wp-content/uploads/2021/09/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88.pdf

書込番号:24356007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:195件

2021/09/22 13:58(1ヶ月以上前)

>OLGAさん

これまではタイヤ専門店で買っていましたが、ネットで買って持ち込み交換可能な専門店で装着という形がいちばん安く、店を選べば確実(タイヤメーカー系タイヤショップに遜色ない)なのではないかと思っています。

数年前にF〇コーポレーションの店舗でタイヤを買ったら交換時間の予約もできず5時間も待たされたあげく交換後真っすぐ走らなくなったため、前述のタイヤ交換専門店でアライメント調整をしてもらいました。その際、交換をネットで予約した客がひっきりなしに来てとても繁盛しているようでした。積雪地区ならそういう店がありそうですが。

書込番号:24356107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:5件 CX-30 2019年モデルのオーナーCX-30 2019年モデルの満足度4

2021/09/23 18:50

今日地元のオートバックスで先行予約してきました。
インチダウンしたブリジストンVRX2、215・60R17工賃込みで約16万円でした。
11月4日までに購入したから22000円値引きしてもらえました。

書込番号:24358492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 OLGAさん
クチコミ投稿数:247件

2021/09/24 01:05

皆さん、ご返答有難うございました。
タイヤの質問でこんなに返事が付くとは思っていませんでした。

タイヤはブリザック_VRX3かアイスガード_シックスIG70で
再見積してみようと考えていますが、
近場にブリヂストンのタイヤセンターが有ったのを思い出しましたので
週末に行ってみようかと思います。

オートバックスやイエローハット等のイメージが強かったせいか、
タイヤ屋に直接買いに行く考えが無かったので
どのくらい違うのか確認してきます。

オートバックスの早期割引も今月一杯ですので、、
どこで購入するにしても早く決める必要がありそうです。

書込番号:24359183

ナイスクチコミ!1


air_pさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件 CX-30 2019年モデルのオーナーCX-30 2019年モデルの満足度5

2021/09/24 01:48

同じくCX-30乗っており、昨年の冬にフジ・コーポレーションの通販で17インチのスタッドレスタイヤ(デュレーション30)をホイール込み5.5万円で買いました。
東京に住んでるので、安いものにしました。
年末年始の帰省で北陸(富山)に行きましたが、一応走れてました。
ちなみに、北陸道経由ではなく松本から安房峠経由で、更に年始の降雪時に通行しましたが、2WDチェーン無しで大丈夫でした。
ただ、雪国在住ということなら、国産のスタッドレスが良いと思います。
耐久性も違うでしょうし。
海外製ならナンカンとか良いみたいですね。
北海道の方がスタッドレスタイヤ比較した動画がYou Tubeにありましたよ。
あと、社外のホイールだとハブ径が大きいので、取付もご自身でなされるなら、ハブリング用意しておくと安心かなと思います。
マツダは純正がテーパーナットなので無くても良いみたいですが、私はオートバックスで買ってきて付けました。
ご参考まで。

書込番号:24359202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 CX-30 2019年モデルのオーナーCX-30 2019年モデルの満足度5

2021/09/24 08:26

オートバックス、イエローハット、ジェームスで競合させればある程度頑張ってくれますよ。
凍結路面が多いのであればブリジストンとヨコハマがいいかと思われます。
新型が理想ですが、旧型でも十分グリップしますよ。


書込番号:24359443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:220件

2021/09/24 22:35

>クールボーダーさん

今シーズン用にスタッドレスタイヤ検討しましたが、オートバックス、イエローハットともに高目でしたよ。

BSに限ればタイヤ舘の方が安価でした。

本日BS DMV3をタイヤ舘にて今年製造タイヤを早期予約してきました(オートバックスより15,000円安価)。

DUNLOP SJ8+(今年のニューモデル)なら、タイヤ舘で更に10,000円安価で購入出来ます。

書込番号:24360819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2021/09/25 10:09

>OLGAさん
>タイヤはブリザック_VRX3かアイスガード_シックスIG70で

今年度版は判りませんが、HP等PRとしては毎年進化させている旨喧伝していますが、昨年度版の VRX3と 6ではかなりの差があるように感じました。

可能なら実際に確認(かなり大変)された上で、納得して購入される事をお勧めします。

書込番号:24361386

ナイスクチコミ!0


スレ主 OLGAさん
クチコミ投稿数:247件

2021/09/26 13:40

昨日、ブリヂストンのタイヤショップに行って見積をして貰いました。
価格は17インチのホイール込で下記になりました。

タイヤサイズ:215/60/17
ホイールサイス:17*7.0

VRX3:\149,590〜\173,190
VRX2:\137,732〜\161,332
DM-V3:無
DM-V2:無
DM-V1:\125,500〜\149,100
アイスパートナー2:\123,080〜\146,680

VRX3はVRX2を改良したので性能は上がっているが、新商品なので公道での実績が無いのが懸念点。
VRX2は実績もあるのでオススメ。VRX2を選んでも今年製造したタイヤが納入される。

SUV専用タイヤのDM-Vシリーズですが、旧モデルのDM-V1しか適応するサイズが無いので、
それを選ぶよりはVRX3かVRX2を選んだ方が良いとの事です。
カタログを見ても各シリーズのサイズはバラバラでした。

ホイールはブリヂストンオリジナルのトップラン、エコフォルム、バルミナの3種類を紹介されました。
ブリヂストン系列なら他店舗で見積を取っても同様のホイールを紹介されるのでないでしょうか。
塩害対策対もされていますので、HPを見れば各ホイールの説明で防錆性能の★が付いています。

トップラン_VR5_★は不明
トップラン_M7_★は不明
※一番安いホイール

エコフォルム_SE-18_★★★
エコフォルム_SE-20_★★★
バルミナ_B10_★★★
バルミナ_T10_★★
バルミナ_TR10_★★★
※\7,200増しになる

エコフォルム_CRCS20_★★★
バルミナ_DS-P_★★
※\23,600増しになる

一通り見ましたが、バルミナのT10、TR10、DS-Pが良い感じです。
サイトでホイールの180°ビューも見れますので、店頭で現物を見れない方は参考にして下さい。
CX-30の車体が赤色ならDS-Pの赤ラインが合うのではないかと。参考に画像を貼っておきます。

良い数字を出して貰いましたので、ブリヂストンにするのならオートバックスでの購入は見送る事になりそうです。
値段だけならフジコーポレーションの方が安い(ホイールが安過ぎる)のですが、
ホイールも長く使うのならブリヂストンの方が良さそうですね。
ブリヂストンの早期割引も10/17までらしいので、来週末には決めたいところです。

バルミナの紹介ページ
https://www.bs-awh.ne.jp/balminum/

スタッドレスのカタログのDLページ
https://tire.bridgestone.co.jp/search/catalog/

書込番号:24363798

ナイスクチコミ!0


スレ主 OLGAさん
クチコミ投稿数:247件

2021/09/26 13:49

サイズを調べている時に早見表のサイトを見つけましたので貼っておきます。
これを見たらDM-V3のタイヤが外れている事が分かるかと。

普通乗用車用タイヤサイズ変更 早見表
https://www.tiresize.net/rim/rim.htm

書込番号:24363813

ナイスクチコミ!0


njiさん
クチコミ投稿数:926件Goodアンサー獲得:155件

2021/09/27 11:24

>OLGAさん

私もスタッドレス+ホイール買う時はいつもタイヤ館です。
一応見積もりでホイールのインセットが45である事を確認されることをお勧めします。

書込番号:24365619

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2021/09/28 21:11

>OLGAさん
個人的にはDS-Pが可愛くてオシャレで良いですね。ただ防錆性能が☆1つ少ないですが。
ウチの冬用スタッドレスにバルミナT10を装着していますがセンターキャップのところに塩化カルシウムの塊が出来てしまいました。本体自体は3シーズン装着して問題はないのですが。
もう少しスタッドレスから夏タイヤに履き替える時に丁寧に洗えば良かったと思いました。T10のデザインが気に入ってるだけに残念でした。

書込番号:24368509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 OLGAさん
クチコミ投稿数:247件

2021/10/07 00:25

先週末に定期点検でディーラーに行って来たのですが、
10月から冬タイヤの割引が始まったとの事で見積を見せて貰いました。

[16インチ] 215/65R16
純正アルミホイール+タイヤ(ダンロップ_WINTER_MAXX02) \108,680
※ホイールの小売価格は\145,112
※2WD以外は装着不可

[17インチ] 215/60R17
純正アルミホイール+タイヤ(ダンロップ_WINTER_MAXX02) \126,280
※ホイールの小売価格は\158,312

[18インチ] 215/55R18
純正アルミホイール+タイヤ(トーヨータイヤ_Winter_TRANPATH_TX) \173,800
※ホイールの小売価格は\162,712

金額を見た時にタイヤはオマケなのかと思ってしまいました。
別メーカーのタイヤへの変更も出来るとの事ですが、
ここまでの値引きが出来るのは上記の組み合わせのみなので、
ブリヂストンで再見積して貰うと少し高付きました。
それでも普通に買うよりは安いです。

[17インチ]
VRX3:\213,180
VRX2:\191,180
DM-V1:\143,000
※タイヤ交換の工賃込みで

ブリヂストンのタイヤショップでタイヤとホイールを予約する矢先でしたが、
新品の純正ホイールがこの値段で手に入るのならディーラーで購入するのも悪く無いです。

ちなみに冬タイヤの割引は北陸マツダのみとの事です。
http://www.hokuriku-mazda.jp/service/wintertire/
他店舗でも何かしらの割引は有ると思いますので、気になる方は聞いてみて下さい。
県境の方なら北陸マツダまで買いに来るのもアリかと。

書込番号:24382972

ナイスクチコミ!2


スレ主 OLGAさん
クチコミ投稿数:247件

2021/10/08 00:32

塩害対策で各社のホイール情報を調べていたので書いておきます。
社外品を選ぶ方の参考にでもなれば幸いです。


[ブリヂストン]
・塩水噴霧試験を480時間クリアで★
・塩水噴霧試験を1,000時間クリアで★★
・塩水噴霧試験を1,440時間クリアで★★★

[ヨコハマタイヤ]
・YFCのサイトを見ても強度と耐久試験しか記載されていない

[ダンロップ]
・塩水噴霧試験を1,000時間クリア
・水抜き形状

[フジ・コーポレーション]
・見積時のホイール(ブランドル_N52)でメーカーHP(レアマイスター)を調べてもJWLの記載のみ

[ナンカン]
・見積時のホイール(ヴェルザンディ_PW-S10)でメーカーHPを調べてもJWLの記載のみ

[オートバックス]
・見積時のホイール(ラフィット_LE-03)でメーカーHP(ホットスタッフ)を調べても記載無し

[イエローハット]
・イエローハットオリジナルなので詳細不明

[ウェッズ]
・ウインターカタログに塩水試験1,000時間クリアの記載有り

[エンケイ]
・安全基準(JWL)の記載のみ

[BBS]
・メーカー保証書が有る

[レイズ]
・品質向上をうたっているが具体的な記載が無い

[ワーク]
・安全基準(JWL)の記載のみ


【塩害対策について】
メーカーHPやカタログを見て回ったのですが具体的に記載しているのは
ブリヂストン、ダンロップ、ウェッズしかありませんでした。
安全基準(JWL)の記載は多いのですが、
実際のところ塩害対策をしているメーカーは少ないのでしょうか。
隠すほどの情報でも無いと思うのですが記載すると都合が悪いのでしょうか。

1,000時間クリア以上のホイールを選んでもセンターキャップ等に劣化は起こるので
月一でタイヤ回りの洗車をしたり、夏タイヤへの交換時に外した冬タイヤの
内側を掃除して長持ちさせるのが良さそうですね。
自分で洗うのが面倒なら洗車機で下回り洗浄をするか、
冬だけKeePerのホイールクリーニング(\2,100)をするのもアリかと。

【インセット】
njiさんから指摘されるまで気付きませんでしたが、
ブリヂストンで貰った見積書を見直すと45以外に38と53の記載がありました。
ホイールのカタログを見るとインセット違いの17インチが幾つかありますので、
注文する時はインセットも伝えた方が良いです。

見積時に車種を聞かれるので、その時点でインセットの値も伝わるとは思いますが、
オリジナルブランドだとサイズしか表示されていないケースが多いので
インセットが幾つのなのか気になるところです。
オートバックス等のカー用品店なら店員に聞けば教えてくれるのでしょうが、
ネットショップの場合はメール等で確認するしかないで手間が掛かります。

【ハブリング】
air_pさんからも指摘がありましたが、社外品のホイールは汎用サイズなので、
自分でタイヤ交換をされる方は用意しておいた方が安心です。
購入店で取付もして貰うのなら店側から必要だと指摘してくれると思いますが、
自分でする場合は最悪交換の途中で店に買いに行くハメになるかもしれません。

地方在住だと家族全員の車のタイヤ交換を自分でしている方も居ると思いますので、
社外品のホイールを使用する場合は意識しておいた方が良いです。

書込番号:24384561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10572件Goodアンサー獲得:231件 ちび6 

2021/10/08 10:40

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 私はタイヤだけ買って、
⊂)  家にあったホイールに履かせました!
|/ 
|

書込番号:24384967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 OLGAさん
クチコミ投稿数:247件

2021/10/13 23:37

先週末にディ−ラーで冬タイヤの予約をしてきました。
当初の予定ではフジコーポレーションかタイヤショップのどちらかだったのですが、
新品の純正ホイールがあの価格で入手出来るとなると、気持ちがディーラーに傾いてしまいました。

今回の一件でフジコーポレーションとタイヤショップの価格と品質が多少分かりましたので、
家族の車のタイヤ交換時は再度検討してみようかと思います。
少なくともオートバックスでの購入はもう無いかと。
ディーラーとタイヤショップの割引は毎年10月から始まるみたいですから
オートバックスで大して安くもない9月の早期割引を選ぶと後悔しそうです。

Goodアンサーに関しては参考になる指摘をして頂いた方を選びます。

書込番号:24394638

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ66

返信13

お気に入りに追加

標準

Xの廉価グレード

2021/09/12 07:06(1ヶ月以上前)


自動車 > マツダ > CX-30 2019年モデル

クチコミ投稿数:528件 CX-30 2019年モデルのオーナーCX-30 2019年モデルの満足度4

次回の年次改良で装備を簡素化したXの廉価グレードが出るようですね。
価格は290万円ぐらいらしいです。
ズバリ売れるでしょうか?

書込番号:24337272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:8件

2021/09/12 08:01(1ヶ月以上前)

落ち着ける内装があって、今のXのエンジンスペックを落としてないのならガソリンとディーゼルの需要は吸い取れると思います
どこが廉価なんでしょ?

新規需要まではどうでしょ?

書込番号:24337319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:5件

2021/09/12 08:15(1ヶ月以上前)

おはようございます。
290万と言うことであれば、
マツダ2にもXという情報もあるので、ヒョットしたら1500cc等の排気量が小さいタイプがラインナップされるのではないですかね?

書込番号:24337334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10572件Goodアンサー獲得:231件 ちび6 

2021/09/12 08:22(1ヶ月以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 売れない
⊂) 
|/ 
|

書込番号:24337349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


-yas-さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2021/09/12 08:53(1ヶ月以上前)

>ザサムライさん

スマートエディションとして
お買い得なグレードを設定されるようでは?

多少省かれる装備もあり
リアパワーゲートとかはオプションでしょう

せめてディーゼルと同価格の設定であれば
自分も買いたかったですけど・・・

まあ、
積極的にXを買いに来る客も
あまりいないだろうから

ガソリン車買いに来た方に
セールスマンが上手く
最新型のエンジンで凄いですよと
のせられて買う程度ではないでしょうか

書込番号:24337407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:31件 CX-30 2019年モデルの満足度2

2021/09/12 09:17(1ヶ月以上前)

>ザサムライさん
私なら買わないですね。価格がネックではなく、エンジン自体の価値に魅力を感じていないので。

普通のガソリンエンジンに、あれだけいろいろな部品や制御を追加したのだから、その分の価値をきちんと出して、きちんとお金をとってほしいですね。

期待している25Tの追加は、噂すら立たないですね...

書込番号:24337469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:528件 CX-30 2019年モデルのオーナーCX-30 2019年モデルの満足度4

2021/09/12 17:34(1ヶ月以上前)

皆さん
返信ありがとうございます。
なかなか厳しい意見が多いですね。
まぁ私も愛車の20Sツーリングセレクションの273万円より安くても買わない思いますが。

書込番号:24338381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:31件 CX-30 2019年モデルの満足度2

2021/09/12 19:39(1ヶ月以上前)

>ザサムライさん
商品戦略だけを考えるなら、20Sをもっと雑に作るべきでしたかね?あのエンジンがいい仕事しすぎていると思います。
といっても、そこがマツダらしいんですけどね。やれることをやり尽くそうとする精神と、やりとげてしまう技術力と。

約7年前、そこに惚れてマツダの車両を買ったのですが、今は...。

書込番号:24338634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:8件

2021/09/12 19:51(1ヶ月以上前)

>もちずきさん

##エンジン自体の価値に魅力を感じていないので

Xオーナーじゃ無いのでなんともですが、試乗の際は静かで吹け上がりも気持ち良く、上質な記憶があります
マツダのガソリンはよく知りません

魅力を感じれませんか?
私は価格に見合う価値は無いけど、安くなれば価値はあると思ったりしますが
ただ複雑なので故障は心配ですが

書込番号:24338662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:528件 CX-30 2019年モデルのオーナーCX-30 2019年モデルの満足度4

2021/09/12 20:04(1ヶ月以上前)

アクセラ15Sも180万円代から買えて完成度高かったですよね。
マツダ車は廉価グレードでも丁寧に作り込みどのグレードにも魅力がありますね。

書込番号:24338686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


live_freeさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:4件

2021/09/13 20:06(1ヶ月以上前)

欲しい人はすでに買ってしまったかも。
skyactiv-Xを選ぶ人はコスパをあまり気にしないのでは。
安いグレードの人気がないのでそれを廃止して廉価グレードを出すのかもしれません。
でも日本では売れないでしょうね。(私にはPROACTIVEで十分でしたが)

書込番号:24340454

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:31件 CX-30 2019年モデルの満足度2

2021/09/14 22:59(1ヶ月以上前)

>ホントの事が知りたいでござるさん
マツダのガソリンエンジンはどれも素晴らしいですね。1.5、2.0、2.5どれもとても滑らかで気持ちがよいです。
もちろんXはそれよりもフィーリングは良いですね。

ただ、スカイアクティブXは「夢のエンジン」と呼ばれていたんですよね。なので、「トルクフルかつ伸びのあるエンジンなのに、燃費はエコカーと肩を並べるんです!」といった宣伝文句で、担当営業さんから売り込まれるものと期待していました...

値下げなんてせず、夢を現実のものにして、相応の価格で売ってほしいです。

書込番号:24342564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:528件 CX-30 2019年モデルのオーナーCX-30 2019年モデルの満足度4

2021/09/18 17:50(1ヶ月以上前)

cx-30のボディに20Sガソリンではパワー不足と言う意見も割とありますね。
私は全くそうは思いません。
ベストマッチだと思っています。

書込番号:24349420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:528件 CX-30 2019年モデルのオーナーCX-30 2019年モデルの満足度4

2021/09/18 19:58(1ヶ月以上前)

マツダのガソリンエンジンはどれも素晴らしい。
同感です。

書込番号:24349674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5




ナイスクチコミ68

返信9

お気に入りに追加

標準

spirit up grade 1.1D 受けて来ました。

2021/09/08 21:17(1ヶ月以上前)


自動車 > マツダ > CX-30 2019年モデル

スレ主 ETO'Oさん
クチコミ投稿数:453件 CX-30 2019年モデルのオーナーCX-30 2019年モデルの満足度4

個人的な体感ですが、加速時のトルクや馬力アップについては、、、わかりづらい。でした。

全体的にトルクが薄くUPしていると言えば良いのか、、、
不思議な感覚でした。

ギアが上がる際の滑らかさと、加速の滑らかさが上がっている。。。様な気がします。

touring carとして更に良くなったな。心なしかMRCCの精度も上がっている気がします。本年2月に無償で行ってくださったアップグレードの様に「変わった!」と明らかに体感は出来ません。

が、、、電車でもバスでも、乗り心地が良い場合には「凄いね!」と気付かないものですよね。乗り心地が悪いと「何だこの運転は!」と怒りが湧きますがw

自分的には「CX-30が更に成熟した。」と理解しました。
わかりづらい感想で申し訳ありません。

書込番号:24331510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
-yas-さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2021/09/08 23:01(1ヶ月以上前)

>ETO'Oさんは
cx-3 に乗られていたようですが
自分も同じくcx-3 1.5d からcx-30 1.8d に
買い換えした者です。

買い換え時から気になっていたのは
cx-30は3 よりアクセル踏み込んだときの
ターボラグというかモタモタ感で
シグナルスタート時に前車に付いていけず、
そして後車にピッタリ着かれ・・・

今回のアップデートで
アクセルの踏み込みと加速感がガソリン車と
まではいいませんが
素直な感じに改善されたことが
体感できましたか?

書込番号:24331728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:82件

2021/09/08 23:34(1ヶ月以上前)

>-yas-さん
横からすみません。

単純にCX-3とCX-30の車重の差だと思いますが違いますかね。
加速感が欲しいなら素直に軽い車に乗ることが一番だと思います。

この車重でこのパワーなら厳しいと思いますよ。

書込番号:24331785

ナイスクチコミ!5


-yas-さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2021/09/08 23:44(1ヶ月以上前)

>ねこさくらさん
重量差も確かにありますね!

出だしのほんの僅な間が
気になるんです。

これが解消されていれば
大満足なんですが・・・

書込番号:24331804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 ETO'Oさん
クチコミ投稿数:453件 CX-30 2019年モデルのオーナーCX-30 2019年モデルの満足度4

2021/09/09 00:00(1ヶ月以上前)

>-yas-さん
いえ、CX-3 1.5Dには及びません。
私も同様のイメージをして期待しましたが、、、そこは叶わぬ願いだと思います。

スタート時は薄くトルクがUPしているかな?程度です。
CX-3 1.5Dだと30km/h辺りからモリモリ滑らかトルクが発生し、背中を押される感じだったと思います。

UP前の30だと、45km/h位から滑らかトルクがグィーッと掛かる感じでした。UP後の30では35〜40km/h位で「あれ?滑らかでわかりづらいけど力強くなってる!?」と言う感じでトルク発生を体感するイメージです。

「低速トルクが上がっているのに気づかないくらいシームレスな加速性能UP」私の体感ではこんなイメージです。

正直工賃込み5万円は痛いですが、まぁ、良かったかなと考えております。

書込番号:24331835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ETO'Oさん
クチコミ投稿数:453件 CX-30 2019年モデルのオーナーCX-30 2019年モデルの満足度4

2021/09/09 00:09(1ヶ月以上前)

>ねこさくらさん
CX-3 1.5DとCX-30では車重の違いもありますが、スタート時のトルク味付けが全く違います。

初期型のCX-3 1.5Dエンジンはデミオでもそうでしたが、低速時(20km/hあたり)から爆発的に加速しました。煤問題で大騒ぎになった頃に、リプロが行われ、、、加速感が落ち着き、滑らか加速に寄っていきました。

CX-3はその後1.8Dになりまして、低速トルクが上がるかと思いきや、Dやユーザーに聞いたところそうでもない。試乗したけど確かに1.5Dとの違いはほぼわからない、滑らかになった、、、、と言う印象です。

重さの違いは確かに出足に出ていると思いますが、CX-3 1.5Dと比べた場合エンジンの出力特性の違いも大きいと思います。

書込番号:24331843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


-yas-さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2021/09/09 00:11(1ヶ月以上前)

>ETO'Oさん
回答ありがとうございます。

シームレスな感覚というところに期待して
近いうちに最新型の30試乗してから
アップデート考えたいと思います。

1.5dの背中押される感はないですね
今のマツダのキャッチコピーは「美しく走る」ですから、とがった感じではなくマイルドな味付け
なんでしょうかね。

書込番号:24331847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2021/09/10 12:49(1ヶ月以上前)

初めまして。 私もUpgradeしました。

ETO'Oさんのまさしく言われている通りの感覚です。 今までの突っかかるような変速と違って、ギアアップがとてもなめらかになりました。  アクセルをちょっと戻した時も、ガクッときていたのもなくなりました。

 高速での加速の頭打ちというかもたつきもなく、伸びていくような感触。
ただ、私自身がディーゼル初めてなので、比較ができないのですが、今回のアップグレードで、今まで乗り続けていた「ごく普通のガソリン車を自然に運転している」感覚になりました。 

書込番号:24334055

ナイスクチコミ!11


動波民さん
クチコミ投稿数:4件

2021/09/12 18:46(1ヶ月以上前)

私も勇んでアップグレードしてきました。
店舗第1号とのことで、翌日別件で顔出したら、スタッフ数人から変わるがわる感想を聞かれました😅 稀有な体験です。
単純人間なので、それだけで払ったお金のことはどうでも良くなっちゃいました。

誰もが気になってる?出足はハッキリ改善されてます。踏込みに対してリニアな反応するぜっていうのも確かにその通りになってます。
パワーアップは高回転域だけの話なので、今のところよくわかりませんね。

気になるとしたら、今後更にアップグレードがある場合の価格設定です(気が早い)。1.1飛ばして1.2にする場合も同じ額だっら泣きます。かと言って、倍額でアップグレードする人もいないでしょうし、どうするんだろ。
出来れば始動時のアニメーションが変わるとか、専用オーナメントが付くとかの付加価値が欲しいな。

書込番号:24338536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


Zicraさん
クチコミ投稿数:9件

2021/09/22 02:20(1ヶ月以上前)

先日、アップグレードを行ってきました。

加速時の引っ掛かりなどが無くなり、全体的にスムーズになりました。また発進後の低速領域では今まではガクンとパワーが落ちるところが、全体的にトルクがあり加速しやすい味付けになっています。
全体的には不満と感じていたところが解消され、ある意味普通になったと言えます。ちょっと5万円は痛いですが、全体的には大満足です。

因みにテレビキットや幾つかのオプションを取り付けた状態ではアップデートできないとの事で、ノーマルに戻してからアップデートしました。ご注意ください。

書込番号:24355533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8




ナイスクチコミ27

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ぬっ、おかしい、消えている!

2021/08/31 11:58(1ヶ月以上前)


自動車 > マツダ > CX-30 2019年モデル

スレ主 JACKSONGさん
クチコミ投稿数:12件

大阪マツダのホームページから、前回投稿した初期型CX-30 D1.8の「MAZDA SPIRIT UPGRADE D1.1(マツダ スピリット アップグレード ディー 1.1)」販売開始の告知が消えている様です。フライングで本社からクレイムがついたのかしら?それならばいいのですが、まさか中止ということはないですよね???

書込番号:24316466

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2021/08/31 14:14(1ヶ月以上前)

大阪マツダ以外のディーラーで確認した時、アップデートあるみたいです。と言われたので。
フライングで、本社からクレームついた と推察しますが。

書込番号:24316667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


monmine21さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 CX-30 2019年モデルのオーナーCX-30 2019年モデルの満足度5

2021/08/31 19:14(1ヶ月以上前)

マツダのメルマガ来てました。
「MAZDA SPIRIT UPGRADE」
9月2日(木)11時30分
新サービスについて情報公開するようです。
価格などの詳細についは、当日発表させていただきますのでご期待下さい。
また9月4日(土)、オンライン発表イベントをYouTubeにてライブ配信予定
■日時:2021年9月4日(土) 20:00~21:00
※イベントURLにつきましては後日お知らせしますので、お見逃しなく。
とのこと。

書込番号:24317035 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:8件

2021/08/31 19:38(1ヶ月以上前)

クレイム。。。

一般的にはクレーム

書込番号:24317073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 JACKSONGさん
クチコミ投稿数:12件

2021/09/01 07:52(1ヶ月以上前)

>monmine21さん
>ぶーぶー(^^)さん
レス、ありがとうございました。私にもニュースレター届いており安心しました。
いつもゲリラ的な営業で評価していた大阪マツダですが、本社からのClaim (クレイム)には
勝てなかったのですかね。

書込番号:24317696

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1526件Goodアンサー獲得:156件

2021/09/01 12:48(1ヶ月以上前)

関西マツダはマツダの100%出資の連結子会社で直営に近いですが、大阪マツダは資本関係がありませんので、まったくの別会社で販売代理店です。

そこが発表前に内示された内容を勝手に公表しちゃうと、ペナルティもありそうです。
一斉公示日も決められていたでしょうから、まずかったと思います。

書込番号:24318131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ53

返信12

お気に入りに追加

標準

ついに出ました。後は値段ですかね。

2021/08/29 18:14(1ヶ月以上前)


自動車 > マツダ > CX-30 2019年モデル

スレ主 JACKSONGさん
クチコミ投稿数:12件

大阪マツダのホームページに、待ちに待った初期型CX-30 クリーンディーゼルエンジン「SKYACTIV-D 1.8」エンジン搭載車のエンジン制御プログラム最新化サービス「MAZDA SPIRIT UPGRADE D1.1(マツダ スピリット アップグレード ディー 1.1)」販売開始の告知が出ました。後は値段次第ですね。

https://www.osaka-mazda.co.jp/skyactiv/skyactiv-d#new

書込番号:24313791

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:5件

2021/08/29 19:04(1ヶ月以上前)

出ましたね!
自分的にはアップデートなので、無料ならと思うんですけどね?であれば
マツダ!って、いいねとなるんですがね。
ところで、馬力アップでトルクは同じ(何かの情報で)?
でしたけど、何で?
と理解出来てません。

書込番号:24313868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:11519件Goodアンサー獲得:737件

2021/08/29 19:29(1ヶ月以上前)

確かに無料であってほしいですね。
でもね、普通はバージョンアップしたモデルにはならないのですから幾分はね、でも?おいくらだろう。

馬力とトルク…
今時のエンジンは制御下で色々されているので馬力やトルクの数値や出方は思い通り?

だから馬力アップでトルク維持なんて簡単なんだろうね。

書込番号:24313915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:9件

2021/08/30 00:05(1ヶ月以上前)

どのくらいの価格になるんでしょう?
個人的な予想だと19,800円くらい?1万切るなら即予約したいところですが、、、。
でも下取り査定にも関係してくるでしょうから実際はそんなに損しない気もします。

書込番号:24314483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:9件

2021/08/30 00:18(1ヶ月以上前)

>福島の田舎人さん
馬力は回転数をかける計算になるので、最大トルク発生回転数から上がトルクカーブがたれないようになると最高馬力が上がるんです。
具体的には初期型のは3,000回転以上が頭打ちになっていたのが改良型は4000回転の最高馬力発生回転数までしっかり伸びて、レッドゾーンギリギリまで頭打ちにならずに回るようになる。ということです。
ATの制御も少し調整されているみたいで、カタログ上の燃費は変わらないものの、パワーに余裕が出来たお陰か実燃費が少し良くなっているとのレポもあるようですが、実際のところはどうなんでしょうね?
私は初期型オーナーは変化を楽む贅沢を味わえるって考えて楽しみに待ってます(^^)

書込番号:24314498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:10572件Goodアンサー獲得:231件 ちび6 

2021/08/30 07:09(1ヶ月以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 22Dは?
⊂)
|/
|

書込番号:24314681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2021/08/30 10:00(1ヶ月以上前)

私がディーラーに問い合わせた時、2万くらいですか(私の希望価格)?と聞いたのですが、たぶん49800円と回答ありました。まだ値段確定ではないみたいですが、安くないみたいです。 高くとも2万以下でお願いしたいですね。

書込番号:24314821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:1件 CX-30 2019年モデルのオーナーCX-30 2019年モデルの満足度3

2021/08/31 12:19(1ヶ月以上前)

待ってましたの一言です。
価格的に工賃込みで5万未満ならば嬉しいです。

書込番号:24316489

ナイスクチコミ!4


-yas-さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2021/09/02 12:48(1ヶ月以上前)

マツダのオフィシャルの
よくある問い合わせに
項目が追加されました

金額はいくらなんだろう?

書込番号:24319917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


-yas-さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2021/09/02 13:00(1ヶ月以上前)

46200円 工賃別!

書込番号:24319939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2021/09/02 15:00(1ヶ月以上前)

予約してきました。 金額はディーラーによってまちまたかも。 49800円。
たぶん、ディーラーの工数 30分の金額が足されたものだと思います。

書込番号:24320097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:1件 CX-30 2019年モデルのオーナーCX-30 2019年モデルの満足度3

2021/09/04 15:26(1ヶ月以上前)

>ぶーぶー(^^)さん
5万円と言われました。
ディーラーによって違いがあるんですね。

書込番号:24323675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


seysmpvさん
クチコミ投稿数:1件

2021/09/12 09:29(1ヶ月以上前)

昨日、バージョンアップしてきました。
価格は、税込49500円です。
まず、停止からの出だしが力強くなった気がします。
一番わかるのは、高速での再加速です。
グンとアクセルを踏み込むと共にシートに押し付けられる感覚が、強くなってエンジンの回転の伸びも良いです。
60→100km/hとか
80→120km/h領域はとても気持ちいいです。
ご参考になれば

MAZDA3 2019/6月 ファストバックです

書込番号:24337488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5




ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

トノカバーについて

2021/07/14 19:33(3ヶ月以上前)


自動車 > マツダ > CX-30 2019年モデル

スレ主 air_pさん
クチコミ投稿数:13件 CX-30 2019年モデルのオーナーCX-30 2019年モデルの満足度5

CX-30の標準トノカバー使っていますが、なかなか使いにくくて、外すのも手間だったり、トランクルーム側から後席にリーチしにくいこともあったりと感じています。
そこで、CX-5みたいなトノカバーが社外品とかでないかなと思って探してますが、見つかりませんでした。
CX-5のようなカラクリトノカバーまたは紐の部分がゴム製で伸びるようなタイプのいずれかで探してますが、良いトノカバーありますでしょうか?
または何か良い使い方などご存知でしたら、教えて下さい。

書込番号:24240140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:31件 CX-30 2019年モデルの満足度2

2021/07/14 19:57(3ヶ月以上前)

>air_pさん
あのトノカバー、不便ですよね。mazda3、その前のアクセラの頃から不便に感じてました。社外品も出ませんね。簡単に作れそうですが、需要がないのかもしれません。

スモークフィルムをリアガラスにつければ、トノカバーの役割がほぼ果たせているので、私はトノカバーは外してましたね。

書込番号:24240177 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:11519件Goodアンサー獲得:737件

2021/07/14 20:09(3ヶ月以上前)

おんなじメーカーなのに…?
設計者ダメですね。

書込番号:24240200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 air_pさん
クチコミ投稿数:13件 CX-30 2019年モデルのオーナーCX-30 2019年モデルの満足度5

2021/07/19 20:51(3ヶ月以上前)

>もちずきさん
やはり需要が無いので社外品は期待できないですね。
マイナー車種のデメリットてすね…
リアは純正で結構スモーク強めでトノカバー無くても困らないので外すことも考えてみます。

>麻呂犬さん
CX-5と差別化を図ったのかコストダウンなのか分かりませんが、オプション設けてくれてもいいのにと思いました。

書込番号:24248364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3



最初前の6件次の6件最後

「CX-30 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-30 2019年モデルを新規書き込みCX-30 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格を見る

CX-30 2019年モデル
マツダ

CX-30 2019年モデル

新車価格:239〜406万円

中古車価格:175〜344万円

CX-30 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <414

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング