『サードパーティレンズの連写制限解除?』のクチコミ掲示板

2025年12月19日 発売

α7 V ILCE-7M5 ボディ

新開発の部分積層型CMOSイメージセンサーとBIONZ XR2プロセッサーを搭載したフルサイズミラーレスカメラ「α7」シリーズの第5世代モデル

最安価格(税込):

¥375,210

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥375,210¥444,633 (29店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:3570万画素(総画素)/3300万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:610g α7 V ILCE-7M5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 V ILCE-7M5 ボディの価格比較
  • α7 V ILCE-7M5 ボディの中古価格比較
  • α7 V ILCE-7M5 ボディの買取価格
  • α7 V ILCE-7M5 ボディのスペック・仕様
  • α7 V ILCE-7M5 ボディのレビュー
  • α7 V ILCE-7M5 ボディのクチコミ
  • α7 V ILCE-7M5 ボディの画像・動画
  • α7 V ILCE-7M5 ボディのピックアップリスト
  • α7 V ILCE-7M5 ボディのオークション

α7 V ILCE-7M5 ボディSONY

最安価格(税込):¥375,210 (前週比:±0 ) 発売日:2025年12月19日

  • α7 V ILCE-7M5 ボディの価格比較
  • α7 V ILCE-7M5 ボディの中古価格比較
  • α7 V ILCE-7M5 ボディの買取価格
  • α7 V ILCE-7M5 ボディのスペック・仕様
  • α7 V ILCE-7M5 ボディのレビュー
  • α7 V ILCE-7M5 ボディのクチコミ
  • α7 V ILCE-7M5 ボディの画像・動画
  • α7 V ILCE-7M5 ボディのピックアップリスト
  • α7 V ILCE-7M5 ボディのオークション

『サードパーティレンズの連写制限解除?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 V ILCE-7M5 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 V ILCE-7M5 ボディを新規書き込みα7 V ILCE-7M5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信13

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α7 V ILCE-7M5 ボディ

スレ主 Ayrton Sさん
クチコミ投稿数:243件

SNSでシグマ、タムロンのレンズで30fpsいけたとの報告がチラホラ上がってます。
当方、純正レンズしか持っておらず、確かめる事が出来ません。
確か、現状では15fpsの制限だと認識しております。
高速連写は感覚的な誤差が有り、タイマーとコマ数で確認するしかないと思います。
何方か試した方居られますか?

書込番号:26368889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 α7 V ILCE-7M5 ボディのオーナーα7 V ILCE-7M5 ボディの満足度5 とるなら〜写真道楽道中記〜 

2025/12/20 06:13

シグマとVILTROXで試してみましたが、AFC時は15fpsでした。AFS時も30fpsに達していないような気がしますが、それはカメラの設定が悪いのかもしれません。

ちなみにVILTROXはAFSの動作が不安定なので最適化ファームウェア待ちです。

書込番号:26368953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 Ayrton Sさん
クチコミ投稿数:243件

2025/12/20 06:31

>とるならさん
ありがとうございます。
やっぱりそうですよね。
サードを買うとしてもポートレートやストリートスナップ用を想定してるので、15でも問題有りません。
まだ、屋内でしか使ってませんが、AFとAIAWBが秀逸だと思いました。
価格を考えると凄いカメラです。

書込番号:26368962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1595件Goodアンサー獲得:65件

2025/12/20 07:33

ソニーの純正のレンズもトラブル防ぐために、レンズに制限かけているものと理解しています。

昨年か一昨年、カメラのスピードアップに応じて、制限を外しましたが、大トラブルが生じました。

書込番号:26368984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:14件

2025/12/20 08:23

機種不明

これは連射ではなく庭での試し撮りです

こういうの素人なのでどうやって計測するのか分からないので、TAMURON 28-75 jF2.8 peg fine 33M で腕時計の秒針みながらやってみたら31コマもとれちゃいました。ですので信憑性は有りませんが今まで秒10コマしか経験のない私にとっては未知の世界感なのかも知れません。因みに私はロウはほとんど撮影しません。

書込番号:26369004

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:14件

2025/12/20 08:28

TAMURON 28-75  F2.8 jpeg fine 33M

書込番号:26369009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:14件

2025/12/20 08:55

秒31コマ表記にかんしましては、プリ撮影0.5秒に設定してありますのでその分も加算されてるかもです。だとすると秒15コマくらいかな?。未知の世界感たっぷりです。

書込番号:26369028

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ayrton Sさん
クチコミ投稿数:243件

2025/12/20 09:11

>一気千里さん
速度が出てもAFAEの追従を保証してなかったと思います。
カメラ本体は高速のデジタル信号を出すだけですが、レンズはそれに合わせてフォーカスレンズを動かすので、何らかの機械的な負担は有るかも知れませんね。
その辺が心配では有ります。

書込番号:26369039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:14件

2025/12/20 10:07

おっしゃる通りです。私は自室の定点ですので今後実戦機会に恵まれたいです。

書込番号:26369067

ナイスクチコミ!1


mastermさん
クチコミ投稿数:4391件Goodアンサー獲得:195件

2025/12/20 10:59

当のVILTROXがソニーの制約は無いと言っていますし
従来のアクチュエーター(モーター)では正常に動作出来ないので自主規制なのかな
いずれ解決しそうですね
レンズ性能も写りだけでなく動作格差がある時代になるのですね

書込番号:26369095

ナイスクチコミ!1


Puzzledさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:4件

2025/12/20 11:54

シグマ製レンズはα9V発売以降、ファームアップデートで120コマ秒に対応してるレンズがほとんどです。AF-C以外なら元々制限はないので、もしかしたらそれを理解してない方々がいるのかもしれません。仮にα7Dで制限が無くなったとしても、通常はレンズ側のファームアップデートが必要かと思います。

書込番号:26369127

ナイスクチコミ!2


スレ主 Ayrton Sさん
クチコミ投稿数:243件

2025/12/20 12:02

>Puzzledさん
確かAF-Sだけど解禁になりましたね。
とりあえずスピードは出るって感じですね。
AF-Sでもマグレ当たりが期待できるかも。

書込番号:26369132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2025/12/20 13:59

制限はAFCのときのみになりつつあります。
AF-Aの場合はどうなるんでしょうね?

ただタムロン使っているときに、偽合焦あるので過度の期待は禁物ですよ?

書込番号:26369240

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ayrton Sさん
クチコミ投稿数:243件

2025/12/20 14:15

>稲木南海さん
偽合焦はカメラ本体でも有ります。
α6500で経験有りです。
後でデータ見てガッカリとか。

書込番号:26369256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 V ILCE-7M5 ボディ
SONY

α7 V ILCE-7M5 ボディ

最安価格(税込):¥375,210発売日:2025年12月19日 価格.comの安さの理由は?

α7 V ILCE-7M5 ボディをお気に入り製品に追加する <324

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング