『CFexpressカードは何にすればいいのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2025年12月19日 発売

α7 V ILCE-7M5 ボディ

新開発の部分積層型CMOSイメージセンサーとBIONZ XR2プロセッサーを搭載したフルサイズミラーレスカメラ「α7」シリーズの第5世代モデル

最安価格(税込):

¥375,210

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥375,210¥444,633 (28店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:3570万画素(総画素)/3300万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:610g α7 V ILCE-7M5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 V ILCE-7M5 ボディの価格比較
  • α7 V ILCE-7M5 ボディの中古価格比較
  • α7 V ILCE-7M5 ボディの買取価格
  • α7 V ILCE-7M5 ボディのスペック・仕様
  • α7 V ILCE-7M5 ボディのレビュー
  • α7 V ILCE-7M5 ボディのクチコミ
  • α7 V ILCE-7M5 ボディの画像・動画
  • α7 V ILCE-7M5 ボディのピックアップリスト
  • α7 V ILCE-7M5 ボディのオークション

α7 V ILCE-7M5 ボディSONY

最安価格(税込):¥375,210 (前週比:±0 ) 発売日:2025年12月19日

  • α7 V ILCE-7M5 ボディの価格比較
  • α7 V ILCE-7M5 ボディの中古価格比較
  • α7 V ILCE-7M5 ボディの買取価格
  • α7 V ILCE-7M5 ボディのスペック・仕様
  • α7 V ILCE-7M5 ボディのレビュー
  • α7 V ILCE-7M5 ボディのクチコミ
  • α7 V ILCE-7M5 ボディの画像・動画
  • α7 V ILCE-7M5 ボディのピックアップリスト
  • α7 V ILCE-7M5 ボディのオークション

『CFexpressカードは何にすればいいのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 V ILCE-7M5 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 V ILCE-7M5 ボディを新規書き込みα7 V ILCE-7M5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α7 V ILCE-7M5 ボディ

スレ主 taka0730さん
クチコミ投稿数:6150件

α7Vで使用するCFexpressカードは何がおすすめでしょうか?
動画は4K60pの8bitしか撮らないので何でもいいと思いますが、静止画でRAW+JPEGを秒間20コマで撮影する場合は、カードによって差はあるでしょうか?
(秒間30コマは使用するつもりはありません。)
最低継続書き込み速度が 200MBでも400MBでも800MBでも体感的には同じでしょうか?
ちなみに、RAWはCFexpressに、JPEGはSDカードに分けて記録しようと思っています。
予算は2万円以下でお願いします。

書込番号:26369729

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16066件Goodアンサー獲得:1051件 よこchin 

2025/12/21 00:14

>taka0730さん

CFexpressはProGradeとLexarを使っていて満足しているので、この2社をお勧めします。
特にLexarはコスパがとても良いと思います。

>>ちなみに、RAWはCFexpressに、JPEGはSDカードに分けて記録しようと思っています。

連続枚数にもよるので、これはやってみないと分かりませんが
Lexarはコスパが良いので
私はCFexpress2枚刺しです。

あとVPG400とVPG200ではハッキリととは言いませんが
VPG400の方が速いです。

書込番号:26369759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 taka0730さん
クチコミ投稿数:6150件

2025/12/21 00:58

https://www.youtube.com/watch?v=i0hSH4L0tSk

面白い動画がありました。
NextorageのA2SEは 512GBと256GBはぜんぜん書き込み速度が違うようです。

書込番号:26369779

ナイスクチコミ!1


GG Tonyさん
クチコミ投稿数:6件

2025/12/21 01:05

>taka0730さん

使用形態から何でも良さそうなので、
取り敢えず安いのです。

書込番号:26369782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 taka0730さん
クチコミ投稿数:6150件

2025/12/21 01:19

>よこchinさん
>GG Tonyさん
Lexarが安くて速くて信頼性もありそうなので、Lexarにしようと思います。

書込番号:26369789

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:10836件Goodアンサー獲得:1298件

2025/12/21 07:40

>taka0730さん

Nextorageは元々ソニー系の会社ですから相性とかは問題無さそうですし、A2SEはコスパも良いので無難に選択には思います。

レキサーはアメリカの歴史あるメーカーでしたが、今は中国のロンシスのブランドの一つになったと思いますが、レキサーを買収したMicron時代よりも安定した製品を出してるイメージです。
コスパも悪くないので選択肢とは良いように思います。

書込番号:26369860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 V ILCE-7M5 ボディ
SONY

α7 V ILCE-7M5 ボディ

最安価格(税込):¥375,210発売日:2025年12月19日 価格.comの安さの理由は?

α7 V ILCE-7M5 ボディをお気に入り製品に追加する <330

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング