『マルチカウントについて』のクチコミ掲示板

2020年12月下旬 発売

RECBOX LS HVL-LS4

テレビ番組のダビングに対応したネットワークHDD(宅内配信・4TB)

最安価格(税込):

¥32,510

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥32,510¥34,980 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥37,840

ドライブベイ数:HDDx1 容量:HDD:4TB DLNA:○ LAN速度:1GbE RECBOX LS HVL-LS4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RECBOX LS HVL-LS4の価格比較
  • RECBOX LS HVL-LS4のスペック・仕様
  • RECBOX LS HVL-LS4のレビュー
  • RECBOX LS HVL-LS4のクチコミ
  • RECBOX LS HVL-LS4の画像・動画
  • RECBOX LS HVL-LS4のピックアップリスト
  • RECBOX LS HVL-LS4のオークション

RECBOX LS HVL-LS4IODATA

最安価格(税込):¥32,510 (前週比:±0 ) 発売日:2020年12月下旬

  • RECBOX LS HVL-LS4の価格比較
  • RECBOX LS HVL-LS4のスペック・仕様
  • RECBOX LS HVL-LS4のレビュー
  • RECBOX LS HVL-LS4のクチコミ
  • RECBOX LS HVL-LS4の画像・動画
  • RECBOX LS HVL-LS4のピックアップリスト
  • RECBOX LS HVL-LS4のオークション

『マルチカウントについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「RECBOX LS HVL-LS4」のクチコミ掲示板に
RECBOX LS HVL-LS4を新規書き込みRECBOX LS HVL-LS4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

NAS(ネットワークHDD) > IODATA > RECBOX LS HVL-LS4

HVL-LS4とHVTR-BCTX3を使っています。
レコーダからRECBOXへ同一番組を複数回ムーブするとその回数分をまとめてくれますが、逆にRECBOXからレコーダへムーブすると例えばコピーカウント選択で5で転送した場合、同じ番組がまとめられずに5つ出来てしまいます。
RECBOXへムーブした時の様にまとめると言う事は不可能でしょうか?
DRControllerでレコーダに転送する時に「転送先がコピーカウントムーブに非対応のため、指定した回数分の転送処理を行います」と出て来たので、ああこれは無理なのかな・・・と思いましたが、念の為に詳しい方にご教示いただきたいと思い質問しました。
宜しくお願いします。

書込番号:26370372

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:4944件Goodアンサー獲得:741件

2025/12/21 20:36

ご理解されている通りだと思います

受け手のレコーダにREC-BOXの様に、複数の同じ番組をひとつに纏める機能がありません

REC-BOXのダビングで複数の同じ番組をひとつに纏める機能に魅力を感じて運用されるのは分かります

どちらかと言えば、同じ番組を複数の媒体に分散して記録する方が故障にはタフだと思うけれど、考え方は人それぞれでしょう

REC-BOXの纏め機能は定められた標準のルールに基づいたものではなく、アイ・オー・データ機器が用意した独自の動作で実行されている様にも思います
ここは勝手な想像です

ひとつにまとめられずにふたつ3つ出来ることがあって困る、の書き込みは一度だけ読んだことがあります

書込番号:26370420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:4944件Goodアンサー獲得:741件

2025/12/21 20:45

求める動作の目的が分からないから、

的外れな返信になるかもしれません

実現には、マルチ・カウントのコピーに対応するREC-BOXを2台(以上)用意して、オリジナルの録画を複数(2台)のREC-BOXにダビングすれば良さそうです

書込番号:26370431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:636件

2025/12/22 08:03

録画機にあるダビング10の機能とHVL-LS/RS独自のマルチカウントは別物の機能でして、

HVL-LS/RS以外の製品にカウントをする機能はありませんね。

書込番号:26370733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2025/12/22 11:53

みなさん、ご返信ありがとうございます。
やはり不可能と言う事で諦めが付きました。
ちなみにテストでRECBOXからレコーダにムーブした同一番組の録画(5つ分)を再度RECBOXにムーブした所、これも纏められずにRECBOX側に5つ分作られました。
一度分離した録画はコピーカウントとして纏める事は出来ない様です。

書込番号:26370891

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:4944件Goodアンサー獲得:741件

2025/12/22 15:10

それは出来ないでしょう

複数のカウントを保有するひとつのオリジナルから連続した複数回のダビングの動作をすることで、ダビング先に複数のカウント数をひとつの録画番組に持たせられるでしょうから

元が同じコピーワンスの複数の録画番組をひとつにまとめられる様なら、それぞれの出自は確認しなければならないし、纏めるのは簡単にしても技術的な支障はあるかもしれません

書込番号:26371006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RECBOX LS HVL-LS4
IODATA

RECBOX LS HVL-LS4

最安価格(税込):¥32,510発売日:2020年12月下旬 価格.comの安さの理由は?

RECBOX LS HVL-LS4をお気に入り製品に追加する <367

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング