『期待していたのですが・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『期待していたのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
bZ4X 2022年モデル 255件 新規書き込み 新規書き込み
bZ4X(モデル指定なし) 576件 新規書き込み 新規書き込み

「bZ4X」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
bZ4Xを新規書き込みbZ4Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > bZ4X

スレ主 komokeriさん
クチコミ投稿数:763件

本日マイナーチェンジ後の2wdに試乗してきました。スタート時の出足やハンドリングは、ガソリンのAT車みたいな感じでした。アクセルを離しても回生ブレーキはほぼ効かず、ブレーキを踏まないと停まらないのもガソリンAT車みたいで、裸足で歩くようなクルマと一体化したEVらしさは、まったく感じられませんでした。ガソリン車から乗り換える人にとっては違和感がなくて良いのかも知れませんが、EV歴10年の私には、??でした。

ボンネット内には電動ファン付のラジエター、クーラントを入れるタンクが2個(ウォッシャー液タンクではありません)、ファンベルトなど、ガソリン車で馴染みあるパーツが詰まっています。EVならこれらパーツは無く、オーバーヒートなどのトラブルは皆無思っていましたが、そうではないようです。ボンネットに重量がある機器がこれだけ詰まっていれば、モッサリしたハンドリングも、説明がつきます。

ところで600ボルトほどの高圧電流が流れるEVは危険なため、高圧ケーブルはオレンジ色と決められてます。それがラジエターに寄り添う位置に固定され、ボンネット内右から左まで何本もオレンジケーブルが引き回されてます。ラジエターは最前部ですから万一事故った時、衝突以外に電気的な被害も想定されます。私が現用するEVのメーカーが金欠で調子悪いので期待していたのですが、考え込んでしまいました。

書込番号:26371853

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:2件

2025/12/23 17:28

1点のみ。
回生はパドルシフトでの操作です。
4段階あって一番強くするとかなり強い回生が掛かりますよ。

書込番号:26371856

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:6849件Goodアンサー獲得:345件

2025/12/23 17:48

>ガソリン車から乗り換える人にとっては違和感がなくて良いのかも知れませんが、EV歴10年の私には、??でした。

乗ったことも電気自動車もハイブリッド車も知りませんが、
ワンペダル操作できるとか、回生量は、好みで選択できると思ってるのですが、
この車は違うのですかね。
それとも試されてないのでしょうか。
まあ、時代遅れの私には、影響ないですが。
失礼しました。

書込番号:26371873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:2件

2025/12/23 18:18

おそらく、
期待値が高くてそうなったんだとおもいます。

わたくしid4に乗ってます。

bz4xを試乗しましたが、
なかなかドイツ風で良かったなとおもいました。

ドアの重厚感や剛性感は、id4に軍配ですけど
なかなかでした。


書込番号:26371903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19843件Goodアンサー獲得:1831件 ドローンとバイクと... 

2025/12/23 18:27

bZ4X

TESLA

確かにボンネットを開けてこれだと「えっ?」という感じですね。
テスラなんかは綺麗に仕上げてあるんですが・・・

画像引用先
https://www.kurumaerabi.com/magazine/articles/825/
https://www.ecodriveautosales.com/staff-blog/tesla-front-trunk/

書込番号:26371913

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > bZ4X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
期待していたのですが・・・ 4 2025/12/23 18:27:48
補助金増額 59 2025/12/21 19:17:21
メンテナンスパックについて 6 2025/12/14 12:05:14
改良型bZ4Xの値引き実態は? 21 2025/12/23 20:27:23
ドラレコについて 18 2025/12/17 23:15:38
改良型bZ4Xの電費は異次元。トヨタのEV逆襲始まる。 52 2025/12/12 23:31:44
純正ホイール 6 2025/12/04 18:40:55
マイナー後の納期及び補助金申請期限について 13 2025/12/11 22:58:31
タイヤサイズ 20 2025/11/25 6:59:38
改良型は楽しそうですが・・・ 6 2025/10/26 17:08:18

「トヨタ > bZ4X」のクチコミを見る(全 576件)

この製品の価格を見る

bZ4X
トヨタ

bZ4X

新車価格:480〜600万円

中古車価格:340〜528万円

bZ4Xをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

bZ4Xの中古車 (41物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング