『ボリュームの設定について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥54,378

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥54,378

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥54,378¥65,400 (12店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ハイレゾ:○ Wi-Fi:○ Bluetooth:○ WiiM Ultra [Space Gray]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WiiM Ultra [Space Gray]の価格比較
  • WiiM Ultra [Space Gray]のスペック・仕様
  • WiiM Ultra [Space Gray]のレビュー
  • WiiM Ultra [Space Gray]のクチコミ
  • WiiM Ultra [Space Gray]の画像・動画
  • WiiM Ultra [Space Gray]のピックアップリスト
  • WiiM Ultra [Space Gray]のオークション

WiiM Ultra [Space Gray]Linkplay

最安価格(税込):¥54,378 (前週比:±0 ) 発売日:2024年12月27日

  • WiiM Ultra [Space Gray]の価格比較
  • WiiM Ultra [Space Gray]のスペック・仕様
  • WiiM Ultra [Space Gray]のレビュー
  • WiiM Ultra [Space Gray]のクチコミ
  • WiiM Ultra [Space Gray]の画像・動画
  • WiiM Ultra [Space Gray]のピックアップリスト
  • WiiM Ultra [Space Gray]のオークション

『ボリュームの設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「WiiM Ultra [Space Gray]」のクチコミ掲示板に
WiiM Ultra [Space Gray]を新規書き込みWiiM Ultra [Space Gray]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

ネットワークオーディオプレーヤー > Linkplay > WiiM Ultra [Space Gray]

スレ主 pane117117さん
クチコミ投稿数:8件

当方、ウルトラからアナログ出力にて中華製真空管アンプを使用しております。スピーカーがブックシェルフの為もう少し低音が欲しくてwiim sub proを購入しようと思っております。そこでボリュームはどうすれば良いか?と言う疑問に。現状はウルトラの出力を固定してパワーアンプのボリュームを使用しております。sub proは、ウルトラに接続するのでウルトラでボリューム調整になると思います。この場合は、ウルトラのボリュームを最大にしてパワーアンプのボリュームを上げていって自宅で聞くには最大の音の辺りでパワーアンプのボリュームを固定する方法で良いのでしょうか?
初心者で申し訳ありませんが何卒よろしくお願いします。
因みにviblinkampも所有しており気分によってアンプ変更して使用しております。

書込番号:26372720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2997件Goodアンサー獲得:104件

2025/12/24 18:47

My Google AI に尋ねて見ました。
回答は添付画像のとおりですが、実用面でのスレ主さんによるチェックが不可欠です。

書込番号:26372786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2997件Goodアンサー獲得:104件

2025/12/24 19:02

My Google AI に再度尋ねて見ました。
おや、今度はこの回答ですね。

書込番号:26372794

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件

2025/12/25 00:25

>pane117117さん

おっしゃる通り、Ultra にSub pro を接続する場合はアンプのボリュームを固定し、Ultra で調整する必要があります。


>ウルトラのボリュームを最大にしてパワーアンプのボリュームを上げていって自宅で聞くには最大の音の辺りでパワーアンプのボリュームを固定する方法で良いのでしょうか?


はい、基本的にその方法でokですが、Subの音量が大きくなり過ぎる可能性があります。WiiM アプリのサブウーファー設定でレベルを-15dBに下げてから調整を始める事をお勧めします。-15dBでもSubの音量が大きい場合は、Ultra のライン出力レベルを下げることもできます。

大まかに音量を合わせたらRoomFit を実行し、測定結果を見ながら微調整することをオススメします。

書込番号:26372998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件

2025/12/25 00:30

>pane117117さん

念のため書いておきますが、Ultra の音量を最初から100%にしないでください。最初はアンプとUltra の音量を0%にし、Sub pro のレベルを-15dBにし、重低音を含むソースを再生しながら、徐々にUltra の音量を上げていくことから始めてください。

書込番号:26372999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 pane117117さん
クチコミ投稿数:8件

2025/12/25 11:48

ご丁寧にありがとうございます。
当方設置場所の関係でsub proは無線にする予定なんです。その場合でも設定等可能なんですか?
質問ばかりで申し訳ありませんが何卒よろしくお願いします🙇

書込番号:26373223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件

2025/12/25 12:16

>pane117117さん

はい、無線接続でもWiiM アプリでサブウーファー設定ができます。

既にお読みかもしれませんがこちらも参考に。
https://faq.wiimhome.com/en/support/solutions/articles/72000645555-how-to-set-up-your-wiim-sub-pro#5.-Set-Up-the-WiiM-Sub-Pro-through-the-WiiM-Home-App

【注意点】
現在、WiiM Sub Pro をワイヤレス モードで使用すると、次の種類の音楽再生中に低音が出ない場合があります。

Alexaマルチルームミュージック
ルーンレディ
LMS
Googleキャスト

書込番号:26373245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2997件Goodアンサー獲得:104件

2025/12/25 12:17

事実を小出しにされますと流石の My Google AI も十分には機能出来ませんので、あとはビビンヌさんにお任せ致したいと思います。 Good luck!

書込番号:26373247

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Linkplay > WiiM Ultra [Space Gray]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WiiM Ultra [Space Gray]
Linkplay

WiiM Ultra [Space Gray]

最安価格(税込):¥54,378発売日:2024年12月27日 価格.comの安さの理由は?

WiiM Ultra [Space Gray]をお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング