『楽天カードと楽天市場のサポートが想像以上にヒドイ』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

楽天カード

楽天カード
  • 楽天カード1
  • 楽天カード2
  • 楽天カード3
  • Visa
  • Mastercard
  • JCB
  • AMEX(アメックス)

年会費永年無料、楽天市場でポイントが最大3倍貯まるカードです。

年会費無料で選べる国際ブランドは4種類。ポイント還元率常時1%で、楽天市場でのお買い物なら最大3倍になります。カード番号と有効期限は裏面に記載されている表面ナンバーレス仕様で、ネット不正あんしん制度や商品未着あんしん制度といったネットショッピング時のトラブルに対応してくれる制度が付帯しているなどセキュリティー機能が充実しています。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.0%〜3.0% 付帯保険 海外旅行
貯まるポイント 楽天ポイント 電子マネー機能 楽天Edy
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay

『楽天カードと楽天市場のサポートが想像以上にヒドイ』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽天カード」のクチコミ掲示板に
楽天カードを新規書き込み楽天カードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

クレジットカード > 楽天カード

スレ主 chuka504さん
クチコミ投稿数:1件

【楽天カードのサポートのヒドさ】
・SPUのことが聞きたかったので先にこちらに電話。対応した人が最初から楽天市場のサポートに振りたがっているのが丸わかり
・それでも答えが得られるならと思って、楽天市場のサポートの方にも電話等し直したが下記の通り「ナシのつぶて」
・もう一度こちらに電話して20〜30分あーだこーだやってようやく「楽天市場と連携をとって対応する」との答えを得る(最初からその対応してくれよ)
・ただし「年末なので回答は1か月程度かかる」とのこと。最初からきちんと対応してくれた上での「1か月」ならまだ許せたが、散々たらい回しにした上でこの対応なので、つい嫌味を言ってしまった(オペレーターが悪いのではなく、会社全体の方針なんだろうね。新規入会者が「お客さま」で既存の客はどうでもいいんだろ。しかも、同じ楽天グループ内で押し付け合っている感じがする)

【楽天市場のサポートのヒドさ】
・サポートに電話すると、しきりに自動対応チャットを進められる
・仕方がないから「SPUが反映されない○○の原因を教えて」と入力したら返ってくる答えが「SPUのことは楽天カードに聞け」(出た!たらいまわし)
・自動じゃなく、オペレーターとのチャットを希望したいのにそのボタンがそもそも表示されない。オペレーターへの電話も「30分待ちです」とアナウンスが流れた後、途中で勝手に切られる
・こっちだって電話でやりたくないよ。なのに、年末だからといって最初からオペレーターとのチャットのボタン無くすのどうなん?

書込番号:26373283

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11件

2025/12/25 14:31

>chuka504さん
説明がわかりませんがSPUの担当は楽天市場なので、楽天カードに聞いたところで答えられないし、むしろそれでも連携して頑張って対応してくれようとするサポート姿勢のように見えますが

書込番号:26373337

ナイスクチコミ!3


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2720件Goodアンサー獲得:175件 楽天カードの満足度4

2025/12/25 14:33

>chuka504さん
なかなかですが、カード会員は借金する側なのでね。
ChatGTP、GeminiやCopilot等のAIを上手にお使いになると宜しいのではないでしょうか。
勿論、AIが申すことを事を鵜呑みにしてはいけませんけどね。
ユーザーの腕次第ですが、結構深堀出来ますよ。

書込番号:26373340

ナイスクチコミ!1


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1777件Goodアンサー獲得:317件

2025/12/25 15:34

>・SPUのことが聞きたかった
>「SPUが反映されない○○の原因を教えて」

SPUが反映されないについては何のSPU(スーパーポイントアップ)エントリーが必要とか特典とかあるので明らかにポイント付与もれが想定される場合は具体的に問い合わせするしかないかも知れません
最近は問い合わせ案件によってはチャットサポートで有人のオペレーターに繋がる場所がわからないまたは無いとかがあるようです

自分のSPUIが何倍かは「楽天市場」にログインすればわかります
SUPI:7倍の例
楽天会員:1倍
楽天モバイル+エントリー:+4倍(対象)
楽天カード通常分:+1倍(対象)
楽天カード特典分:+1倍(対象)

SPUの獲得予定ポイントと付与時期はRakuten Point Club(パソコンのWebまたはスマホアプリ)で見ることができます
獲得予定ポイント
・スーパーポイントアップ(SPU)特典
・お買い物通常ポイント
内訳を見る→獲得予定日→12/25時点では2026年1月15日付与分までわかります

書込番号:26373397

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)