『楽天モバイルで使用可能なガラホ SH-02K 設定について』 の クチコミ掲示板

『楽天モバイルで使用可能なガラホ SH-02K 設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「格安スマホ」のクチコミ掲示板に
格安スマホを新規書き込み格安スマホをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

格安スマホ

スレ主 2ひろさん
クチコミ投稿数:13件

simロック解除済み(参考:povo2は設定不要で使用可能)

楽天モバイル 最強プランsimをいれて
設定 → ネットワーク → ネットワーク設定 → モバイルネットワーク設定 → アクセスポイント名 に
新規設定を追加しても、反応無です(端末再起動含)。どなたか情報お持ちでしょうか。

APN情報に「rmobile.co」もしくは「rmobile.jp」
ユーザ名 rm パスワード0000
[認証方法(認証タイプ)]は「PAPまたはCHAP」を選択
MCC 440
MNC はデフォルト11 ですが,10にすると保存できず消されます?謎です なので11のまま

書込番号:26374555

ナイスクチコミ!0


返信する
sandbagさん
クチコミ投稿数:10670件Goodアンサー獲得:1233件 問い合わせ 

2025/12/26 23:38

APNが違います。
下記を参考にしてください。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001495/

書込番号:26374567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 2ひろさん
クチコミ投稿数:13件

2025/12/27 00:44

早速の情報ありがとうございます。
こちら試しましたが、ダメでした。

設定後、端末再起動、消して再度同様にチャレンジしました。
default,supl 途中カンマなので注意しました

書込番号:26374602

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
クチコミ投稿数:10670件Goodアンサー獲得:1233件 問い合わせ 

2025/12/27 01:13

もしアンテナ表記が圏外なら、SH-01Lより新しい機種じゃないと楽天モバイル使えないかもしれません。

書込番号:26374612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)