『キャノンのプリンターMG6230を使用できますか?』のクチコミ掲示板

2025年 5月13日 発売

LAVIE Direct N15 Slim Ryzen 5・16GBメモリ・512GB SSD・15.3型WUXGA液晶・Office Home&Business 2024搭載 価格.com限定モデル NSLKC4595S2H1B [ルナグレー]

  • 15.3型ワイドWUXGA(1920×1200、16:10)ディスプレイのノートPC。CPUはAMD Ryzen 5 7535HS、メモリーは16GB、ストレージは512GB SSD。
  • Microsoft Office Home & Business 2024が付属。キーピッチ18.7mm、キーストローク1.6mm、105キー(テンキー付き)のJIS標準配列キーボードを搭載。
  • インターフェイスは3基のUSBポートに加えてHDMIポートを標準で備える。HD解像度でプライバシーシャッター付きのWebカメラを持つ。
  • 限定割引この製品は価格.comを経由してメーカー直販サイトで購入した場合のみ、通常のメーカー直販価格より安い価格.com特価で購入出来ます。閉じる
価格.com特価
(税込):

¥109,800

(前週比:+10,000円↑) 価格推移グラフ

NECの直販サイトで購入するメリット

  • ご希望の仕様にカスタマイズが可能(一部モデルは対象外)
  • 分割払い24回まで手数料0%(JACCS)!
  • パソコン・タブレット全品送料無料!

メーカーからのコメント

★安心の国内生産モデル★Ryzen5・Office2024搭載 15.3型大画面ノートPC

NEC Directの売り場へ行く

CPU/メモリ/SSD
Office詳細
  • Microsoft Office Home and Business 2024

画面サイズ:15.3型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 7535HS/3.3GHz/6コア CPUスコア(PassMark):17820 ストレージ容量:SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon 660M OS:Windows 11 Home 64bit LAVIE Direct N15 Slim Ryzen 5・16GBメモリ・512GB SSD・15.3型WUXGA液晶・Office Home&Business 2024搭載 価格.com限定モデル NSLKC4595S2H1B [ルナグレー]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE Direct N15 Slim Ryzen 5・16GBメモリ・512GB SSD・15.3型WUXGA液晶・Office Home&Business 2024搭載 価格.com限定モデル NSLKC4595S2H1B [ルナグレー]の価格比較
  • LAVIE Direct N15 Slim Ryzen 5・16GBメモリ・512GB SSD・15.3型WUXGA液晶・Office Home&Business 2024搭載 価格.com限定モデル NSLKC4595S2H1B [ルナグレー]のスペック・仕様
  • LAVIE Direct N15 Slim Ryzen 5・16GBメモリ・512GB SSD・15.3型WUXGA液晶・Office Home&Business 2024搭載 価格.com限定モデル NSLKC4595S2H1B [ルナグレー]のレビュー
  • LAVIE Direct N15 Slim Ryzen 5・16GBメモリ・512GB SSD・15.3型WUXGA液晶・Office Home&Business 2024搭載 価格.com限定モデル NSLKC4595S2H1B [ルナグレー]のクチコミ
  • LAVIE Direct N15 Slim Ryzen 5・16GBメモリ・512GB SSD・15.3型WUXGA液晶・Office Home&Business 2024搭載 価格.com限定モデル NSLKC4595S2H1B [ルナグレー]の画像・動画
  • LAVIE Direct N15 Slim Ryzen 5・16GBメモリ・512GB SSD・15.3型WUXGA液晶・Office Home&Business 2024搭載 価格.com限定モデル NSLKC4595S2H1B [ルナグレー]のピックアップリスト
  • LAVIE Direct N15 Slim Ryzen 5・16GBメモリ・512GB SSD・15.3型WUXGA液晶・Office Home&Business 2024搭載 価格.com限定モデル NSLKC4595S2H1B [ルナグレー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LAVIE Direct N15 Slim Ryzen 5・16GBメモリ・512GB SSD・15.3型WUXGA液晶・Office Home&Business 2024搭載 価格.com限定モデル NSLKC4595S2H1B [ルナグレー]

『キャノンのプリンターMG6230を使用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE Direct N15 Slim Ryzen 5・16GBメモリ・512GB SSD・15.3型WUXGA液晶・Office Home&Business 2024搭載 価格.com限定モデル NSLKC4595S2H1B [ルナグレー]」のクチコミ掲示板に
LAVIE Direct N15 Slim Ryzen 5・16GBメモリ・512GB SSD・15.3型WUXGA液晶・Office Home&Business 2024搭載 価格.com限定モデル NSLKC4595S2H1B [ルナグレー]を新規書き込みLAVIE Direct N15 Slim Ryzen 5・16GBメモリ・512GB SSD・15.3型WUXGA液晶・Office Home&Business 2024搭載 価格.com限定モデル NSLKC4595S2H1B [ルナグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > NEC > LAVIE Direct N15 Slim Ryzen 5・16GBメモリ・512GB SSD・15.3型WUXGA液晶・Office Home&Business 2024搭載 価格.com限定モデル NSLKC4595S2H1B [ルナグレー]

スレ主 masukal2さん
クチコミ投稿数:22件

キャノンのプリンターMG6230を所有しています。
キャノンのHPにはWindows11ドライバーがないのですが、PC側で設定などすればMG6230を使用できますか?設定方法を教えてください。

書込番号:26374962

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60959件Goodアンサー獲得:16279件

2025/12/27 15:19

「MG6230 Windows11」で検索して下さい。

Windows 11では動作しないでしょう。

書込番号:26374983

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19882件Goodアンサー獲得:1839件 ドローンとバイクと... 

2025/12/27 15:40

え?Windows11でも普通に使えますけどねぇ。(^_^;)

でも今サイトを確認するとWindows11用のドライバーは見当たりませんね。
どうしたっけ?
たぶんWindows10のドライバーを入れたような気がします。(うろ覚えです)

自己責任で試されてみてはいかがでしょうか。

書込番号:26375003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19882件Goodアンサー獲得:1839件 ドローンとバイクと... 

2025/12/27 15:59

今、別のPCで試してみました。こちらにはドライバを入れていませんでしたので。
結果ですが、結論から言うと使えませんでした。

プリンタをWi-Fiに接続した状態で、Windowsの設定-プリンタとスキャナをチェックすると、MG6200 seriesが検出されます。
デバイスの追加からインストールを行うと問題なく完了しますが、しばらくすると「ドライバは使用できません」となります。

以前インストールしたWindows11のPCでは使用できているので、もしかするとキヤノンが最近対応をやめたのかもしれませんね。
詳細はわかりません。

書込番号:26375015

ナイスクチコミ!1


スレ主 masukal2さん
クチコミ投稿数:22件

2025/12/27 16:40

>キハ65さん
貴重なご返信、ありがとうございます。
>ダンニャバードさん
貴重なご返信、ありがとうございます。
下記サイトによると、「ドライバファイルのプロパティの「互換性」のタブで『互換モードでこのプログラムを実行する(Windows 7)』」に設定するといいらしいですが、「互換性」のタブの設定を変更した記憶はないでしょうか?
【完全解決】Windows 11でサポートされなくなった古いプリンタを使う方法
https://roche.main.jp/pc/use-older-printers-unsupported-windows-11/

書込番号:26375046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19882件Goodアンサー獲得:1839件 ドローンとバイクと... 

2025/12/27 17:03

>masukal2さん

できました。
以下、私の環境の場合ですが。

公式ダウンロードサイトからWindows10用のドライバをダウンロードする。
https://canon.jp/support/software/os?pr=3157

ダウンロードしたセットアップファイルを起動すると画像のように、自己解凍ツール(?)のセットアップを促す画面が出るが、キャンセルしか選択できません。
キャンセルしてそのまま進めると、当然ながらファイル不明でエラーになります。

なので、まずはダウンロードした実行形式圧縮ファイルを解凍します。
解凍ツールをお持ちならそれを使用されてください。
私はExplzhというツールを昔からずっと(たぶん20年近く。作者の方とも交流ありました)愛用しています。
https://www.ponsoftware.com/archiver/download.htm

解凍したフォルダの中の「\mp68-win-mg6200-1_02-ejs\DrvSetup\SETUP.exe」を実行してプリンタドライバをインストールすればOKです。
互換モード云々のメッセージが出ることもなく、全く問題なくインストールできました。

書込番号:26375068

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 masukal2さん
クチコミ投稿数:22件

2025/12/27 17:45

>ダンニャバードさん
貴重なご返信、ありがとうございます。
念のため、確認させてください。印刷も正常にできましたでしょうか?
お手数ではございますがよろしくお願いいたします。

書込番号:26375103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19882件Goodアンサー獲得:1839件 ドローンとバイクと... 

2025/12/27 17:58

もちろん、印刷もOKですよ。

書込番号:26375120

ナイスクチコミ!1


スレ主 masukal2さん
クチコミ投稿数:22件

2025/12/27 18:30

>ダンニャバードさん
懇切丁寧なご説明、ありがとうございます。
対応できそうなことが分かり、助かりました。

書込番号:26375139

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > LAVIE Direct N15 Slim Ryzen 5・16GBメモリ・512GB SSD・15.3型WUXGA液晶・Office Home&Business 2024搭載 価格.com限定モデル NSLKC4595S2H1B [ルナグレー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAVIE Direct N15 Slim Ryzen 5・16GBメモリ・512GB SSD・15.3型WUXGA液晶・Office Home&Business 2024搭載 価格.com限定モデル NSLKC4595S2H1B [ルナグレー]
LAVIE Direct N15 Slim Ryzen 5・16GBメモリ・512GB SSD・15.3型WUXGA液晶・Office Home&Business 2024搭載 価格.com限定モデル NSLKC4595S2H1B [ルナグレー]をお気に入り製品に追加する <632

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング