FMV Note U WU8-K3 KC_WU8K3_A012 Windows 11 Pro・大容量バッテリ・Core Ultra 7・32GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデル [ピクトブラック]
- CPU/メモリ/SSD
-
- Core Ultra 7/16GB/512GB
- Core Ultra 7/32GB/512GB
- Core Ultra 7/16GB/256GB

- Office詳細
-
- Office無し
- Microsoft 365 Personal(24か月版)/Office H&B 2024
最安価格(税込):¥279,980
(前週比:±0
)
発売日:2025年10月14日
『SSD交換できそうですか?』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > 富士通 > FMV Note U WU8-K3 KC_WU8K3_A012 Windows 11 Pro・大容量バッテリ・Core Ultra 7・32GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデル [ピクトブラック]
これまでの歴代機種は全てssd交換できましたが、この機種はどうでしょうか?
やってみた方がいなさすぎて困ってます。
書込番号:26380135 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
できると思いますよ
書込番号:26380152 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ジムニー売却後も忘れられない人さん
コメントありがとうございます!
バッテリーがワンタッチ交換できるようになって背面構造かなり変わりましたが、それでも行けますかね?
書込番号:26380153 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
富士通 LIFEBOOK UH08/K3のサービスマニュアルが公開されており、FMV Note U WU8-K3と底面が酷似しているので、底面を分解するには参考になるのではないでしょうか。
https://azby.fmworld.net/support/manual/service/
PDF直リンク
https://azby.fmworld.net/support/manual/service/pdf/B5FL3491.pdf
※分解は自己責任でお願いします。
書込番号:26380289
0点
おおおお!ありがとうございます!
というか、全機種マニュアルが出ている訳じゃないですよね?
出ている機種と出てない機種は何が違うんですか?
書込番号:26380385 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
サービスマニュアルが出ているモデルは、 クラムシェル型の通常のノートPCで、 WU8-K3のような回転するコンパーチブルの2in1タイプのノートPCは出ていません。
書込番号:26380401
0点
>aupenさん
>FMV Note U WU8-K3
>これまでの歴代機種は全てssd交換できましたが、この機種はどうでしょうか?
答えは持ち合わせていませんが。
まぁ元々バラバラだった部品から組み立てられている以上はバラせはする筈ですが、それが無傷で壊さずにまた組み直せるかどうかは、メーカーの設計屋とそれを見抜くひとの、知恵比べってところかと。
性能重視だったり究極に軽薄短小を目指したりってな作りだと、そもそも分解〜再組み立てが無事出来るような構造的配慮は邪魔者で、バラす時にどっかは壊れる(壊さざるを得ない)→代わりに新しい無傷な部品を使って組み直す前提の、言わば割り切った作りだったりします。
>やってみた方がいなさすぎて困ってます。
まー無茶だと見かけに判るから積極的にやろうと思わないか、発売2ヶ月足らずな新機種でメーカー保証を自ら捨てられる猛者はなかなか居ないか、ってとこでしょうな。
発売から1年か3年か経てば状況が変わるかも。
ってか、ご自身が先駆者になりましょうよ(笑)。
身銭を切らずに机上の検索で得られる情報が全てじゃないので。
まだ機体すら買ってないんなら、早速注文を。
書込番号:26380530 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > FMV Note U WU8-K3 KC_WU8K3_A012 Windows 11 Pro・大容量バッテリ・Core Ultra 7・32GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデル [ピクトブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2026/01/03 22:42:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
5位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4










Windows 11搭載。最適なスタイルで使える超軽量2in1モバイルノートPC