『新品で買ったパソコンに傷が...教えてください。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『新品で買ったパソコンに傷が...教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン

クチコミ投稿数:6件

新品で購入した dynabook の背面に、擦り傷がありました。
この傷はどうしたら付く傷に見えますか?
買って半日で付いているのを発見してしまいました...

こんな傷が写真以外にも後1箇所ついています。
光に当てると目立ちます。

初期不良などと考えるべきでしょうか。
それとも気にしすぎでしょうか。

同じような経験をされた方や、詳しい方がいらっしゃいましたら、
ご意見を教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

書込番号:26380546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:11340件Goodアンサー獲得:1925件

2026/01/03 15:49

購入店に初期不良対応(返品・交換)してもらいましょう。

書込番号:26380550

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2026/01/03 15:53

なるべく早く、販売店に写真を送るか現物を持って行って判断してもらいましょう。
傷などは遅くなるほど、疑われる可能性もあるのですぐに連絡だけはして、交換の方向で話をするべきとは思います。ら

書込番号:26380551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2026/01/03 15:56

>猫猫にゃーごさん
>揚げないかつパンさん

早速お返事ありがとうございます。

光に当てないと目立たないところで買った時には気づかなく、初期設定をしてから偶然見つけてしまったものになります。

初期設定をしている場合でも返品できるのでしょうか...
って販売店舗に聞かないとわからないですよね。

書込番号:26380553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2026/01/03 16:53

直販モデルの場合、返品期間はお買い上げ日」日付から8日以内となっております。

返品・初期不良の具体的事項は、下記の販売条件を参照して下さい。

https://dynabook.com/direct/shopguide/rules.html#cancel_03

店頭モデルの場合は、購入先へ問い合わせて下さい。

書込番号:26380576

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:11件

2026/01/03 18:35

交換しても同じような傷なのかわからないが
ほぼ同等の傷?模様?プレス傷?のようなものがとどくに一票

書込番号:26380659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6件

2026/01/03 19:45

>キハ65さん

回答ありがとうございます。
URLまで助かります。読んでみます。

>ジムニー売却後も忘れられない人さん

回答ありがとうございます。
パソコンを自分で初めて買ったため全然分からないのですが新品でもパソコンっていうのは傷が付いているものなのですね。

書込番号:26380704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:11件

2026/01/03 20:47

確認してほしいのですが、
触った感じは凹凸など感じる傷でしょうか?
それとも凹凸はない感じでしょうか?

書込番号:26380744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2026/01/03 21:22

間違いなく新品だったのでしょうか?

非正規流通品を扱うECショップ購入の場合、実は中古だったというケースもありえます。通販の場合、「特定商取引法に関する表示」に初期不良対応は行わないと書かれていればメーカーに問い合わせるしかありません。

下記は公式オンラインショップの例です。
https://dynabook.com/direct/shopguide/tokusho.html

書込番号:26380769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2026/01/03 21:34

>ジムニー売却後も忘れられない人さん

触っても凸凹してないんです。
ツルツルしていたので、不思議に思っていました。

>ありりん00615さん

回答ありがとうございます。
大手電気屋さんで買ったので、正規品だと思います!

書込番号:26380781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2026/01/03 21:37

>ありりん00615さん

すみません。返答内容が間違えておりました。
新品として買いました。

書込番号:26380783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


美良野さん
クチコミ投稿数:1352件Goodアンサー獲得:145件

2026/01/03 22:18

我慢するか販売店に相談かの2択です
交換は販売店が卸しに返品できるかどうかで力関係で決まります

書込番号:26380824

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:18件

2026/01/03 22:43

大手電気屋さんで買ったわけですから多分返品交換は可能ではないですか。
此処で訊くのは時間の無駄使いに等しいので早めに直接購入店に問い合わせるが良策です。

書込番号:26380851

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2026/01/04 14:43

>美良野さん

回答ありがとうございます。
そうですよね。

>監獄食堂さん

回答ありがとうございます。
そうなんですね。分かりました!
そうします。

書込番号:26381232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング