『BDZ-AT350Sからの買い替え』のクチコミ掲示板

2023年 6月10日 発売

BDZ-FBT4200

  • 4Kチューナー内蔵Ultra HD ブルーレイ/DVDレコーダー(4TB)。「おまかせ・まる録」で好きなタレントの出演番組や気になるジャンルの番組を自動で録画。
  • 録画予約や再生ができるアプリ「Video&TV SideView」レコーダー連携機能を無料で利用できる。録画リストに「おうちタイム」の分類を追加。
  • 4K放送の2番組同時録画に対応(地上/BS/110度CS放送含むと3番組同時録画)。最長1か月先から先行予約できる「新作ドラマ・アニメガイド」を搭載。
最安価格(税込):

¥126,800

(前週比:-1,199円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥126,800

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥126,800¥157,300 (38店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : 4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 早見再生:1.3倍速 無線LAN : ○ BDZ-FBT4200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-FBT4200の価格比較
  • BDZ-FBT4200のスペック・仕様
  • BDZ-FBT4200のレビュー
  • BDZ-FBT4200のクチコミ
  • BDZ-FBT4200の画像・動画
  • BDZ-FBT4200のピックアップリスト
  • BDZ-FBT4200のオークション

BDZ-FBT4200SONY

最安価格(税込):¥126,800 (前週比:-1,199円↓) 発売日:2023年 6月10日

  • BDZ-FBT4200の価格比較
  • BDZ-FBT4200のスペック・仕様
  • BDZ-FBT4200のレビュー
  • BDZ-FBT4200のクチコミ
  • BDZ-FBT4200の画像・動画
  • BDZ-FBT4200のピックアップリスト
  • BDZ-FBT4200のオークション

『BDZ-AT350Sからの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-FBT4200」のクチコミ掲示板に
BDZ-FBT4200を新規書き込みBDZ-FBT4200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-FBT4200

クチコミ投稿数:3件

BDZ-AT350Sのディスクの開閉が出来なくなり(隙間に爪を引っ掛けて強制引き出し)
修理もいくらか分からないので検討しています。
こちらの商品も後継モデルも無く終わりの予感がするので値下がりを期待しておりますが
最安値も期待出来ず、テレビとビデオカメラがソニーで揃えておりましたが、パナソニックの方が
機能もよく、価格は半額以下なのでパナソニックにして、今後テレビもビデオカメラもパナソニック
にしようかと考えています。
ソニーユーザーのみなさん同じような考えの方おいでますか?

書込番号:26380593

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12531件Goodアンサー獲得:1113件

2026/01/03 20:11

とりあえず、BDZ-AT350Sのメーカー修理対応期間は終わっています。

個人的な予想ではFBT4200は生産を縮小しているか、既に終えていると思いますので残すは市場在庫のみだと思いますので寧ろ価格は今後高騰していくと思います。

私個人は折を見てFBT4200を入手してレコーダー好事家は辞めようかと思っています。これでラストに出来るのを寧ろホッとしているくらいです。

パナ機は余裕があればプレミアムDIGAを買い増したいとは思ってはいますが、欲しいものの中でのプライオリティは低いです。

TVもSONYから買えるのならもっとコスパの良いメーカーでも構わないので何もパナ機に移るつもりはないですね。

ビデオカメラはジャンル自体がスマホやブログカムのようなもっとカジュアルな端末に取って代わられ時代の役割を終えている感すらあるので拘りないですね。
実際個人的にはデジタルHi8以来買っていないので。

書込番号:26380718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2026/01/04 00:46

>ACテンペストさん
詳しいアドバイスありがとうございます。

ビデオカメラはpcに取り込んで編集してディスクにする手法もあるのですが、
中学生の息子が自分の野球の試合を毎回研究しており、HDに入っている方がすぐに探せるので具合がいいらしく、
これが高校野球につながると考えるとレコーダーとビデオカメラはこれからも必需品となります。
エディオンの福袋でパナソニックを購入しようと思います。

ソニーはテレビ、ビデオ、カメラ、VAIOと取り囲んできた商売が崩れつつありますね。

書込番号:26380920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:4件

2026/01/05 05:19

〉パナソニックの方が
機能もよく、価格は半額以下なのでパナソニックにして、今後テレビもビデオカメラもパナソニック
にしようかと考えています。

一概に機能が良いという書き方に不自然さを感じます

良い機種もあれば、劣る機種もありますし、半額以下とは何と何を比較してのことでしょうか

また、SONYレコの欄で他社への誘導と感じられる内容だと思えます

書込番号:26381669

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2026/01/06 00:48

誘導という取り方をされるとインターネットの怖さというか奥深さを感じます。
素人なので詳しい機能は分かりませんが、大きく謳っている性能として、パナソニックは全録画とあったり、同じ4TBで3チューナで半額以下です。

書込番号:26382353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:4件

2026/01/07 02:15

ご返信下さり、ありがとうございます

では機能と価格が優れている面だといたしましょう

見たら消す、という使い方であればどの機種でも良いかと思いますが、
編集して残すというレコならではの使い方であれば
SONYを支持する方も多くて、Pana、東芝、SHARP機をそれぞれ使用しましたが、
ここは一強の部分かと思います

番組表が見やすく、そのまま録画もしやすい、という別サイトでの指摘も
その通りだと感じています

現在、4K録画モデルで4TBの機種というとリストにあるのがDMR-4T403で
価格差は約3万円弱
他の家電なら流されるかも知れませんが(苦笑)レコに関しては
FBTシリーズを選びます

全録は通常レコよりHDD容量を必要とするはずなのに
価格設定に違和感を覚えます・・・私の使い方ですと、
4TB・6TBではすぐにいっぱいになって次の10TBだと
30万近くします

BDZ-FBT4200は、発売当初の最安値より高い価格をショップが付けている
(書き込み時点)
ということであって、ここはもっと多くの方が試せるようにバランスの良い
価格帯を望みたいですね

書込番号:26383175

ナイスクチコミ!0


nc36bさん
クチコミ投稿数:71件

2026/01/07 18:08

人によりけりだけど便利な機能がなくなるスマホ予約やスマホでも見れなくなるし
これから需要がへるんじゃないかな?
私も確実に減りそう。

常にアンテナ上げておけば半値位で程度良さそうなのが手に入る可能性は十分ある。特にメルカリ
当たりはずれは有りそうだけど今更新品は使用頻度考えてもきついんじゃない。

BSもやらない見れないか?手放す人も増えそうだ

書込番号:26383576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12531件Goodアンサー獲得:1113件

2026/01/07 20:21

まあだから、三年落ちになりかけで幾つかサービス終了する商品をムリに勧める理由もないですが、XMBで無くなってもいまだにSONYのUIや番組録画機能は便利だと思いますね。
最新のパナ機はよく知らないけれども。

ざっと半額くらいのPanasonicレコーダーを探してみても2TBだったり、それで全録機だったりでそこまでアドバンテージあるかな?と自分の価値観だと訝るところもありますね。
2TB全録だと容量間に合わないような気もしますし、全録してまで録り逃しが怖い番組も昨今無いですねぇ。
ソニレコ複数台持ってると言うのもありますが、おまかせ録画で間に合ってますし。

世の流れもありますが、数年先にはもうレコーダーも要らないと思ってるかも。


書込番号:26383665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

BDZ-FBT4200
SONY

BDZ-FBT4200

最安価格(税込):¥126,800発売日:2023年 6月10日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-FBT4200をお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング