『インクカートリッジを交換したらクリーニングの必要性減少』のクチコミ掲示板

2021年12月上旬 発売

PIXUS TS5430

  • スマホフレンドリーなエントリーモデルのA4インクジェット複合機。アプリを使えば、スマホの写真はもちろん文書も直接プリントできる。
  • 写真に強い染料インクと文字に強い顔料インクの4色インクカートリッジを搭載。顔料ブラックインクは、細かな文字もくっきりとにじみにくいのが特徴。
  • 「自動両面プリント」が可能で、用紙の表と裏を入れ替える手間が省けて用紙の節約にもつながる。WEBページや大量の資料の印刷にも便利。
PIXUS TS5430 製品画像

拡大

PIXUS TS5430 [ブラック] PIXUS TS5430 [ホワイト] PIXUS TS5430 [ピンク]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥12,370 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥12,370 ブラック[ブラック]

ヒットマーケット

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥12,370¥19,441 (52店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS TS5430のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS TS5430の価格比較
  • PIXUS TS5430のスペック・仕様
  • PIXUS TS5430の純正オプション
  • PIXUS TS5430のレビュー
  • PIXUS TS5430のクチコミ
  • PIXUS TS5430の画像・動画
  • PIXUS TS5430のピックアップリスト
  • PIXUS TS5430のオークション

PIXUS TS5430CANON

最安価格(税込):¥12,370 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2021年12月上旬

  • PIXUS TS5430の価格比較
  • PIXUS TS5430のスペック・仕様
  • PIXUS TS5430の純正オプション
  • PIXUS TS5430のレビュー
  • PIXUS TS5430のクチコミ
  • PIXUS TS5430の画像・動画
  • PIXUS TS5430のピックアップリスト
  • PIXUS TS5430のオークション

『インクカートリッジを交換したらクリーニングの必要性減少』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS TS5430」のクチコミ掲示板に
PIXUS TS5430を新規書き込みPIXUS TS5430をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

プリンタ > CANON > PIXUS TS5430

クチコミ投稿数:2件

購入した時は印刷の度にクリーニングをしないと、まともに印刷できませんでした。
その為、直ぐにインクが無くなったので黒インク(純正)を購入して交換した後、印刷に間が空いてもクリーニングの必要は無くなりました。
これは購入時に付いてくるインクカートリッジが粗悪品だったのではないかと思います。

書込番号:26382472

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2429件Goodアンサー獲得:117件

2026/01/06 09:33

インクカートリッジのBOXには取り付け期限が記載されてます
買われた本体がカートリッジの取り付け期限が過ぎた長期在庫品だったのでは。

書込番号:26382494

ナイスクチコミ!0


turionさん
クチコミ投稿数:3690件Goodアンサー獲得:163件

2026/01/06 11:24

>☆のんびりさん

>買われた本体がカートリッジの取り付け期限が過ぎた

経験的にインクカートリッジは購入すると2年くらいの使用期限です
長期在庫であったか分かりませんが興味深いですね

書込番号:26382576

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:84件

2026/01/06 13:22

>☆のんびりさん

こんにちは。
当機のようなプリントヘッド一体型カートリッジの場合
本体付属のセットアップ用インクタンクは
プラスチックケースにフィルムが貼られた状態で収められていますが
市販品のように紙箱がないため、取付期限が表記されていません。

他社他機種ではインクボトルに使用期限が印刷されていたりしますので
それで気づく場合もありますが
店頭在庫がすぐにローテーションするような店舗の場合
取付期限を気にしなくても良いですが、
長年売れ残ってしまったような店舗の場合、
インクの取付期限が迫っていたり過ぎている場合もあります。

私も昨年地方でたまたま特価だったため購入した新品のプリンターに
製造日から4年ほど経過した機種がありました。

付属のセットアップインクタンクが製造上の不具合があった可能性ももちろん考えられますが
取付期限を過ぎていたためインクの蒸発等で不具合が起きやすかったのかもしれません。

いずれにせよこの機種はプリントヘッドがインク交換のたびに新品になる点がメリットですので
インクの出が悪い場合はヘッドクリーニングより純正交換の方が手軽で良いかもしれません。
なおいわゆる互換インクはプリントヘッド一体型に関しては古い純正品にインクを詰め再販しているので
プリントヘッドが劣化していてそもそもインクがうまく出ない場合もあり得ますのでその点は注意です。

書込番号:26382664

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PIXUS TS5430
CANON

PIXUS TS5430

最安価格(税込):¥12,370発売日:2021年12月上旬 価格.comの安さの理由は?

PIXUS TS5430をお気に入り製品に追加する <1759

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング