『メンテナンス用のグリスは?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『メンテナンス用のグリスは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイ・DVDレコーダー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイ・DVDレコーダーを新規書き込みブルーレイ・DVDレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー

クチコミ投稿数:1169件

現在メイン機としてパナのBZT-720と710を使用しており、故障知らずで頑張ってくれているので
予備機として長期保管している出番の無いレコーダーのBDドライブのメンテナンスを考えています
調べたところ光学ブロックのガイドレールや、各種ギア等に塗布するグリスに
ミニ4駆用のFグリスやモリブデングリス等が良い様に思うのですが
何か他に良い物が有りますでしょうか?

https://www.sengoku.co.jp/mod/sgk_cart/detail.php?code=8AXI-4FKC
https://www.sengoku.co.jp/mod/sgk_cart/detail.php?code=4A5M-CFKD

書込番号:26384633

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:11件

2026/01/09 03:21

よけない事はしないほうがよいですね

書込番号:26384647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


美良野さん
クチコミ投稿数:1355件Goodアンサー獲得:145件

2026/01/09 03:21

定番ですと

https://www.sengoku.co.jp/mod/sgk_cart/detail.php?code=EEHD-65E7

たぶん最初に塗布してあるものもこれかもしれません
やはり以前はミニ4駆用を使いましたが小分けした物が見つかったので購入しようと思います

書込番号:26384648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1169件

2026/01/09 22:34

>美良野さん

情報ありがとうございます、購入検討させて戴きます

書込番号:26385264

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブルーレイ・DVDレコーダー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング