『ダイソン最低』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ダイソン最低』 のクチコミ掲示板

RSS


「ダイソン」のクチコミ掲示板に
ダイソンを新規書き込みダイソンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 ダイソン最低

2026/01/14 12:02


掃除機 > ダイソン

ホット&クールを注文し、使用4日目で両サイドのパネルにクラックが入りました。
落としたり、ぶつけたり、一切していません。カスタマーセンターに電話したところ、こちらが落としてクラックを生じさせたにもかかわらず嘘をついて新品交換を要望しているかのように言われました。
消費者センターに相談すると伝えると、クラックの状態を確認するので返送の集荷をしますとのこと。
数日後ダイソンから連絡があり、結果は
保証期間内にもかかわらず、こちらの過失でクラック割れが生じていると決め付けられ、修理するなら13600円かかると言われました。
ダイソンは企業として全くお粗末なメーカーです。2度とダイソンの製品は買いません。

書込番号:26388805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2437件Goodアンサー獲得:117件

2026/01/14 12:12

なぜ掃除機カテゴリーに?
ストーブのカテゴリーかつ機種の板に投稿されれば、写真とともに。

書込番号:26388817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10714件Goodアンサー獲得:698件

2026/01/14 12:41

漢字で書けばその通りだと思うでしょう。日本語は素晴らしい !!

メーカーってユーザーを疑う第一主義なんですね。 そんなメーカーのもの中身が知れるというものです。

書込番号:26388837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8747件Goodアンサー獲得:1618件

2026/01/14 14:47

>ジャックとジミーさん

こんにちは。

それって本当にクラック=ひび割れでしたか?
本当に割れていれば、その周囲を押すとか引くとかで外力を掛けると明らかに隙間が空くとかその部分が集中的に凹む/曲がる=機械的強度が出てないはず、
実は機械的強度には問題なくて「ひび割れてるっぽく見える」だけだったのではないのかな?と思ったりするのですが、どうでしょうか?

うちではダイソンの掃除機なら長年使ってますが、それに使われるグレーメタリック色とかの樹脂部品にて、細いクラックみたくに見えなくもない「ウェルドライン」があちこちにあって、正直不恰好なんですよね。強度的には何ら問題ないんですが。

なんか樹脂の整形技術がイマイチな工場使ってんだなーダイソンって、ってな印象を持っています。

詳しくは「ダイソン ウェルドライン」で検索を。

もし本当にひび割れていたのなら、ミスリードにつき駄レスご容赦を。

書込番号:26388939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8747件Goodアンサー獲得:1618件

2026/01/14 14:51

あーすみません変換ミス、
「整形」じゃなくて「成形」ですね。

書込番号:26388943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「掃除機 > ダイソン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング