『メリット』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

『メリット』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2020年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2020年モデルを新規書き込みハリアー 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信25

お気に入りに追加

標準

初心者 メリット

2026/01/14 16:10


自動車 > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

SUVのメリット、とくにこのはりなんとかはなんのメリットがあって乗るんですか
積載悪いし車高高いからふらふらしそうで空力悪そうだし
何狙いなのか中途半端感満載
体裁のためですか?
それにしても中途半端
どんな属性の人が何目的で選ぶんですか
おしえてください
真剣に悩んでます

書込番号:26388993

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2026/01/14 16:36

1. 視点が高くて運転しやすい
着座位置が高く、前方や周囲を見渡しやすい
渋滞時や狭い道でも状況把握がラク
2. 悪路・雪道に強い
最低地上高が高く、段差・未舗装路・雪道で安心
4WD設定がある車種が多い(アウトドアや地方向き)
3. 荷物がたくさん積める
ラゲッジスペースが広く、キャンプ・スキー・買い出 しに便利シートを倒せば大きな荷物も余裕
4. 乗り降りがしやすい
セダンより腰の位置が高く、かがまずに乗れる 家族や年配の人にも優しい

書込番号:26389016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mokochinさん
クチコミ投稿数:3468件Goodアンサー獲得:330件

2026/01/14 16:43

>モビルアーマーエルメスのララァさん
メリットなんて、買う検討している人が考えれば良い事
貴方に買える財力あるんですか?

書込番号:26389022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:29757件Goodアンサー獲得:1651件

2026/01/14 16:46

>モビルアーマーエルメスのララァさん

>SUVのメリット
>積載悪いし車高高いからふらふらしそうで空力悪そうだし

どんな車と比べてですか

流行りで車種が多いから希望の物が見つかるかも

ワゴン(SUVも車検証上はワゴンだけど)やセダンはもう選べない感じ



書込番号:26389028

ナイスクチコミ!4


TSnuclearさん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:14件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度4

2026/01/14 16:52

ミニバンのメリット、とくにこのあるなんとかはなんのメリットがあって乗るんですか
積載悪いし車高高いからふらふらしそうで空力悪そうだし
何狙いなのか中途半端感満載
体裁のためですか?
それにしても中途半端
どんな属性の人が何目的で選ぶんですか
おしえてください
真剣に悩んでます

書込番号:26389035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:66件

2026/01/14 16:56

>モビルアーマーエルメスのララァさん

真剣に悩まれているなら・・・グーグルの AI さんに質問されるといいかもしれません

会話形式で、親切な感じにいろいろ教えてくれますよ

グーグルアカウントに入った状態で会話を進めていくと、その人にどんどんカスタマイズされて、心地いい回答をしてくれるようになります

やりすぎると、ちょっと世間からズレてしまうかもしれませんが・・・

書込番号:26389041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:363件

2026/01/14 17:17

まじでわかりません
積載ならミニバンいくよね
走行性能ならセダンクーペいくよね
これ、なんなん?
これで山川いくの?
まじ?
何狙いなん?

書込番号:26389058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1920件Goodアンサー獲得:127件

2026/01/14 17:37

単にはやりのSUVで、安心リセールのトヨタだからというのが選ばれる理由かと。

正直言って高いお金を払ってまで欲しいと思えるクルマが無いという事です。

トータルで安価に乗れる高リセール。 他人の意見が気になるからトヨタのメイン車種。

そういう選ばれ方をしているクルマだと考えます。

書込番号:26389075

ナイスクチコミ!3


mat324さん
クチコミ投稿数:1383件Goodアンサー獲得:57件

2026/01/14 17:40

「この車の見た目が好き」ってだけで車を選らんでもいいのではないでしょうか。

5人乗れて、荷物もある程度載せられて、だったら、あとは見た目の好みだけで選ぶ人もいますよ。

価値観が人によって違うから、いろんな車がラインナップされています。
人によっては中途半端に見えても、その人にとってはドンズバなこともありますから。

書込番号:26389076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:6件

2026/01/14 17:49

>どんな属性の人が何目的で選ぶんですか

どうしてもこの為に必要って事でもなく

あ、これ良いかなって思ったものが買える人ですね。

欲しいものが買えないってのは悲しい事ですよね。

書込番号:26389078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6949件Goodアンサー獲得:122件

2026/01/14 18:00

かつてのMARK Uやチェイサーのちょっと贅沢でハイソなポジションを都会的SUV風でって感じかなと。

が、都会的SUVの元祖に近いんで、トヨタのマーケティング恐るべしだなと。

書込番号:26389086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


apsdさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件

2026/01/14 18:03

世界視点で、メーカーとユーザーのニーズが合致していてwin-winだから売れる。
メーカー側 来たるEVプラットフォーム化への時代に備えてコスパがいい。床下電池。
ユーザー側 サスストロークがあるので悪い道路事情でも乗り心地が良い。特に海外。その他実際に乗ると扱いやすい。
モノが売れる理由が理解できない=私は仕事ができないビジネスセンスゼロって掲示板で公言する勇気に感服いたします。

書込番号:26389088

ナイスクチコミ!2


MIFさん
クチコミ投稿数:15406件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2026/01/14 18:32

キミがメリットを感じないのは分かった。

キミはキミのまま、キミらしく生きてほしいので
このままメリットなんて理解しようとしなくていい。

書込番号:26389111

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20010件Goodアンサー獲得:1852件 ドローンとバイクと... 

2026/01/14 18:41

>モビルアーマーエルメスのララァさん

私は共感しますよ。
世界中でのSUV流行り。マジでなんなん?と思います。

>積載ならミニバンいくよね

はい。全く持って同感です。
ちなみに運動性能もミニバンとSUVは大して変わんないですよ。
重心の高さはどうにもなりません。

積載能力はミニバンの圧勝です。比較になりません。
私もずっと、SUVのどこが良いのか?疑問に感じています。
悪路走破性能を求めるならデリカなんて最高じゃないですか。
デリカPHEVが出たらめちゃくちゃほしいです。まあ、値段が高すぎて私には買えないと思いますが・・・

SUVはとにかく流行なんです。世界規模で。
まあ、セダンよりは実用性が高いし、ミニバンよりもカッコいいんでしょう。
でも私らと同じように「SUVの何が良いの?!」と思っている人も1〜2割くらいはいてはると思うので、いずれ流行り廃れてまた違うタイプが流行りだすと思いますよ。

書込番号:26389117

ナイスクチコミ!3


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3692件Goodアンサー獲得:188件

2026/01/14 18:41

なんか頭悪そうな煽りスレだな

書込番号:26389118

ナイスクチコミ!14


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51675件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2026/01/14 19:01

モビルアーマーエルメスのララァさん

昨年10月にセダンからSUVに乗り換えました。

乗り味やハンドンリグや高速安定性は確かにセダンが上です。

このような中でセダンから乗り換えた理由ですが、単純にセダンで私が選択出来る車種が皆無だからです。

トヨタでは以前はサイズは大きいですが価格帯的にはカムリがありました。

しかし、今はカローラ、クラウン、ミライ、センチュリーと私が欲しい価格帯とボディサイズの車種がありません。
※プリウスはセダンではありません。

叉、ミニバンは何故か昔から全く欲しいとは思わないのです。

ヴォクークラスではサイズ的に少し大きくて車庫に入れづらい点も除外した理由になります。

という事で私の場合は消去法でSUVになったという感じかもしれませんね。

何れにしてもセダン好きの私でも、セダンを選ぶ余地が殆ど無くなってきている事がSUVを買った最大の理由になるでしょう。

あと最近の日本での災害の発生を見て、万が一の際には車中泊が出来て、AC100V1500Wが使えるという点も今乗っているSUVを選んだ理由になります。

書込番号:26389140

ナイスクチコミ!1


珈琲天さん
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:20件

2026/01/14 19:22

初代のハリアーが出た当時は珍しいデザインが受けて一定の評価を受けたようですから、旧モデルユーザーの乗換はあると思いますね。新規で買うならレクサスの方が良いのでイマイチ中途半端なモデルに見えます。ただ無駄に大きく乗り心地も燃費も最低で誰もが乗っているようなミニバンよりマシな感じします。運転するならセダンやクーペが圧倒的に楽しいです。

書込番号:26389159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20155件Goodアンサー獲得:959件

2026/01/14 19:33

昭和の時代は 高性能化で 
リアタイヤより前に居室を置いて
車体を低く することが行われました
(それ以前はクラシックカー的に タイヤの上に居室 馬車由来)

で サスペンションの向上により
車体を低くしなくても 高性能な車を作れるようになって
SUV形式でも 高速を走れる車両ができたことが大きいかと
(1980年代の 元祖SUVは高速性能が悪かった)

セダンでも SUVでも 高速に乗れるほど高性能なら
乗ってて 空間的に楽なほうをみんな選んでいるのかと

書込番号:26389166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6236件Goodアンサー獲得:108件

2026/01/14 19:34

>モビルアーマーエルメスのララァさん

SUV、すなわちスポーツユーティリティビークル。
これは本来的には、基本4WDなんですよね。

セダンのように走れて、荷物もそこそこ積めて、しかも悪路も厭わないというのが、コンセプトなんじゃないの?

確かに、名ばかりのSUVが雨後の竹の子のように増えたのは否めませんが。

書込番号:26389168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10256件Goodアンサー獲得:1434件

2026/01/14 19:47

>モビルアーマーエルメスのララァさん

この手の車は”SUV”とは言わなかっただけで、ワゴンとかハッチバックとか呼ばれていました。
それを車高をちょっと高くして”SUV”と名前を変えただけで、人気が出たのでしょう。
我が家はワゴンとかハッチバックを利用していましたので、このような車種は1台はありました。
ミニバン?我が家は利用したことはありませんが、買い物にあんな大きい車は....。

書込番号:26389180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6236件Goodアンサー獲得:108件

2026/01/14 20:03

30年以上前にSUvが世に出始めた頃、アメリカのロスアンゼルスあたりで、ベンツやBMwやロールスロイスに混じって、車高が高くてゴッツイ車が走っていて、「あれは何だ?亅っていったらあれはスポーツユーティリティビークルといって、4WDの車なんですって。

書込番号:26389186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:769件Goodアンサー獲得:87件

2026/01/14 20:10

>積載ならミニバンいくよね
>走行性能ならセダンクーペいくよね

積載なら軽トラ
走行性能なら 電動自転車 行きます。

書込番号:26389192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6236件Goodアンサー獲得:108件

2026/01/14 20:17

あとエコで行くなら自転車(電動)かな?

書込番号:26389199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6730件Goodアンサー獲得:495件

2026/01/14 20:44

ちょっと車高を上げたワゴンまでSUVと言われるので、もはやジャンルで区切る意味がない。少なくとも乗り降りしやすくて良いと思います。昨今ではライトの眩しい車が多い(カットラインがハッキリしていて路面の抑揚でチラチラと強く照らされる)ので、着座位置が高いとその被害を受けにくいのも吉。

はりなんとかは、そもそもカムリ(セダン)ベースだし、その中でも世間体と下取りが良いので売れているのでしょう。

書込番号:26389215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3116件Goodアンサー獲得:259件 ハリアー 2020年モデルの満足度2

2026/01/14 21:04

>モビルアーマーエルメスのララァさん

見た目だけの流行りに便乗する人ですね。
もしくは生活じみた軽自動車やミニバン嫌いでSedan、ワゴンが絶滅危惧種の為に消去法で選択する人。
いま日本で販売してるのは軽自動車かミニバンかSUVが占めてるので仕方ないでしょう。
かく言う自分も次はSUVかも…

書込番号:26389226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2026/01/14 21:24

結構な人が釣られて・・・・  確かに暇なんだよね ここの自動車スレ

しかし普通の人は興味なければ、書かないよね  私的にはスレ主の頭の構造に興味がある

書込番号:26389240

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ハリアー 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2020年モデル
トヨタ

ハリアー 2020年モデル

新車価格:371〜626万円

中古車価格:219〜688万円

ハリアー 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,319物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング