『接続端末の台数36』のクチコミ掲示板

2025年 4月中旬 発売

Aterm PA-7200D8BE

  • Wi-Fi 7対応のWi-Fiホームルーター(同時利用タイプ)。10Gbps WANポート+メッシュ中継機能を搭載。
  • 4ストリーム(5GHz帯)+4ストリーム(2.4GHz帯)による高速通信を実現。「ワイドレンジアンテナPLUS」で、360度電波が届く。
  • IPv6通信対応で混雑の少ない高速通信を確保。WANインターフェイスは10Gbpsポート、LANインターフェイスは2.5Gbpsポートを1基装備。
最安価格(税込):

¥23,017

(前週比:+429円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥23,020

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥23,017¥30,230 (43店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 7 (11be) 接続環境:36台/12人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Aterm PA-7200D8BEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm PA-7200D8BEの価格比較
  • Aterm PA-7200D8BEのスペック・仕様
  • Aterm PA-7200D8BEのレビュー
  • Aterm PA-7200D8BEのクチコミ
  • Aterm PA-7200D8BEの画像・動画
  • Aterm PA-7200D8BEのピックアップリスト
  • Aterm PA-7200D8BEのオークション

Aterm PA-7200D8BENEC

最安価格(税込):¥23,017 (前週比:+429円↑) 発売日:2025年 4月中旬

  • Aterm PA-7200D8BEの価格比較
  • Aterm PA-7200D8BEのスペック・仕様
  • Aterm PA-7200D8BEのレビュー
  • Aterm PA-7200D8BEのクチコミ
  • Aterm PA-7200D8BEの画像・動画
  • Aterm PA-7200D8BEのピックアップリスト
  • Aterm PA-7200D8BEのオークション

『接続端末の台数36』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm PA-7200D8BE」のクチコミ掲示板に
Aterm PA-7200D8BEを新規書き込みAterm PA-7200D8BEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

接続端末の台数36

2026/01/15 11:06


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm PA-7200D8BE

クチコミ投稿数:224件

今時、セキュリティーカメラやエアコン、テレビ、スマホにタブレットにPCに掃除機…

家庭内のネット接続台数の36台なんて、メッシュ組んだらあっという間にオーバーしそうです。

36台以上の接続があったときの挙動はどうなるのでしょうか。教えて頂きたいです。

書込番号:26389516

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42760件Goodアンサー獲得:9419件

2026/01/15 12:54

>36台以上の接続があったときの挙動はどうなるのでしょうか。

https://www.aterm.jp/product/atermstation/product/warpstar/7200d8be/
の注釈には、
>※1 ご利用環境により異なりますので、ご利用の際の目安としてご参考にしてください。
>※2 端末を同時に無線接続した場合に、快適に通信できると想定される台数です。
と書かれています。

36台を越えたら接続出来なくなるように制御しているとかではなく、
無線LANの帯域が混雑するので、実効速度が落ちて行くことになろうかと思います。

また
>5GHzと2.4GHzに分散して接続することを推奨します。
とも書かれています。

つまり無線LANは通信経路であるバンドごとの電波をそのバンドに接続されている
全ての端末で共有していますので、接続台数が増えるれば増えるほど衝突などの
干渉が発生しやすくなります。
なので、接続台数が多い場合は5GHzだけに接続せず、
2.4GHzにも振り分ければ混雑は多少なりとも緩和します。

また有線LAN接続可能な端末は有線LAN接続するのも有効かと思います。

書込番号:26389607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3499件Goodアンサー獲得:472件

2026/01/15 12:55

別になんともならんのでは
不安定になる「かも」しれませんってだけかと
多分割り振れるIPの数が254個なので
200何十個接続とかなれば別かもしれませんが

書込番号:26389609

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:1431件Goodアンサー獲得:227件 Aterm PA-7200D8BEのオーナーAterm PA-7200D8BEの満足度4

2026/01/15 13:53

>あっつんつんさん
無線子機だけ36台が目安ですのでそれなりに余裕はあるんじゃないかと思いますが、仮に36台の子機をつなぎ、さらにルーターモードで利用をするとなれば、同時通信時にパケ落ち、パケ遅延が出ることが想像されます。

ただ、BRモード(APモード)で利用する分には、恐らくもっと台数がふえてもあまり影響はでないと想像します。

加えて、リモコンなどのIoT機器は殆ど電波をつかわないので、これで子機がふえてもあまり影響はないんじゃないかな(つまりIoTで36台をこえても)と思います。

書込番号:26389658

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm PA-7200D8BE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Aterm 19000T12BE 3 2026/01/15 19:11:56
接続端末の台数36 3 2026/01/15 13:53:07
ご参考までに。 0 2026/01/15 4:40:20
スマホとのWi-Fiがたびたび切断される方へ 6 2026/01/09 22:17:28
ルンバに接続できない 10 2026/01/08 8:35:58
XG-100NEにおける本機のIP割り当てについて 11 2026/01/04 15:16:57
少々クセのあるルーター 0 2025/12/29 17:51:09
IPの問題について。 5 2025/12/28 14:02:30
詳しくないので恐縮ですが 6 2025/12/27 12:07:31
接続がすぐに切れるて再度繋がらない 11 2025/12/20 11:30:39

「NEC > Aterm PA-7200D8BE」のクチコミを見る(全 759件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm PA-7200D8BE
NEC

Aterm PA-7200D8BE

最安価格(税込):¥23,017発売日:2025年 4月中旬 価格.comの安さの理由は?

Aterm PA-7200D8BEをお気に入り製品に追加する <1472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング