『225/65R17 の空気圧について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

『225/65R17 の空気圧について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2020年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2020年モデルを新規書き込みハリアー 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

クチコミ投稿数:65件

スタッドレスの装着にあたり
19→17インチにインチダウンしました。

以前はグレードにより17インチの標準装着があったと思いますが、
225/65R17 の空気圧の指定がいくつかお分かりになる方いらっしゃいますでしょうか?

書込番号:26389527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3375件Goodアンサー獲得:368件

2026/01/15 11:37

ロードインデックス(LI)表から負荷能力を調べて、車の軸重(車検証に前輪と後輪が載っている)を下回らない空気圧を求めます。

それと指定空気圧を比較して指定空気圧で問題なさそうなら指定空気圧にすれば良いし
高くてもokだけど指定空気圧より下げるのはリスクがある。

後、タイヤ交換後は暫し高めにしてリムとビードをホイールに馴染ませますとより良いです。

書込番号:26389537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2026/01/15 11:49

2.4ぐらいにしとこうと思います
ありがとうございました!

書込番号:26389547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6216件Goodアンサー獲得:2049件

2026/01/15 11:56

ロードインデックスの計算ツールで計算すると225/65R17 102の適性空気圧は、標準装着サイズ225/55R19 99と同じ前後230kPaです。

書込番号:26389553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51678件Goodアンサー獲得:15493件 鳥撮 

2026/01/15 12:13

ぽんさささん

230kPaが正解です。

詳しくは↓のハリアーはブリッドのメンテナンスデータ「タイヤ・ホイール」をご確認下さい。

https://manual.toyota.jp/toyota/harrier/harrier/2006/vhhv/ja/html/vhch08se010401.html?kw=%E6%A8%99%E6%BA%96%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A4#ch08se0104010509

又、↓からハリアーハイブリッド「生産年月:2020年06月〜2021年11月」の取扱説明書のPDFファイルをダウンロードして445ページに同じ内容が記載されています。

https://manual.toyota.jp/harrier/

書込番号:26389567

ナイスクチコミ!1


司屋さん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:22件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

2026/01/15 12:18

>ぽんさささん

同じくインチダウンさせ17インチのスタッドレスタイヤを履かせてます

2.3kPaが規定量ですが気温が下がると空気圧が減るので私はタイヤ交換時に2.5kPa入れました

ご参考までに。

書込番号:26389573

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ハリアー 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2020年モデル
トヨタ

ハリアー 2020年モデル

新車価格:371〜626万円

中古車価格:219〜688万円

ハリアー 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,290物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング