『アンプ ・DAC のアップデート』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥59,400

(前週比:+7,479円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥59,400¥66,000 (14店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ハイレゾ:○ Wi-Fi:○ Bluetooth:○ WiiM Ultra [Space Gray]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WiiM Ultra [Space Gray]の価格比較
  • WiiM Ultra [Space Gray]のスペック・仕様
  • WiiM Ultra [Space Gray]のレビュー
  • WiiM Ultra [Space Gray]のクチコミ
  • WiiM Ultra [Space Gray]の画像・動画
  • WiiM Ultra [Space Gray]のピックアップリスト
  • WiiM Ultra [Space Gray]のオークション

WiiM Ultra [Space Gray]Linkplay

最安価格(税込):¥59,400 (前週比:+7,479円↑) 発売日:2024年12月27日

  • WiiM Ultra [Space Gray]の価格比較
  • WiiM Ultra [Space Gray]のスペック・仕様
  • WiiM Ultra [Space Gray]のレビュー
  • WiiM Ultra [Space Gray]のクチコミ
  • WiiM Ultra [Space Gray]の画像・動画
  • WiiM Ultra [Space Gray]のピックアップリスト
  • WiiM Ultra [Space Gray]のオークション

『アンプ ・DAC のアップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「WiiM Ultra [Space Gray]」のクチコミ掲示板に
WiiM Ultra [Space Gray]を新規書き込みWiiM Ultra [Space Gray]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

ネットワークオーディオプレーヤー > Linkplay > WiiM Ultra [Space Gray]

クチコミ投稿数:2件

最近 Wiim Ultra を購入し、Qobuz で音楽を聴いています。
現在の構成は以下の通りです:

Wiim Ultra −(USB 接続)− TEAC AI-301 DA − DALI ZENSOR 5

久しぶりにオーディオ熱が再燃してきて、さらにシステムを改善していきたいと思っています。
予算は 10万円以内(中古可) で、アンプや DAC のおすすめがあればぜひ教えてください。

書込番号:26391567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3038件Goodアンサー獲得:106件

2026/01/18 09:18

My Google AI さんからの回答です:

「WiiM Ultraは、同価格帯の中でも非常に優れたDACチップ(ES9038Q2M)を搭載しており、プリアンプ機能も優秀です。現在のシステムにおいて、TEAC AI-301DAはサイズ・機能ともにバランスが良いですが、DALI ZENSOR 5の性能をさらに引き出すには、
「アンプの純粋な増幅能力」を高めるのが最も効果的です。

予算10万円以内(中古含む)で、WiiM Ultraの性能を活かすためのおすすめ構成を3つの方向性で提案します。
1. プリメインアンプをアップグレードする(王道)
WiiM Ultraを「プレーヤー」として使い、AI-301DAを置き換えるプランです。ZENSOR 5の温かみのある音色を活かしつつ、解像度とドライブ力を向上させます。

DENON PMA-900HNE(新品:約6-7万円)
特徴: 現代的なデノンサウンドで、低域の押し出しと安定感が抜群です。ZENSOR 5に力強さを加えたい場合に最適。

Marantz PM7000N(中古:約7-9万円)
特徴: 繊細で空間表現に優れています。Qobuzのハイレゾ音源の空気感を重視するならこちらがおすすめです。

YAMAHA A-S801(中古:約5-7万円)
特徴: 非常にナチュラルで色付けの少ない音です。WiiM Ultra側の音色をストレートにスピーカーへ届けます。

2. パワーアンプを追加する(WiiM Ultraを最大限活用)
WiiM Ultraは高品質なボリュームコントロール(プリアンプ機能)を持っているため、「パワーアンプ」と直接繋ぐのが、実は最も鮮度の高い音を得られる近道です。

TEAC AP-505(中古:約9-10万円)
特徴: Hypex Ncoreモジュールを搭載した本格的なパワーアンプ。AI-301DAとは別次元の静寂感とスピーカーの制動力が手に入ります。

FX-AUDIO- TUBE-P01 J(新品:約2万円)+余った予算でケーブル等
特徴: 遊び心のある選択肢ですが、WiiM Ultra(デジタル)に真空管(アナログ)の響きを加える構成です。ZENSOR 5の「聴き心地の良さ」を最大化します。

3. 外付けDACを追加して音作りを追い込む
WiiM UltraのUSB出力を使い、より高性能なDACを通すプランです。

TOPPING D70 Pro / D90シリーズ(新品/中古:約7-10万円)
特徴: 数値上のスペック(歪み率やS/N比)を極限まで高めた中華DACの雄。AI-301DAのDAC部を使うよりも、圧倒的に情報量が増えます。

個人的なイチオシ
現状の構成から最も「化けた」と感じられるのは、「中古の TEAC AP-505 を導入し、WiiM UltraとRCA(またはXLR)で直結する」プランです。
WiiM Ultraの多機能さを活かしつつ、スピーカーを駆動する部分だけをプロレベルに引き上げることで、ZENSOR 5が本来持っている低域の深みと、Qobuzのハイレゾ音源のディテールが明確に分離して聞こえるようになります。
まずは中古市場(オーディオユニオンやフジヤエービックなど)で、上記のアンプの在庫をチェックしてみることをお勧めします。」

書込番号:26391833

ナイスクチコミ!1


cantakeさん
銅メダル クチコミ投稿数:2725件Goodアンサー獲得:406件

2026/01/18 11:31

>ムジナの味方さん
こんにちは
Wiim Ultra のDAC部を使ってRCA出力でアンプに接続が良いのではないでしょうか。
USB接続ではTEAC AI-301 DA のDAC部を使っての音出しになりますが、Wiim Ultra のDAC部の方が優秀のように思います。

アンプではアマゾンですがSMSL PA200 というアンプが最新のチップを使ったGaN(窒化ガリウム)アンプです。アマゾンのセール時期に購入すれば10%オフでお買い得と思います。その上にPA400もありますが、PA200で十分なパワーと思います。約6万くらいですがYouTubeにも出ていると思いますので参考になると思います。

中古品では格上の機種狙いで、アバック中古WEBでPMA1700NEが11.7万でありますが、評価も高い機種なので思い切って予算額をアップさせて長く使えるアンプとして購入も良いと思います。

書込番号:26391915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2026/01/18 12:31

>cantakeさん

コメントありがとうございます
そうなのですよね
RCA 出力も試しているのですが、今のところ USB 出力の方が好みの音な感じです
ただ ちゃんとした RCA ケーブルで試したいなと思っています

GaNアンプというのがあるんですか
チェックしてみます

書込番号:26391952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:55件

2026/01/18 19:20

>システムを改善していきたいと思っています。予算は 10万円以内(中古可)

その予算であれば、アクセサリーに全振りした方が良いです。

10万円でアンプやスピーカーを買っても、直ぐに満足いかなくなるでしょう。

その点アクセサリーならシステムを変えても、継続して使えます。



自分のお勧めは、電源環境の強化。

インシュレーターやケーブルに投資してもピンポイントでそこにしか効きませんが、電源ならシステム全体に効いてきます。

これなんか良いんじゃないでしょうか?

https://kakaku.com/item/K0001540659/

新品だと、予算オーバーなので中古も貼っておきます。



ではでは、良きオーディオライフを。

書込番号:26392264

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Linkplay > WiiM Ultra [Space Gray]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WiiM Ultra [Space Gray]
Linkplay

WiiM Ultra [Space Gray]

最安価格(税込):¥59,400発売日:2024年12月27日 価格.comの安さの理由は?

WiiM Ultra [Space Gray]をお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング