『BRAVIA 9次期モデルは中国TCLとの合弁で発売?』のクチコミ掲示板

2024年 8月10日 発売

BRAVIA 9 K-85XR90 [85インチ]

  • 独自の技術により映像美を実現した、Mini LED搭載のフラッグシップ4K液晶テレビ(85V型)。独自の広視野角技術により、どの角度から見ても高画質。
  • 「ビームトゥイーター」を採用し、画面から音が出ているかのような、包み込まれるような迫力のある高音質を実現。
  • 独自のコンテンツサービス「SONY PICTURES CORE」を搭載し、スタジオ画質モードにより、映画の制作者の意図通りの画質で楽しめる。
最安価格(税込):

¥787,999

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥788,000

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥787,999¥1,100,000 (40店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:XR モーション クラリティー バックライトタイプ : 直下型 BRAVIA 9 K-85XR90 [85インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA 9 K-85XR90 [85インチ]の価格比較
  • BRAVIA 9 K-85XR90 [85インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA 9 K-85XR90 [85インチ]の純正オプション
  • BRAVIA 9 K-85XR90 [85インチ]のレビュー
  • BRAVIA 9 K-85XR90 [85インチ]のクチコミ
  • BRAVIA 9 K-85XR90 [85インチ]の画像・動画
  • BRAVIA 9 K-85XR90 [85インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA 9 K-85XR90 [85インチ]のオークション

BRAVIA 9 K-85XR90 [85インチ]SONY

最安価格(税込):¥787,999 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 8月10日

  • BRAVIA 9 K-85XR90 [85インチ]の価格比較
  • BRAVIA 9 K-85XR90 [85インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA 9 K-85XR90 [85インチ]の純正オプション
  • BRAVIA 9 K-85XR90 [85インチ]のレビュー
  • BRAVIA 9 K-85XR90 [85インチ]のクチコミ
  • BRAVIA 9 K-85XR90 [85インチ]の画像・動画
  • BRAVIA 9 K-85XR90 [85インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA 9 K-85XR90 [85インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA 9 K-85XR90 [85インチ]

『BRAVIA 9次期モデルは中国TCLとの合弁で発売?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA 9 K-85XR90 [85インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA 9 K-85XR90 [85インチ]を新規書き込みBRAVIA 9 K-85XR90 [85インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA 9 K-85XR90 [85インチ]

スレ主 4G63Tさん
クチコミ投稿数:40件

BRAVIA 9の次期モデルを期待していましたが、ついにソニーも単独では無理と判断せざるを得なかったですね。
「ソニーグループは、テレビ事業を分離し、中国のテレビ大手のTCLグループと合弁会社を設立すると発表した。出資比率はTCLが51%、ソニーG傘下でエレクトロニクス事業をてがけるソニーが49%となる。」とのこと。
BRAVIAブランドは残すとのことなので、開発費が増え良いものができることを期待するしかないですね。

書込番号:26393747

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:121件

2026/01/20 19:55

世界シェアで見るとTCLはトップ5にはいる企業だから資金力や開発力は心配いらないでしょうね

レグザが成功したのはブランドだけじゃなく東芝レグザと同じもの、後継機を作るというところでレグザの機能や使いやすさ+ハイセンスの資金力というのが大きく、BRAVIAはどうなるか?というのも半分ソニーだから問題ないと思いますよ

TCLはてっきりVIERAだと思ってたのでTCLSONYというのは驚きですね

パナソニックの社長が言ってた「買ってくれるところがない」というはこの件があったからかもしれないですね

パナソニック独自で頑張れるのかどこかと組むのか撤退かというのも注目点ですね

書込番号:26393812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37321件Goodアンサー獲得:7870件

2026/01/20 20:15

>4G63Tさん
数年したら、レグザと同じくBRAVIAのロゴだけ残ってソニーの四文字は消えるかもですね。
TCLのパネルをメインで使う様になって少しずつ中華メーカーに変貌するのでしょう。
レグザは東芝の頃から中華に委託してましたし所詮東芝ですが、ソニーがレグザの二の舞とは寂しい限りです。

我が青春のソニー、な人たちはこの現実をどう受け止めるのでしょう。

書込番号:26393829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:5127件Goodアンサー獲得:764件

2026/01/20 20:38

ズレてる

ハイエンド・オーディオ専業の国内メーカはとうに退場しています

危機感の無さ故か

書込番号:26393849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA 9 K-85XR90 [85インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BRAVIA 9 K-85XR90 [85インチ]
SONY

BRAVIA 9 K-85XR90 [85インチ]

最安価格(税込):¥787,999発売日:2024年 8月10日 価格.comの安さの理由は?

BRAVIA 9 K-85XR90 [85インチ]をお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング