Snipping Toolで取り込んだ画像の保存先と保存された画像について、教えてください。
OS=windows11 25h2,ツール=Snipping Tool,ツールのバージョン= 11.2510.31.0
ツールは「スタート」→「Snipping Tool」を右クリックして「アプリの設定」をクリックして
「リセット」をクリックし、「microsoft Store」から再設定しました。
(A)取り込んだ画像の保存先について
Snipping Toolを起動して「新規」をクリックして画像をドラッグするのですが、
ドラッグしただけで下の場所に保存されます。
C:\Users\username\AppData\Local\Packages\Microsoft.ScreenSketch_8wekyb3d8bbwe\TempState\Snips
「ピクチャ」の「スクリーンショット」には保存されませんが、大丈夫ですよね
(B)保存された画像は削除されないままで、残っていますが、手動で削除するのですか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:26396583
0点
>k.mayumi0608さん
>ドラッグしただけで下の場所に保存されます。
●新規をクリックするとマウスカーソルが 十字 の形になってマウス操作によって、切取り部分を選択出来ます。
その次に右上の「名前を付けて保存」をクリックして保存します。
その際、保存先、保存名は任意に変更可能です。
●削除は手動で行うと思います。
●スタートタイルからアプリを選択してタスクバーにピン留めしておくと便利だと思います。
書込番号:26396813
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OSソフト」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/06/27 4:30:34 | |
| 1 | 2026/06/26 5:54:11 | |
| 0 | 2026/06/25 5:35:43 | |
| 7 | 2026/06/25 7:51:30 | |
| 2 | 2026/06/20 20:23:11 | |
| 10 | 2026/06/21 8:03:34 | |
| 1 | 2026/06/17 10:40:04 | |
| 0 | 2026/06/17 5:15:52 | |
| 1 | 2026/06/13 10:56:29 | |
| 1 | 2026/06/13 8:32:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)


