『ワールドカップの4K放送録画を考えています。』のクチコミ掲示板

2022年 5月27日 発売

全自動4Kディーガ DMR-4X602

  • 「チャンネルまるごと自動録画・自動消去」でネット動画のように楽しめる、4Kチューナー内蔵ブルーレイディスクレコーダー(6TB)。
  • ハイビジョン放送は最大4チャンネル×約28日間、新4K衛星放送は最大1チャンネル×約7日間のチャンネル録画ができる。
  • AIが嗜好を分析し見たい番組をおすすめする「おすすめ録画一覧」を搭載。「ただいま転送」機能でスマホアプリ「どこでもディーガ」に自動転送が可能。
最安価格(税込):

¥124,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥138,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥124,800¥162,360 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : 4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 早見再生:2倍速 無線LAN : ○ 全自動4Kディーガ DMR-4X602のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 全自動4Kディーガ DMR-4X602の価格比較
  • 全自動4Kディーガ DMR-4X602のスペック・仕様
  • 全自動4Kディーガ DMR-4X602のレビュー
  • 全自動4Kディーガ DMR-4X602のクチコミ
  • 全自動4Kディーガ DMR-4X602の画像・動画
  • 全自動4Kディーガ DMR-4X602のピックアップリスト
  • 全自動4Kディーガ DMR-4X602のオークション

全自動4Kディーガ DMR-4X602パナソニック

最安価格(税込):¥124,800 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 5月27日

  • 全自動4Kディーガ DMR-4X602の価格比較
  • 全自動4Kディーガ DMR-4X602のスペック・仕様
  • 全自動4Kディーガ DMR-4X602のレビュー
  • 全自動4Kディーガ DMR-4X602のクチコミ
  • 全自動4Kディーガ DMR-4X602の画像・動画
  • 全自動4Kディーガ DMR-4X602のピックアップリスト
  • 全自動4Kディーガ DMR-4X602のオークション

『ワールドカップの4K放送録画を考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「全自動4Kディーガ DMR-4X602」のクチコミ掲示板に
全自動4Kディーガ DMR-4X602を新規書き込み全自動4Kディーガ DMR-4X602をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 全自動4Kディーガ DMR-4X602

クチコミ投稿数:280件

今年のワールドカップをNHKが4Kで全試合放送します。
これの録画用として購入を検討しています。

自動録画の設定でNHK4K放送を設定しようと思っています。
それをあとから通常録画用HDDにダビングしようと思います。
まずはこの使い方はできるのでしょうか?(質問@)

もし、質問@の方法が不可能であれば、通常録画でNHK4Kを予約録画しようと思いますが、通常の予約録画でNHK4K放送を予約録画できるのでしょうか?(質問A)


現在、4K対応ではない全録機ディーガを1台所有しています。
そちらではNHK総合をカバーできていないのでNHK総合を全自動録画の設定をしようと思います。
ただ、NHK総合でスポーツを放送するとき、延長放送をサブチャンネルの方で放送することがあります。
これを自動で録画することは可能ですか?(質問B)

以上、よろしくお願いします。

書込番号:26397310

ナイスクチコミ!0


返信する
金メダル クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:768件

2026/01/25 14:23

取扱説明書 活用ガイド 59頁

4K放送はチャンネル録画できません

通常録画で4K放送は予約録画できるでしょう
詳細に調べてはいませんが…

4K放送のダビングは77頁に記述があります

書込番号:26397374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


金メダル クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:768件

2026/01/25 15:10

https://av.jpn.support.panasonic.com/support/spn/bd/hint/hint20.html

訂正します

「4K放送を全自動録画したい場合」をご参照願います

書込番号:26397405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37376件Goodアンサー獲得:7880件

2026/01/25 18:47

>さくら長崎行きさん
こんにちは。
質問1について
本機はBS4Kは全録(チャンネル録画)できませんが、「追加チャンネル登録」でBS4Kのチャンネルを1チャンネルのみ追加登録できますので、そこでNHK BS4Kを追加すればよいです。
チャンネル録画は複数チャンネルを並行録画する機能ですが、BS4Kは1チャンネルしか追加できないため、便宜上「チャンネル録画は不可」、という言い方をしているのだと思います。でもBS4KはNHKが録画できれば実用上問題ないですね。
またチャンネル録画物を通常録画領域へ保存(ダビング)できます。

質問2について
できます。番組表から録画予約を入れるだけです。

書込番号:26397623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1457件Goodアンサー獲得:227件

2026/01/25 20:28

>さくら長崎行きさん

@自動録画の設定でNHK4K放送を設定しようと思っています。
それをあとから通常録画用HDDにダビングしようと思います。
まずはこの使い方はできるのでしょうか?

4K放送は、1chしか全録できませんが、NHKだけで十分でしょう。
過去の番組表から番組を選んで保存ボタンを押せばいいだけです。

➁通常の予約録画でNHK4K放送を予約録画できるのでしょうか?

お持ちのDIGA同様にできます。

全録は録画期間が短いので、録画を残すつもりなら最初から通常録画
しましょう。

DIGAをお持ちなので知っているでしょうが、分類ラベルは8個です。

BNHK総合でスポーツを放送するとき、延長放送をサブチャン
ネルの方で放送することがあります。
これを自動で録画することは可能ですか?

普通にできます。
4KNHKのサブチャンネルはありませんが。

過去の番組表6ch表示なので、5ch以下だと過去の番組表が
重複表示があります。

また、過去の番組表は1チャンネル表示できませんので、か
えってリレー放送がわかりやすいかもしれないですね。

書込番号:26397764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:280件

2026/01/25 23:15

>balloonartさん

>>BNHK総合でスポーツを放送するとき、延長放送をサブチャン
>>ネルの方で放送することがあります。
>>これを自動で録画することは可能ですか?

>普通にできます。

これは通常の予約録画なんですか?
チャンネル自動録画だけでできますか?

書込番号:26397893

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 全自動4Kディーガ DMR-4X602」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

全自動4Kディーガ DMR-4X602
パナソニック

全自動4Kディーガ DMR-4X602

最安価格(税込):¥124,800発売日:2022年 5月27日 価格.comの安さの理由は?

全自動4Kディーガ DMR-4X602をお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング