『平屋新築中で引き渡し前なのですが、瓦が・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『平屋新築中で引き渡し前なのですが、瓦が・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「屋根材」のクチコミ掲示板に
屋根材を新規書き込み屋根材をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

屋根材

クチコミ投稿数:102件

某ハウスメーカーTで平屋を建築中です。
工程はいよいよ終盤で、25日が社内検査、27日が施主立会検査、30日引き渡し予定と聞いています。

一昨日足場が外れ、初めて外観全体を確認できたのですが、瓦の欠けが複数見つかりました。
ざっと見ただけでも、見える範囲の2面で10箇所程度あり、欠けは大きなものではありませんが、1cm未満ほどのものが多いと思います。
瓦が濃い茶色のため、欠けた断面のレンガ色がかなり目立ちます。平屋なので下からでも見えやすい状態です。
まだ下の数列しか確認できていないため、全体ではさらにある可能性もあります。

そこで質問です。
・瓦はある程度欠けやすいもので、この程度は業界的には普通なのでしょうか?
・それとも施工や搬入時の扱いによるものでしょうか?
・このような場合、一般的には補修・差し替え・部分交換など、どのような対応になることが多いのでしょうか?

性能に問題ないと言われる可能性もあると思いますが、外観上かなり気になっています。
ただ、引き渡しまで日数が少ないため、足場の再設置など大掛かりな対応になると現実的に難しいのかも気になっています。
実際の業界経験のある方や、同様の経験をされた方がおられましたら、ご意見をお願いいたします。

書込番号:26478044

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「屋根材」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)