BAR 1300MK2 [ブラック]
- 着脱可能な充電式ワイヤレスリアスピーカー方式を採用した独自の11.1.4ch完全ワイヤレスサラウンドシステム。
- 合計29基のドライバーユニットを搭載し、個々に独立駆動することで高精細なサラウンドサウンドを実現。
- 立体音響サラウンドフォーマットDolby Atmos、DTS:Xに加え、IMAX Enhanced認証を取得。独自技術「PureVoice 2.0」でセリフや会話を明瞭に楽しめる。
ホームシアター スピーカー > JBL > BAR 1300MK2 [ブラック]
現在サウンドバーの導入を考えています
JBL 1300 mk2 1000mk2 1000無印
Sonos arc ultra単体(後々拡張予定)を検討しています
リビングルームは18-19畳、内ビデオルームは9畳程度使用用途はアニメ視聴(主に2chステレオ音源)、音楽鑑賞、自宅カラオケなどです
普段はAir pods pro 2で50db程度で音楽、映像作品を聴いています
音の世界は上を見たらキリがないらしくAVアンプを用いたリアルサラウンド環境の沼にはハマりたくないのでサウンドバーの範囲だけに留めておきたい所存です
どのサウンドバーが最適かご教授のほど宜しくお願いします
書込番号:26500107 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>青森県産のりんごさん
JBL BAR1300MK2が候補ではベストですね!
特に迷う必要ないと思いますよ!
書込番号:26500133 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>青森県産のりんごさん
こんにちは。
>>リビングルームは18-19畳、内ビデオルームは9畳程度
前にバーを置いて、後ろにリアスピーカーを置いて、その空間が9畳位と言うことでしたら、サウンドバーでも十分音の浸透力は出せるとは思いますよ。候補の中ではお手軽で音が派手なのがJBL、BAR1300mk2が良いでしょう。BAR1000との差は、主にサブウーファーの質です。音楽などを聴く機会が多いならSONOSの方がステレオ2chの再生音質はJBLよりまだマシです。
でもその程度の空間があればAVアンプと単体スピーカーでサラウンドシステムを組む人は普通にいらっしゃいますので、興味があれば一考された方がいいでしょう。
20万もあればアンプと単体スピーカーでサラウンドシステムは組めます。
サウンドバーも拡張していくと驚くほど値段が高くなり、音質コスパはどんどん悪くなります。
どこまでお金を積んでも、所詮サウンドバーではオーディオ機器と言えるような音質は出ませんので、サウンドバーでシステムアップする場合は、その点を留意した方がいいです。
・流行りのサウンドバーなら、コンパクトでも本格サラウンドシステムと同じような音が出ると誤解している、
・サラウンドシステムとかスピーカー設置とかはそもそも面倒くさすぎる、
・自分の知識が無さすぎて選んだり設置したりはハードルが高い、
・部屋に黒い機器が増えるとインテリアのノイズになるから嫌だ、
みたいな人にサウンドバーはよく売れています。
サラウンドシステムからサウンドバーに切り替えると、音質落差に驚く人が多いです。
書込番号:26500168
0点
「JBL > BAR 1300MK2 [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2026/06/22 12:51:15 | |
| 17 | 2026/04/18 12:51:44 | |
| 8 | 2026/02/19 8:54:04 | |
| 4 | 2026/01/14 11:00:13 | |
| 7 | 2026/01/03 12:59:48 | |
| 11 | 2025/12/25 15:17:09 | |
| 6 | 2025/12/12 13:24:04 | |
| 5 | 2025/11/16 22:51:01 | |
| 8 | 2025/11/10 18:22:15 | |
| 4 | 2025/11/04 22:35:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)









