最近、eacとゆうリッピングソフトがある事を知りました。
自分は、iTunesでいつもCDを取り込み純正ナビで再生しています。
mp4 320で取り込んでます。
EA Cで取り込んだ方が、綺麗なのでしょうか?
素人には分からない差でしょうか??
書込番号:26504237 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>mp4 320で取り込んでます。
>素人には分からない差でしょうか??
引用の音源品質&自称状態なら,拘らない方が良いでしょう。
書込番号:26504279
3点
>EA Cで取り込んだ方が、綺麗なのでしょうか?
はい。その通りです。
ただ自分が比較したのはALACとFLACです。
圧縮音源では比較していませんので、その点ご了承下さい。
自分が思う音質ランキングは
dB poweramp>EAC>MUSIC CENTER FOR PC
ですが、知り合いのオーディオショップ店長にブラインドテストをさせた結果
MUSIC CENTER FOR PC>dB poweramp>EACという結果でした。
なので、はっきり言って好みの問題かと・・・
因みに、利便性では圧倒的にMUSIC CENTER FOR PCです。
自分も今はMUSIC CENTER FOR PCを使ってます。
あと、リッピングソフト以上に大事なのがドライブとその環境です。
自分はBDR-S13J-Xを自作の+12V電源で動かしてますが、PC内蔵ドライブに比べて音質はかなり向上します。
あ、もちろん振動対策も重要です。
ではでは、良きオーディオライフを。
書込番号:26504282
1点
ありがとうございました。
普段、車で聴く分でしたので、拘らなくてもいいんですね。
書込番号:26504285 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございました。
外付けのCDドライブにて取り込んでおります。
車で聴く分だったので、こだわる必要も無いのかなと疑問になりつつ。
使用ソフトにつきましてもご紹介ありがとうございました。
書込番号:26504286 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/06/28 19:57:53 | |
| 5 | 2026/06/28 20:14:57 | |
| 0 | 2026/06/28 10:55:59 | |
| 1 | 2026/06/28 10:15:37 | |
| 3 | 2026/06/27 17:10:39 | |
| 4 | 2026/06/27 16:54:48 | |
| 1 | 2026/06/24 13:43:40 | |
| 1 | 2026/06/23 13:37:27 | |
| 0 | 2026/06/22 19:54:21 | |
| 2 | 2026/06/23 11:33:30 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)









