RACCO 2026年モデル
RACCOの中古車
中古車価格: ― 円
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:RACCO 2026年モデル絞り込みを解除する
自動車 > BYD > RACCO 2026年モデル
現在、ダイハツキャンバスを乗ってますが買い替え予定。
『ルークス プロパイロットターボ』か『ラッコ300プレミア』
イオン鉄砲町内のBYDショールームにて
・価格の値引きはゼロした
リセールは5年残価の50%保証 悪くないと思います。
・車両以外に初期費用(諸経費・ETC・電源工事・充電設備)40-50万追加
※乗り出し合計300万程度かかります。
既に注文が殺到しているようで
納期は300と300プレミアムに集中 11月納期 200は10月中
8月盆明けなら年内納車は厳しいと言われました。
肝心なアウターサービス工場ですが
大阪では唯一、1件のみ枚方市との事で
万一の電気トラブル等が出れば大変ですね...
書込番号:26523961
9点
こんにちは。
>リセールは5年残価の50%保証 悪くないと思います。
「RACCO楽っとプラン」の話ですかね?
https://www.byd.com/jp/purchase-for-user/finance-service/racco-loanplan
>BYDの新車へ乗り換える場合、または売却される場合、最終回据置金額での車両買取は保証されません。
>最終回据置金額と査定金額に差額が生じた場合は、お客様のご負担にて清算いただきます。
車を返却する場合のみ、「最終回据置金額」とかいうのが適用されて、これが残価50%とかいう
据え置き価格らしいんですが、結局再査定して清算を要求されるというなら、何を「残価の50%保証」して
くれるんだか、よく意味がわからない契約ですね。
まあ、聞いてみる気もありませんけど。
書込番号:26524044
17点
>5年残価
まだ乗用車を売り始めてから5年も経っていないんですよね。5年後のリスクをどう取るかですけど、あてにしない方が良さそう。
書込番号:26524089 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>既に注文が殺到しているようで
セールストーク
>納期は300と300プレミアムに集中 11月納期 200は10月中
>8月盆明けなら年内納車は厳しいと言われました。
注文生産ではなく、メーカオプションも無いので、大陸生産在庫を輸送するスケジュール予定だけですね。
カタログだけでは、衝突予防性能など日本車が力を入れている安全面での記述が少ないですね。
アラウンドビューもプレミアムだけ。安全装備の性能比較もよく検討しておいた方が良いですね。
日本車なら衝突安全機能の制限や速度はきっちり書いてあるんですが書いてないですね。
サイトに「安全を追求するBYDの車つくり」って下回りはラッコの写真なら、キャビンから後ろのフレーム構造に不安がでます。
車は命預けますからね、安全機能面の検討も重要です。
書込番号:26524092
12点
BYDがどうちゃらなんて価格以外では見ないけどねぇ〜
軽EVが欲しいならサクラでええやん
補助金入れたら都内だとなんとサクラが56万で買える
先ずラッコとかいうのは
見た目の悪さ
信頼性
ネガティブ要素多数(爆発や発火問題など)
歴史のなさ
メーカー撤退or倒産の不安
売れる要素ないやん
EVメーカーが倒産してサポートが受けられなくなって
エアコンや車両のロックすらできないで車両が麻痺状態になってもしらんよ
正直興味ないからスルーしてくれよ
書込番号:26524137
11点
再投稿です。
BYD批判(事実)書いてた何名かが一気に消されました。
スポンサパワーが働いて消されたようなんで一部修正して書き込み。
なんか思うんですけど、
中華系メーカーさんってこんなもんなの? って思う。
ここ数日の板だけで、ラッコは「こんなに良い装備、良い保証なんだよ」
って書き込んでくれた情報の半分が、
カタログを読み込んでみると、変な条件が付いてたり、
誰でも受けられないサービスだったり、
発売直前でカタログを訂正して下方修正されてたり。
大陸文化的な常識かもしれんけど、引っ掛けられた方が悪いとか、そういうの辞めてほしい。
正直、ラッコは予想以上だった。
ちょっと欲しいなと思ってしまった。 だけど、
後から出てくる情報の下方修正とか制約とか、カタログを穴が開くほど見ないといけないとか
勘弁してほしい。
特に、ごく一部の常識外の前のめり擁護人(大陸系)の内容見てると、
日本語の内容すら理解せずに書いているから、たちが悪い。
正当な議論すらせず、あまりにお花畑過ぎて、買いたくなくなる。
逆にそっとしておいた方が売れるのでは?
書込番号:26524178
5点
>evnoriさん
凄いな君は
余程中華車に恨みでもあるのか
ない事にある事少しまぶすだけの
日本大好き系だな君は
書込番号:26524187 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんなこと書いてますが、私は BYD推進派 でも アンチBYD でもありません。
ただ、意図的に嘘を書いたり、良い情報だけを過大広告したり、悪い情報を伏せたり。
このような輩が嫌いなだけです。 このような輩だけは徹底的に潰します。
それに前にも書きましたが、偽りの情報で買わせたユーザーは
結構な確率でBYDアンチもしくは予備軍になります。 早期日本撤退を考えてなければマイナスにしかならない。
どうしてそれが分からないのか、大陸系擁護者の2名は嘘まで交えて書いてます。理解不能です。
BYDには日本メーカーと正面から競ってほしい。
先攻のBYD ラッコはそれなりの反響を見せてるみたいです。 価格・装備・(保証は条件だらけで怪しい)
これに触発されて日本メーカーも色々な車を販売してもらえたらと思っています。
むしろBYDを応援してるくらいです。 応援は不具合を隠蔽することじゃない。
だから、アンチ増産必須である、偽りだらけ好条件の販売は辞めてほしいと強く願います。
書込番号:26524193
6点
>PATIO2020さん
>evnoriさん
> BYD批判(事実)書いてた何名かが一気に消されました。
どっかのスレでは擁護派?のスレがスレ毎消えたけど・・・
何で、無意味に盛り上がってるですか?
消されたら諦めて、再書き込みはしない方が良いですよ! 今度は、スレ毎消されるよ! 知らんけど!
書込番号:26524204
0点
>evnoriさん
うん君が似非中立はここまで他の軽EVに全くコメントしていないから
わざわざ中立装うのきみが悪いね。
まだどうどうとしている人が好感がもてるな。
書込番号:26524244 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>卒fitさん
まあ、注意力も日本語力もない人は気付かないかもね。
私の書き込みの8割が、 あんたと、ミヤノイ氏への返信。 何故かって? 嘘ばかり書くから。
アンチに見えるのは、あんた達のbydだけよく見せる嘘塗れの書き込みを徹底的に潰してるから。
別に俺をアンチにしたいならお好きに。
その行為に何の意味があるか理解不能だが。
大陸の人は意味のない事に拘るね。
俺の行動は変わらないのだか。
書込番号:26524256 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>evnoriさん
そーなんだだから君は見る目がないんだよ。
いつ私がBYDを絶賛してる?
そう見える色眼鏡は日本大好き系属性な
人物だな。
だからリトマス試験紙として頑張ってくれたまえ。
書込番号:26524297 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>卒fitさん
自分が見えてない人、悲しいね。
ここ見てる人は、誰もがあなたがbyd偏愛家だと気付いてるのに。
書込番号:26524304 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>evnoriさん
そうそう
大陸とコメントする層が何故かBYDたむろているからね。
ラッコ発売前のスレとそこに集うコメントみてたら
ここも日本大好き系ユーチューブと錯覚したよ。
書込番号:26524360 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アンチであろうがなかろうが、そんなことはおいておいて、カタログやサイトに書いてない安全面はどうなのよ?
例えばルークスは、
車速約5km/hから作動。歩行者・人が乗車している自転車には約10km/h〜80km/hの範囲で作動します
車速約100km/h以上では停止車両に対しては作動しません。
など書いてある。
ただし、作動するだけで、回避するとは書いてないし、あくまで軽減装置ですね。
以前は、60km/hで衝突回避の能力がありますって書いてあった車もあったんだけどね。
JNCAP衝突安全試験やNASVAもラッコまだ出てきてないですね。
後方追突試験は、日本ではないので軽自動車はリヤバンパーレインフォースが無いから
後ろから追突されると危険。
ラッコってリヤサイドメンバーもタイヤの後ろまで来てるの?。
参考に↓
https://www.youtube.com/watch?v=yD86Dcz3-BM
ルークスはJNCAPで、サクラはNASVAで動画が出てる。
書込番号:26524397
1点
「BYD > RACCO 2026年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2026/07/31 21:55:51 | |
| 5 | 2026/07/28 9:37:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






