携帯電話何でも掲示板
この板でたずねて良いのかわかりませんが、ここの方は親切な方が多いので、もしご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
昨日、仕事中に携帯に電話がかかってきました。あいにく会議中だったので、電話が鳴っているのに気づきながらも取ることができませんでした。会議終了後、着信履歴をみると865〜で始まる12桁の電話番号からかかってきていました。何これ!?と思って恐る恐る履歴から電話しましたが、つながりませんでした。これって国際電話か何かなのでしょうか?
電話番号の最初の桁の数字が8です。電話番号が12桁より長過ぎて、8から表示されたもの?
とにかく気味悪いので教えてください。
書込番号:3103548
0点
2004/08/03 21:56(1年以上前)
その実、私も何だか解らないのですが興味があったので試しにNTTの104に訪ねてみました。結論は、やはり解らないとのこと。『8』から始まる電話番号はNTTの登録番号では存在しないとのことです。ちなみに『0865』であれば岡山県の一部、しかしそれだとすれば10桁になる筈だし国際電話のエリアコードで『86』と言えば香港を除く中国ってことになりますがね。
書込番号:3103918
0点
2004/08/03 22:47(1年以上前)
レスありがとうございます!
104に聞くという手がありましたね。
ネットで検索してもヒットしないので、原因不明のまま、すっきりしない気分でした。国際電話の可能性高しですね〜。
書込番号:3104198
1点
2004/08/03 23:10(1年以上前)
追加自己レスです。
中国の日本総領事館等の電話番号が外務省のHPに載っていました。
86から始まる12桁の電話番号でしたので、中国からの国際電話で間違いないようです。中国からの間違い電話がかかってくるなんて、ある意味ラッキーっす。ありがとうございました。
書込番号:3104331
0点
「携帯電話何でも掲示板」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/12/14 19:30:19 | |
| 12 | 2025/12/09 23:04:59 | |
| 4 | 2025/11/22 21:29:26 | |
| 21 | 2025/11/23 11:07:11 | |
| 0 | 2025/11/14 20:08:34 | |
| 0 | 2025/10/13 19:34:10 | |
| 6 | 2025/09/30 7:31:55 | |
| 8 | 2025/08/31 13:07:18 | |
| 2 | 2025/08/16 14:04:22 | |
| 29 | 2025/12/03 18:42:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)

