『オージックの浄水器 ガルダについて値段が適当か教えてください』 の クチコミ掲示板

『オージックの浄水器 ガルダについて値段が適当か教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「浄水器・整水器」のクチコミ掲示板に
浄水器・整水器を新規書き込み浄水器・整水器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

浄水器・整水器

スレ主 おじゃる○子ちゃんさん

先日オージックという会社の作った浄水器ガルダを用訪問販売しにきました。興味があったので話をきいたのですがレンタルで月4000円。買取で35万円ということです。中身の取替えは4万円で5年ごととのことです。塩素もトリハロメタンもCAT、2−MIB、鉛の除去率80%お(本当は99%とれているとのこと)ということで、また出てくるお水も大変おいしいのです。ろ材の中身もぎっしりです。一応購入しましたが、あまりに高いのでクーリングオフしようか迷っています。一応クーリングオフのハガキは担当者に渡し、期限の2月3日に最終決断します。この製品は買う価値があるでしょうか?個人的には高すぎると思っています。また、同等の効果がありもっと安価なものはありますでしょうか?クーリングオフまであまり猶予がありません!お返事をお願いします。ガルダについては商品名で検索するとすぐにHPが見れます。お願いします!

書込番号:3862230

ナイスクチコミ!1


返信する
死神博士さん

2005/01/31 16:50(1年以上前)

確かに悪い物ではなく素晴らしい製品だとは思います、が個人的意見を言わせて貰うと、そこまで高額の物は必要ないと思います、中身(カートリッジ)の交換が例え5年ごとでも1回が4万円ではかなりの負担になりますし、トータル的には同じ事でも、毎年1万の方がかなり楽だと思います。
私が使ってるのは10万程度の物ですが、もっと安くて同じ効果が得られるものもありますからね、私が薦めるのは「NSF規格」の物ですが安くて効果が有るのは「OSG社のTWINe」という商品が一番安価な浄水器で、定価は50000円位で、実際にはもっと安く売られてます。
http://www.osg-nandemonet.co.jp/product/home/twine.html
比べてみてください。

どちらのデーターもメーカー発表ですので100%信じれるかは・・・。

書込番号:3862677

ナイスクチコミ!2


スレ主 おじゃる○子ちゃんさん

2005/01/31 18:32(1年以上前)

やっぱりそうですよね。相談してよかったです。死神博士さん本当にありがとうございました。訪問販売は予備知識のないところに突然紹介されるから、ちゃんとした判断ができないようですね・・・。以後気をつけようと思います。この浄水器を販売してきた会社は(株)ブレスというところです。悪質ではないのだと思いますが、やはりマルチ商法てきな部分があったのだと思います。はじめはアンケートに答えてくださいといって電話をしてきて、後日使い捨ての浄水器を差し上げるので、受け取ってくださいということで電話がきて、訪問となったのです。確か電話では売り込みはしないといっていたはずなのですが・・・(よくある手口ですね)
まんまとのせられたということです。しっかりクーリングオフします。良い教訓になりました。
ご紹介いただいた浄水器検討してみます。本当にありがとうございました。

書込番号:3863080

ナイスクチコミ!0


死神博士さん

2005/01/31 22:38(1年以上前)

そうですね、友人にも訪問販売で2〜30万する浄水器買って使ってる奴いますが大変満足してます。
自分が納得してるなら、長い間使えれば高価でも納得できるし、幾ら高くても良いですが疑問が残るなら止めた方が賢明でしょう。

基本的に「良い商品は高い」物ですが高いからと永久的に使えるわけではなくて、いつかは壊れるものだし、将来もっと機能が良くなる訳だし、水道水も今までの水準で今後何十年も維持できるとはかぎりません、定期的に買い換える方がその時代に合った機械を使えると思います

書込番号:3864360

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「浄水器・整水器」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水が滴るようになった 0 2025/07/10 8:37:33
生成中ランプの点滅について 0 2025/06/07 16:51:04
今おすすめの浄水器は? 1 2025/05/22 18:05:45
液晶部分に水が入りやすい? 0 2025/05/12 10:46:05
浄水栓の水はね 1 2025/04/24 13:03:43
接続部分の水漏れ 4 2025/04/20 1:21:15
TK-CJ14-W 交換カートリッジ 2 2025/03/04 14:53:35
電池交換 2 2025/03/02 16:47:58
これに適合する「分岐水栓」を探しています 1 2025/02/25 18:12:26
吐水口回転部分について 5 2025/02/12 23:05:12

「浄水器・整水器」のクチコミを見る(全 2425件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング