


浄水器の購入を考えていますが初めて設置するので早くつけたほうがいいと思いつつも買うことにとても戸惑っています。メーカーはピカイチに載ったC1にしようと思っていますが取り付けは自分でするのがふつうなのでしょうか?私の住まいは賃貸マンションで蛇口がシャワーになっているので取り付け時蛇口を取り替えなければいけないと思いますがどこに頼むものなのでしょうか?転勤がありマンションンを出る際蛇口を元にもどすのは簡単でしょうか?
取り付けに不安がありなかなか購入に至れません・・・。取り付け等の料金もどれくらいかかるのでしょうか??無知で申し訳ありませんがどんなことでも結構ですのでC1についてもいろいろ教えてください。
書込番号:4110935
0点

ピカイチってなんですか?
元々活性の無い掲示板なのでいつ返信があるか解らないので、いみじくも私が知ってることをお伝えします、間違ってる事もあるかもしれません、お許しを!
まず、C1?日本ガイシ製ですよね?日本ガイシの過去の書き込みを読んでみてください、多少疑問が解ける事が出てるかもしれません。
シャワー栓のことですが「[3791395]シャワーつき水栓ですが・・・」の書き込みを読んでみて下さい。
シャワー栓ではシンクの中に付けるタイプしかないようですね、それが嫌なら蛇口交換しかないでしょう、交換を業者に頼むのなら、配管設備会社、水道屋さんが一般的です、ホームセンターなどでも紹介してくれるのではないでしょうか?
元に戻すのも簡単です、自分で交換出来ますが、わからない人には無理でしょう、少し知識があれば、自転車乗るより簡単なのですが・・・。
取り付け料金は、浄水器の取り付けですか?蛇口の取り付けですか?料金は業者により異なります、ちなみに「○○トラブル8000円〜」とコマーシャル見ますけど、あれ高いですよ。
浄水器取り付け業者に蛇口も交換してもらえば、ついでですので安くなるかと思います(サービスも有り得る?かも)交渉次第でしょう、「付けたいけど工賃が高いのでしょう〜」とか、言ってとりあえず見積もりしてもらいましょう、最低部品代は必要かもね。
他何なりと質問してください。
書込番号:4112775
1点

ご丁寧にいろいろとありがとうございます!このページを見つけて本当によかったです。ピカイチとは商品の中で基準価格を設定し、その中で比較して一番いいものを載せている雑誌です。浄水器の販売会社の方が取り付けにきてくれると一番心強いのに。。。。いろいろ業者を探して早々とりつけられるようがんばってみます!
書込番号:4113748
0点

雑誌ですかなるほど・・・。
余計な事かもしれませんが、雑誌を鵜呑みにしない方が良いこともありますので(裏で繋がってるから)、ここの掲示板でも少ないながらも情報がかなりありますから、読んでみて下さい。
書込番号:4114341
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「浄水器・整水器」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/07/10 8:37:33 |
![]() ![]() |
0 | 2025/06/07 16:51:04 |
![]() ![]() |
1 | 2025/05/22 18:05:45 |
![]() ![]() |
0 | 2025/05/12 10:46:05 |
![]() ![]() |
1 | 2025/04/24 13:03:43 |
![]() ![]() |
4 | 2025/04/20 1:21:15 |
![]() ![]() |
2 | 2025/03/04 14:53:35 |
![]() ![]() |
2 | 2025/03/02 16:47:58 |
![]() ![]() |
1 | 2025/02/25 18:12:26 |
![]() ![]() |
5 | 2025/02/12 23:05:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(住宅設備・リフォーム)
浄水器・整水器
(最近5年以内の発売・登録)





