『もうわからなくて・・・』 の クチコミ掲示板

 >  > 光ファイバー
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光ファイバー

『もうわからなくて・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ファイバー」のクチコミ掲示板に
光ファイバーを新規書き込み光ファイバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

もうわからなくて・・・

2005/03/27 17:55(1年以上前)


光ファイバー

スレ主 しくらさん
クチコミ投稿数:5件

現在非常になやんでます。この度うちのマンションに、KDDIとフレッツの光が導入されました。現在私は、OCNのADSL12Mのマイラインセットでインターネットしてます。調べたところ、上り0.8M下り6.4Mで、線路距離長1630伝送損失28dBだそうです。パソコンの使用といったら、HPみたりくらいしかしてません。月3800円くらいです。こんな状況ですが光に入れるならキャンペーン中に入っておいたほうが、いいんじゃないかって、なやんでます。あと光電話も安いから入ろうかと。でもそもそも、光に変える意味は私にあるかわからなくなりました。安くはしたいのですが、光に変えたほうがいいんでしょうか?電話の為に変える感じになるような・・自分勝手な質問になってましたら、ごめんなさい。

書込番号:4120794

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7件

2005/03/27 22:50(1年以上前)

特に問題なければ、そのままでよいのでは?
光電話は、基本料金がなくなると思えば安いのでは
私は、来月光電話に切り替えます。
電話加入権が休止扱いになりますが、基本料金が安くなると思うと
申し込みしてまいました。

書込番号:4121738

ナイスクチコミ!0


スレ主 しくらさん
クチコミ投稿数:5件

2005/03/28 00:05(1年以上前)

お茶おやじさん、返信ありがとうございます!

そうですよね・・・変更にかかる手間と費用を考えるとおっくうになってしまいます・・。ちなみに光ファイバーにするとしたら、KDDIとフレッツのニフティ、どちらがおすすめでしょうか?こころなしか、KDDIのかた、少ない気がするのですが。お住まいのところが対応になってなくて、加入できないとかなのでしょうか?それともなにか問題が・・?

書込番号:4122081

ナイスクチコミ!0


13B REWさん
クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:1件

2005/03/28 00:42(1年以上前)

↓「@nifty」です、アプライドなら特典がいっぱいと思います。
これはお得と思います。

http://www.applied.ne.jp/info/nifty/mousikomi.html

書込番号:4122230

ナイスクチコミ!0


スレ主 しくらさん
クチコミ投稿数:5件

2005/03/28 01:54(1年以上前)

返信ありがとうございます!ニフティのほうが良さそうなんですね^-^
参考になります。三月終わる前に決断しなきゃですよね・・!うーん、体感速度はやはりADSLも光もかわらないんですよね。まよいますー!!

書込番号:4122414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2005/03/28 03:15(1年以上前)

知識不足で申し訳ございません。
>KDDIとフレッツの光が導入
とございましたが、
一棟のマンションに2回線入れる事は可能なのですか?

また、KDDIのキャンペーンは3月末から5月末までに延長された
ようですよ。(関係無かったら申し訳ないです。)

書込番号:4122510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2005/03/28 11:59(1年以上前)

しくらさんへ
実際の速度は、ルータ(使用していれば)、PC内のソフトにより
速度が変わってきます。(光の場合)
OSだけのパソコンだと、80M程度の速度はでます。
ウィルスソフトほか、モロモロ入っていると10M程度まで落ちます。
PC内のソフトに拠る影響がかなりあります。
プロバイダはしくらさんの好みですね!

未来だーさんへ
多分、しくらさんの所は光でもマンションタイプと思われます。
マンションの引き込みまでは、光ファイバを引きます。
そこに集合装置をつけて、マンション内は既設の配線を利用(ADSLと同様の物)しパソコンに接続する。 タイプと思われます。
管理組合もしくは理事会などが承認すれば可能です。
ただし、設置に関しては、費用の負担が発生しますので注意をしてください

書込番号:4122978

ナイスクチコミ!0


スレ主 しくらさん
クチコミ投稿数:5件

2005/03/28 22:24(1年以上前)

みなさん、返信ありがとうございます!うれしいです!
そうです、うちの所は集合装置をつけたはずです。パソコン内部のことはよく解らないんです・・ネットしてて不便さは感じたことがあまりないですね。ヤフーのオークションしてて画像とかが出てくるのが遅くてイライラした程度です。KDDIの方は、混んでる時間は仕方ないといった様な事を言ってましたが・・。そうおもうと光にする利点は、光にはいれる所となるのかなと思います。KDDIは¥680〜フレッツは¥980〜。休止工事代¥2100。加入権の停止、かけられない所がでてくる・・・まあ、あとは自分できめるしかないですよね・・。^^

書込番号:4124368

ナイスクチコミ!0


IDEINGさん
クチコミ投稿数:7件

2005/04/03 23:57(1年以上前)

光電話は弱点が1つあってVoIP機器を置くので電気止まると固定電話の通話が出来なくなるはずなので注意してくださいね

書込番号:4140386

ナイスクチコミ!0


スレ主 しくらさん
クチコミ投稿数:5件

2005/04/06 21:16(1年以上前)

わかりました。ありがとうございます1

書込番号:4146863

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「光ファイバー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)