『画面が突然、フェードアウト、、、』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > テレビ > JVC > すべて

『画面が突然、フェードアウト、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「JVC」のクチコミ掲示板に
JVCを新規書き込みJVCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

画面が突然、フェードアウト、、、

2005/04/20 21:30(1年以上前)


テレビ > JVC

スレ主 R・Wさん
クチコミ投稿数:3件

こんばんわ。9年前に購入した28型ワイドTV(ブラウン管)が、最近 画面が消えて音声のみの状態になります。
詳しい状況は・・・電源入れ最初は普通に見えてるのですが、一瞬画面が横にカクッと動いて、その後 画面がフェードアウトしていき、3秒ほどで完全に画面が消え、音声のみになってしまいます。
その後、電源のON/OFFを繰り返すと、また正常に映ります。(直らないときもあり 時間をおくと直ります)。
最近ではこの症状が頻繁に出て、1時間番組もまともに見れない状態です。

どなたか この症状の原因 分かる方いらっしゃいませんか?

製品型番・・・VICTORのAV-28F2 です。
よろしくお願いします。



書込番号:4179502

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2005/04/20 22:02(1年以上前)

R・Wさん  こんばんは。 CRT用高圧回路の不具合/寿命では?
修理されるか、買い換えのご検討を。

書込番号:4179628

ナイスクチコミ!0


スレ主 R・Wさん
クチコミ投稿数:3件

2005/04/20 22:58(1年以上前)

返信ありがとうございます。
仮にCRT用高圧回路を修理に出すとしたら費用はどのくらい
かかりますか?(だいたいこれぐらいじゃないかな、、程度で
よいので)


書込番号:4179890

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2005/04/21 08:39(1年以上前)

よく分かりませんが 万単位では?
ブラウン管交換されても 9年前の鮮明さには戻らない様です。それ以外のすべて交換すれば近くなる、、、買い換えの時期かも知れませんね。
一度、メーカーに見積もり依頼されては。

書込番号:4180730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:987件

2005/04/21 09:04(1年以上前)

たいていの家電量販店の修理部門では、テレビの修理費の訪問見積もりは無料であることが多いです。

電話で「無料でやってくれるかどうか」を確認したうえで、呼んだら一番確実ですよ。

書込番号:4180753

ナイスクチコミ!0


スレ主 R・Wさん
クチコミ投稿数:3件

2005/04/21 11:18(1年以上前)

BRDさん、越後屋遼さん アドバイスありがとうございます。
1度近くの電気店に相談してみることにします。
修理費用によっては、買い替えを考えて考えております。
自分なりに愛着のあるTVなので出来れば直す方向です。

書込番号:4180941

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「テレビ > JVC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
寿命は3年以下 14 2009/04/18 9:16:36
予想外の画質 0 2009/01/17 22:30:34
可もなく不可もなく 0 2008/12/03 21:38:55
最近のTVって結構簡単に壊れるの? 4 2008/09/20 23:21:59
この機種の作動音について 3 2009/05/23 15:49:33
外部入力について 1 2008/04/07 6:31:50
最悪、画面がナナメに歪んでいる。 11 2009/07/29 0:01:01
気に入りました 0 2007/05/18 23:50:04
ソニーの鳥ニトロンより、全然いいですねえ。 0 2007/05/10 19:00:33
ヤマダ電機で 0 2007/02/02 10:33:56

「テレビ > JVC」のクチコミを見る(全 1112件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)