『カナル型、L型プラグ、ショートケーブル』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『カナル型、L型プラグ、ショートケーブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

カナル型、L型プラグ、ショートケーブル

2005/04/21 17:17(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:2193件

・カナル型
・L型プラグ
・ショートケーブル

この3条件全てを満たす製品を探しています。情報お持ちの方よろしくお願いします。

書込番号:4181510

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25475件Goodアンサー獲得:1177件

2005/04/21 20:23(1年以上前)

プラグの外被をずらして端子部のモールドを半田コテの熱とカッターで溶かし削り半田面の端子をほじくり返して再半田をする。
仕上げの固定はプラグ色のシリコンゴムを詰めて完成させます。

K14Pのボリウム無しショートケーブル化とCM7の左右入れ替えはこの方法で行いました。

見た目は殆んど純正部品にか見えません。
序でにK14Pは黄色のアクセントに変えました。

書込番号:4181863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2193件

2005/04/21 23:37(1年以上前)

当方、USBケーブルのショートカットにも失敗するほど手先が不器用でして・・・(^^;
でも検討してみます。情報ありがとうございました。

書込番号:4182479

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25475件Goodアンサー獲得:1177件

2005/04/22 22:25(1年以上前)

外被に隠れる部分をほじくり返すので比較的簡単なんですょ。
熱で樹脂を溶かして溶けて盛り上がったのをカッターで削り取る。を、繰り返す。
その時に端子の場所を予測しながら見付けていく。

書込番号:4184340

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング