『CANON “T80” ってカメラ ご存じでしょか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『CANON “T80” ってカメラ ご存じでしょか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CANON」のクチコミ掲示板に
CANONを新規書き込みCANONをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

一眼レフカメラ(フィルム) > CANON

クチコミ投稿数:17318件

全国の皆様、こんばんは。

またまたマニアックなカメラでスンマセン。 m(__)m

本日、町の中をブラブラしていたら、某ショップのショーウィンドウの中にT80を発見してしまいました。しかもあのFDのAFレンズ(AC35-70mm F3.5-4.5)付き。

これ→(http://web.canon.jp/Camera-muse/camera/f_camera.html)を見る限りにおいては、かなりシンプルなカメラ。でも興味のあるのはレンズの方なんです。

もし、使われたことのある方いらっしゃいましたら、ボディ・レンズ共にインプレなどお聞かせください。

宜しくお願い致します。





書込番号:4352430

ナイスクチコミ!0


返信する
Burriさん
クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:4件

2005/08/16 22:34(1年以上前)

T70なら持っていますが.....

マリンスノウさん と同じく、あまりにも安いFDレンズに惹かれて購入しました。
見た目はカッコイイんですが使用感となると?
S.S.C.50mmF1.4はあるんですがまだインプレ出来ません。
T90かマウントアダプターを介して使うほうが良いかもしれません。

インプレは同時期に激安で購入したα-303si SUPERのほうが早そうです(^^ゞ

書込番号:4352969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件

2005/08/22 23:27(1年以上前)

Burriさん お晩です。

タンクは2台持っています。ウチ1台は部品トリ用で、もう1台は稼働中です。タンクでこのAFレンズ使うのがベストだとおもうのですが、セットでないと売ってくれないので、T80ボディもろとも逝くしかないようです。(あれからショップに行ってないのでまだあるかどーかチト心配です。)

ところでSSCって言うとスピゴッドマウントの初期FDですね。
私も一本もってます。55oF1.2SSC。安かったので都内の某中古屋サンでゲットしました。これもタンクにつけてます。開放F値を生かした撮影は実はまだないのですが、スナップでは写りはフツーっぽいです。しっかりとした芯があり中央付近ではメリハリのある絵になりますが、全体を見渡すとやや「鈍い」感じです。

って「鈍い」が伝わり難い表現なんですが、アンバー系が引っかかるようなというかなんというか・・・。

>α-303si SUPERのほうが早そうです(^^ゞ
こちらも以前使っていました。廃盤になってからの激安新品で。
チープな機種の割に含油ステンレスマウントで意外としっかりしたスペックでしたが、シャッターの「トロン」という切れ具合がど〜も撮影のリズムを作れず手放してしまいました。色も珍しいガンメタ!

T80もスペックで考えると、この303SIスーパーに近いのでしょうか?

亀レスでスンマセンでした。 m(__)m

書込番号:4367320

ナイスクチコミ!0


Burriさん
クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:4件

2005/08/23 19:54(1年以上前)

マリンスノウさん こんばんは。

実は2台めのデジ一眼をどーしようかと思っておりまして、
当初は *istDS2 に関心を持ちながらαSweet Digital もいいなぁと思い始め、レンズを準備しています。
50mmF2.8マクロを安価に手に入れたのでとりあえずα303si SUPER で使ってみます。

書込番号:4369161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件

2005/09/18 17:32(1年以上前)

誰も見ていないと思いますので,独り言を書きます。

実は別ルートでT−80を手に入れました。しかし,このカメラど〜も故障が多いようで,いきなり液晶が見えなくなり,????と思っていると,今度はシャッターが切れなくなり,,,,,

仕方がないので,昔ながらの粗治療・・・トントンとボディをたたいたり激しく揺さぶってみたりと。見事回復! 
スゴスギ!!

しかし,FDAFレンズの作動がどーもおかしい。こんなにチョウーシ悪い感じで作動するなんて? これが正常なら当時のユーザーは相当我慢強かったに違いない。

結局,どこか接点に不良があるようなので2日目に買った店にもって行き,現金18000円返していただきましたが,その内の10500円でミノルタAF24−50oF4ゲットしました。このレンズを手にするのは2度目なんです。前の24−50はファインダー覗いて右上方向に変な歪曲ができるので下取りにだしましたが,今回はマシな玉です。


書込番号:4437274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件

2005/09/23 23:11(1年以上前)

T−80の話題から随分それてしまいましたが。。。廃盤カメラつながりということでご勘弁を。

α7には85Gがついているので、24-50用のボディを探していたら303si superのガンメタ新品を発見してしまいました。sweet2の新古にしようかと考えていたのですが、手元にカタログが無く比較できません。

両方お使いになられた方おりましたら、どちらの使い勝手がよいのか率直なご意見をお願いします。

書込番号:4450880

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る