『東芝のサポートセンターは対応が悪いの?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『東芝のサポートセンターは対応が悪いの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「東芝」のクチコミ掲示板に
東芝を新規書き込み東芝をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

東芝のサポートセンターは対応が悪いの?

2000/09/29 17:48(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝

 価格とスペックが気に入ったので、Dynabook SS DS50C/1CA PX-DS50C1CA
を購入しようと思ったのですが、知人から

”東芝はサポートセンターの対応が悪い上に修理代が高い。
 後のことを考えれば、対応のしっかりしたDellやCompaqだ”

 と聞き、オススメ出来ないと言われました。

 もっとも、そうしょっちゅうサポートセンターのお世話になる事にも
ならないとは思うのですが、悪い評判を聞いてしまうと購入を
躊躇ってしまいます。

 実際に、東芝のサポートセンターの対応や修理費は問題が多いのでしょうか

書込番号:44425

ナイスクチコミ!0


返信する
mikioさん

2000/09/29 19:19(1年以上前)

直接、東芝の修理専門の子会社に勤務している人から聞いたので
事実だと思いますが、修理代金など、あんまり安いと儲からない
ので、適当にデッチあげているそうです。あんまり高くて疑われ
ることのないよう、巧妙に。また、修理中、サービスマンが誤って
壊した部品も、元から壊れていたものとして上乗せして請求する
そうです。
他のメーカーでも、事情は同じかもしれませんがね。

書込番号:44437

ナイスクチコミ!1


ちいちゃんさん

2000/09/29 19:21(1年以上前)

コンパックやデルが対応がいいというのははじめて聞きましたけ
ど・・。
東芝の場合は、購入するお店にもよります。
いいお店だととことん対応してもらえます。
修理は基本的に持ち込み修理らしいので、出張費用がかかります。
(確か)
そういう点をおっしゃってるんではないでしょうか?
ビデオとかで叩かれてるので対応が悪いことはない筈です。

書込番号:44438

ナイスクチコミ!0


miami2017さん

2000/09/29 22:44(1年以上前)

東芝(正確には東芝リース)の延長保証のサービスを使えば修理代に
ついては不安視する必要
はなくなると思います。
http://www.toshiba-leasing.co.jpです。
DS60Pが3年間で2万2700円なのでお得かと・・・
ていうかNECとかTOSHIBAはこういうサービスやっているんだから、
もっと大々的に宣伝してもいいのに。

書込番号:44475

ナイスクチコミ!0


バスターさん

2000/09/30 10:57(1年以上前)

>mikioさん
ソニーのサポートはここでもよく叩かれてるけど、東芝もけっこ
うなもんですね。やっぱり、メーカーによって良し悪しがあるん
じゃなくて、サポートの当たり外れのほうが大きいってことか
な?
DBユーザの私としては、ちょっと心配な話です。

書込番号:44662

ナイスクチコミ!1


スレ主 Psychoさん

2000/10/02 17:41(1年以上前)

 沢山のレス、有り難うございました。

 延長保証サービスもあることだし、思い切って買ってみようと
思います。

 有益な情報を有り難うございました!

書込番号:45172

ナイスクチコミ!0


NYさん

2000/10/27 02:25(1年以上前)

東芝のサポートは愛想は悪いし技術面でもしっかりしたサポートが
ないというのでうんざりしています。わからないことがあってもわ
からないと言わずにこちらがつかれるまでずるずる延ばすし、前例
がないことは前例がないからと。。。取り合おうとしないし。

最悪は、友人2人で同じ質問を日をずらしてしたのですけど、あと
に質問したときも"そのような質問は初めてです。"って、、、いっ
たいどうなっているんだって感じ。

まあ、みんなが悪い訳じゃないのでいい人に当たれば幸いです。

また、同じ質問をしても人によって答えが違う場合もあるので
不審なときは他の人にも同じ質問をした方がいいかもしれません。

書込番号:51525

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン > 東芝」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング