『大画面初心者です』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > テレビ > すべて

『大画面初心者です』 のクチコミ掲示板

RSS


「テレビ」のクチコミ掲示板に
テレビを新規書き込みテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

大画面初心者です

2002/01/04 00:36(1年以上前)


テレビ

スレ主 ボヤンさん
クチコミ投稿数:3件

近くのディスカウントでVictorの
Z1500と東芝のZP55を見比べてきました。書き込みだとVの1500は伊達じゃないとか書いてあったので期待して見てみたらZP55の方が凄く自然に映像の雰囲気を見せてくれました。ちなみにNHK衛星第2の番組でアリスのライブでした。皆さん、どちらがどう優れて、ここはどうしようもないとか教えていただけませんか?

書込番号:453701

ナイスクチコミ!0


返信する
ウエストーンさん

2002/01/05 07:36(1年以上前)

自分も大いに期待してZ1500をお店で(受信状態のなるべく良い店を選んで)観てみました。しかしその期待は裏切られたようです。ちなみに現在ビクターAD1使用しています。ついでに他メーカーもじっくり比較してみました。
お店と家では印象が変わる事は考慮しても1500は不調?です。具体的には
動きぼけが従来機より劣ります。色の純度も全体に濁った色合いで調整を試み
ましたがあまり変化なしです。メニュー画面での字幕の揺れ、ぶれが出ます。
(AD1ではこんな事はない)全体の画調も重苦しくまだ出来が良くなかった頃のプログレッシブTVに逆戻りしてしまったような印象を受けました。
こんなはずは無い!と2、3件お店を廻って試しましたが同じでした。
これではAD1から買い換えても意味が無いし何とかして欲しいですね。
こうして見ると東芝が全体に非常にバランス良く好感が持てました。
以前からなかなか良いな、とは感じていましたがボケの無さ、色の自然さ
無理のない自然で緻密な画像でした。ボヤンさんもほぼ同じ印象をお持ちでしょうが、今の段階(1500が大幅改良されない限り)では1500はどうしようもないです。Z1500の予算ですとあと少しでD2500が射程に入ります。そちらを検討されたほが良いと思います。(自分もそう思い始めています)

書込番号:455838

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)