『F3、NewFM2新品を探しています』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『F3、NewFM2新品を探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニコン」のクチコミ掲示板に
ニコンを新規書き込みニコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信24

お気に入りに追加

標準

F3、NewFM2新品を探しています

2005/11/08 02:31(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > ニコン

スレ主 terutaさん
クチコミ投稿数:6件

現在F3、NewFM2を愛用していますが、使えば使うほど、どちらのカメラも本当にいいカメラだとつくづく思い、できれば、新品をもう一台づつ購入したいとの思いが募っています。新品を置いているお店などご存知の方がいらっしゃれば、情報いただだけませんでしょうか。

書込番号:4562516

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2005/11/08 02:54(1年以上前)

FMの方は知らないけど、
F3の新品って有るのかな?
もしあったとしても、めんたま飛び出るぞ。

書込番号:4562537

ナイスクチコミ!0


スレ主 terutaさん
クチコミ投稿数:6件

2005/11/08 03:14(1年以上前)

 F3が現在製造されていないことは周知の事実ですが、別の書込みで「F3はつい数年前まで製造されていたため、街のカメラ屋さんの店頭にデッドストックの新品がある可能性がる。自分の町にはある。」との内容を見た記憶があります。そのような情報を求めているのです。

書込番号:4562554

ナイスクチコミ!0


take525+さん
クチコミ投稿数:10667件Goodアンサー獲得:3件 写真帖  そろそろ更新しなきゃ 

2005/11/08 07:02(1年以上前)

信州方面のかたぁ〜〜〜。(^^)

書込番号:4562643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2005/11/08 11:35(1年以上前)

>信州方面のかたぁ〜〜〜。(^^)

出てきませんね〜。(-_-;)

Yさ〜ん。(^◇^)

書込番号:4562946

ナイスクチコミ!0


スレ主 terutaさん
クチコミ投稿数:6件

2005/11/08 12:47(1年以上前)

 take525+さん、F2→10Dさん、ご協力いただき、ありがとうございます。こういった物は「信州」がキーワードなのでしょうか?驚きです!

書込番号:4563067

ナイスクチコミ!0


fioさん
クチコミ投稿数:16363件Goodアンサー獲得:100件

2005/11/08 16:24(1年以上前)

http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=4293688
このスレッドですね(^^)

>「信州」がキーワードなのでしょうか?驚きです!

単に発言者が「Y氏in信州さん」という事で・・・(^^;;

書込番号:4563413

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2005/11/08 16:58(1年以上前)

フジヤカメラのサイトの検索で、F3Hが出てますね。すんごい高いけど。
ただこれ以外に、箱入りで積まれてた気がするような、これだったのかなのような…m(__)m

書込番号:4563475

ナイスクチコミ!0


take525+さん
クチコミ投稿数:10667件Goodアンサー獲得:3件 写真帖  そろそろ更新しなきゃ 

2005/11/08 18:00(1年以上前)

fioさん、

ふぉろーさんくす、です。(^^)

書込番号:4563593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2005/11/08 20:34(1年以上前)

Y氏さんではなくてスンマセン。 私も信州人ですので。

新品売ってるトコ知ってます。実は私も狙っているのですが,なかなか手が出せません。

では,ヒントです。
イ ショップは愛知県にあります。
ロ このショップの限定モデルを出しています。
ハ F3の横に文字が入っています。
※ 私の記憶が確かなら(←古!)これはF3/Tだったような・・・。


全国版なので具体的に書きたくないので,ここまでで勘弁してください。ちなみにこのショップのHPにはかなり不満を感じています。ヒットしたときにあまりイライラしないようにしてください。

あと,新橋の西口(私がよく利用する大庭商会ではない)カメラショップ。確か地下に入口があったような・・・・。
このショップにはありました。 

ファース商会かな?

ときどき,埼玉のセキ写真に未使用品が掲載されますね。

書込番号:4563945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2005/11/08 20:36(1年以上前)

スンマセン ↑ のはF3のことです。

new FM2はスピードグラフにあったと思います。ここはHPがないので,アサヒカメラの広告欄をご覧ください。

書込番号:4563956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2005/11/08 21:07(1年以上前)

もう一軒,以前newFM2/Tを置いてあるショップがありました。
こちらこそ,Y氏さんの許可無しに公表できそうにないので,Y氏さんの登場を待つことにします。

Y氏さん見てますか? そちらの近所ですよ! 

最近のパトロールの結果教えてくださ〜い。

書込番号:4564030

ナイスクチコミ!0


スレ主 terutaさん
クチコミ投稿数:6件

2005/11/09 00:38(1年以上前)

>単に発言者が「Y氏in信州さん」という事で・・・(^^;;

そういうことだったのですね。fioさん、ありがとうございました。

かま_さん、マリンスノウさん、貴重な情報、本当にありがとうございました。

自分でももう少しアンテナをしっかり張って、がんばって探してみます!!

でも本当にF3、FM2大好きです!!

書込番号:4564754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2005/11/09 05:56(1年以上前)

おはようございます。

昨夜寝ながら『アサヒカメラ』の広告欄見ておりましたら,新品の掲載まだありましたよ。店名書くと殺到しそうなので伏せておきます。あとは自力で探してください。詳しくは直接ショップへ連絡してみてください。

書込番号:4565061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4195件Goodアンサー獲得:10件

2005/11/09 06:59(1年以上前)

みなんおはようございます。

fioさん、事務連絡ありがとうございます。
文字列検索が出来なくなったので、先日のSD10の板といい
名前が出ていても気が付きませんね...。

で、F3の新品ですね。
自分は買う予定がありません(やめた)のでお答えします。
松本市内のカメラ屋さんに新品があります(先月末にはありました)。
50/1.4付です。ハイアイポイントだったような気が...。
価格表示はメーカーが用意したもののみです。ASK扱いだと思います。

興味がおありなら問い合わせてみられては?
また、あまりに高いようならかま_さん経由でメール下さい。
コネもありますので相談してみます。

書込番号:4565093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4195件Goodアンサー獲得:10件

2005/11/09 07:08(1年以上前)

追加です。

NewFM2の新品は雑誌の広告でもちょくちょく出てますし、
町の老舗的なカメラ屋さんの陳列棚に展示してあるのをよく見かけますよ。
意外と近場で手に入ると思いますが...。

FE&FM系は現行FM3Aが良く出来ていますからね...。
新品があっても値段的に折り合わなければFM3Aでよいと思いますが...。

書込番号:4565103

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2005/11/09 09:24(1年以上前)

か、か、か、かま_経由でメールって(^^;;;;
kama_kama_@hotmail.com
@は小文字に変えてください。いたづらメールはダメよ。

書込番号:4565238

ナイスクチコミ!0


スレ主 terutaさん
クチコミ投稿数:6件

2005/11/09 12:52(1年以上前)

マリンスノウさん、貴重な情報ありがとうございました。努力不足の自分が恥ずかしいです・・・。

Y氏in信州さん、詳細な情報本当にありがとうございます。
確かに、FM3Aもとてもよいカメラのようですし、あえてF3、FM2を求めなくてもよいのかもしれません(実はFM3Aがあるじゃないかと、考えていたところでした・・・)。
ただF3のシャッターの感触やデザインを含めたモノとしての完成度の高さ、FM2の使いやすさとフルマニュアルのキリッとした潔さが
何とも言えず気に入っているところです。

かま_さん、プライベートな情報まで載せていただくことになってしまってすみません。後ほどメールさせていただきます。ありがとうございました。

皆様、FM3Aの件も含めて、今一度よく考えてみたいと思います。貴重な情報を色々とありがとうございました。

書込番号:4565530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4195件Goodアンサー獲得:10件

2005/11/09 18:08(1年以上前)

terutaさん、こんばんわ。

本日入手の詳細情報をかま_さんに送信しておきました。
ごゆるりとご検討下さい。

>FM3Aもとてもよいカメラのようですし、あえてF3、FM2を求めなくてもよいのかもしれません

あ、いや!
FM2ならFM3Aでもよいのでは?と言っただけです。
F3とFM3Aを比較しようなどとは全く考えいませんのであしからず。

ちなみに自分は元NIKONユーザーです。
FM2、NewFM2、FE2、F3、F4、F100、FM3Aの順に購入し、
昨年の春に全て売却しました(途中の売却なしです)。
F3+35mm/F1.4がメインでした。

書込番号:4565941

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2005/11/09 18:23(1年以上前)

(・・?ん  _(^^) (^^)_ハイ
ちなみにワタクシは現ニコンとキヤノンとペンタックスとシグマとミノルタのユー あ、聞かれてないですね(^^;;
東京在住ですが、長野は来月必ず行きます。おつかい事はどうぞ。

書込番号:4565964

ナイスクチコミ!0


スレ主 terutaさん
クチコミ投稿数:6件

2005/11/10 02:44(1年以上前)

Y氏in信州さん、かま_さん、本当に色々とありがとうございました。
ちなみに私は、NikonのF3、NewFM2、CONTAX_T2のユーザーで、レンズはAi_50mm/F1.4とAi_24mm/F2しか持っていません。
9割以上(普段はほとんど)Nikon+Ai_50mm/F1.4を使用しています。

書込番号:4567336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2005/11/12 13:29(1年以上前)

もう終了していると思いますが・・・・・。

さっき,久々にファースト紹介のHP覗いてみたら,お宝いっぱいありますね。

でも,コレクター向きなので前々手が出せません。(核暴)

書込番号:4572771

ナイスクチコミ!0


take525+さん
クチコミ投稿数:10667件Goodアンサー獲得:3件 写真帖  そろそろ更新しなきゃ 

2005/11/12 16:14(1年以上前)

>ファースト紹介

もちろん、ファースト商会ネ。
コレクターズアイテムが主だから高いよね。(^_^;)

書込番号:4573062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4195件Goodアンサー獲得:10件

2005/11/12 20:43(1年以上前)

>ファースト商会

こういうお店があるのを初めて知りました。

しかし...NewFM2(黒)の未使用品が12万円とは...(唖然)!

自分ならサクット件のF3買います(笑)。それくらいお買い得です。

書込番号:4573616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2005/11/13 06:40(1年以上前)

訂正です。

>でも,コレクター向きなので前々手が出せません。(核暴)
→でも,コレクター向きなので全然手が出せません。(核暴)

こっちは突っ込んでくれなかったのね〜。

書込番号:4574850

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「一眼レフカメラ(フィルム) > ニコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る