『三菱冷蔵庫 MR-S40D-W1 故障』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『三菱冷蔵庫 MR-S40D-W1 故障』 のクチコミ掲示板

RSS


「三菱電機」のクチコミ掲示板に
三菱電機を新規書き込み三菱電機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

三菱冷蔵庫 MR-S40D-W1 故障

2005/11/23 17:55(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機

クチコミ投稿数:3件

購入してまだ2年の三菱冷蔵庫ですが、
自動製氷部分が壊れたみたいで
氷が全く作れません・・・
水浸しになった後固まって凍ります。
メーカー保証は1年のため、
修理出張料金、点検料金でひとまず1万円くらい
かかると言われました。
壊れた場所によっては5年保証らしいので
出張費用なども無償とのことですが・・・
普通に使ってるのにそんなにすぐ壊れれるものでしょうか?
そのことに時間を割きお金まで払わなくてはならないことに納得いきません・・・

なんとかいい方法はありませんか?
相談窓口の女性がひどく感じが悪く頭にきます。
教えて下さい。

書込番号:4600918

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2005/11/23 20:58(1年以上前)

クレーマーを覚悟してゴネるぐらいしかないのでは?

買った時から既に故障していることを初期不良というなど、故障はいつ起きてもおかしくありません。

1年以内に自然に故障したら無償で直します、というのが現在のメーカー保障です。

それ以上を望むなら、ショップの延長保障に入らないといけないと思います。

書込番号:4601404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2005/12/04 04:02(1年以上前)

もう直されましたか?

100%それは製氷皿が割れています。
以前三菱の冷蔵庫で皿が割れて社告になったものがあります。
似たようなケースだと思います。

上記の例を出して無償修理してもらいましょう!!

書込番号:4628615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2005/12/04 21:29(1年以上前)

かっぱ巻さん、岩本 圭介さんご意見ありがとうございました。

先日修理故障に来てもらいました。
来る前に責任者から電話があり丁寧な対応がありました。

故障の原因がこちら側にあるのなら修理代を払うのは
当たり前ですし、準備していたのですが
無償で修理してくれました。

製氷部分が全てプラスチック製のためどうしても壊れやすいと
修理担当者は言ってました。
部品を交換してくれましたが、
割れていました。
よくある故障のようです・・・
今回のように2年ごとに壊れることを想定しておかなくて
ならないのですかと修理担当者に尋ねると苦い顔をされてました。

その後、大きい音も無くなり、氷も作れて普通に使用しています。
結果、親切に対応してもらえましたが、次に購入する時は
足は遠のくと思います。

書込番号:4630687

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2006/06/17 14:13(1年以上前)

やっとたどり着いた感じでとても嬉しいです。(*^_^*)

我が家も最近三菱冷蔵庫MR-S40D(購入時期はH15年6月)の製氷機が壊れたみたいで何が原因か問い合わせたりしてました。
いろいろな方法を試してみても結局駄目で下に水が落ちて
一面が氷ってしまう状態でした。
やはり家まで来ての修理しかないのかなぁ?なんて諦めていたところこのクチコミがありとっても今安心した気分です。

同じような人が居たんだと・・・。

製氷皿の壊れっては全く考えられませんでしたので自力では直せないので修理を頼むしかないのですね。

でも良くあることなら三菱さんもHPで問い合わせたりフリーダイヤルでの問い合わせでもこんなことが考えられるとのアドバイスがあっても良いのではないのかなと思います。

ほんとたどり着いて良かったです。

書込番号:5177106

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング