『こんなことって・・よくあるんでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『こんなことって・・よくあるんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒーター・ストーブ」のクチコミ掲示板に
ヒーター・ストーブを新規書き込みヒーター・ストーブをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

ヒーター・ストーブ

スレ主 min=minさん
クチコミ投稿数:4件

三菱の石油ファンヒーター(KD-SX32A)を使用していましたが、使用中に突然「カチンッ」という音がして切れてしまい、それから電源が入らなくなってしまいました。
丁度購入して5年過ぎたところで、修理の保証も使えず、ただただくやしい思いです。
まめに清掃もして、長時間使用もせず、大切に使用してきたのですが、ファンヒーターの類は5年ぐらいで故障するものなんでしょうかね?
購入して間もない頃に一度、消臭シャッターが開かないままガンガン燃焼し始めたことが一度あり、恐ろしい思いをしましたが、それからはトラブルもなかったのですが・・。

書込番号:4745569

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14件

2006/01/18 20:51(1年以上前)

ファンヒーターはそんなもんです。以前家電品の修理をしていましたが、2,3年で壊れることも珍しくないです。5年もてばいいほうです。

書込番号:4745911

ナイスクチコミ!0


スレ主 min=minさん
クチコミ投稿数:4件

2006/01/19 05:02(1年以上前)

そんなもんですか?!
以前の三菱は飾り気はないけれども頑丈でいい製品をつくるイメージがありましたが、今まで購入した電化製品の中で最速で壊れてしまいました。
大事にメンテナンスして使ってたんだけどなぁ。ホントがっかりです。
今は「二度と三菱製品は買うまい!」という気持ちでいっぱいです。
悔しくて、ネットで情報を探してたら、2000年に製造された三菱製のファンヒーターにトラブルが多いという情報を耳にしたのですが、詳細ご存知な方いらっしゃいますか?

書込番号:4747109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2008/11/26 18:14(1年以上前)

石油FH三菱電機KD-SX32A電源入らず
投稿日:2004/02/03-19:01
■症状
 電源を入れても全く反応なし
■修理方法
 バーナーの近くの温度ヒューズ(マイクロテンプ119度10A)の断線でした。純正品と交換します。

という記事を本日発見しました。

というのも今年初めに妻からファンヒーター壊れたといわれてそのままほおっておいて、今日直そうと思ったら同じ症状でしたので書き込みしておきます。

2000年製でもう8年使ったので私はあきらめて新品を購入する予定ですが、2000年製にトラブル多いのかもしれませんね。

書込番号:8694513

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヒーター・ストーブ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング