『BSのケーブル接続について教えて下さい』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『BSのケーブル接続について教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

BSのケーブル接続について教えて下さい

2006/01/22 01:53(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

スレ主 sculptureさん
クチコミ投稿数:406件

こんばんわ。

今度、BSアンテナを購入しベランダに設置しようと考えてますが
TVの設置場所の都合でケーブルの長さが約10mほどになりそうなんです。
BSの場合、受信するにあたってケーブルの長さが影響するものなのでしょうか。
受信するための住環境は悪くないので
ケーブルの長さだけが気になってます。
ご回答よろしくお願いします。

書込番号:4755553

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:1件

2006/01/22 06:11(1年以上前)

>BSの場合、受信するにあたってケーブルの長さが影響するものなのでしょうか

影響するかどうかは分かりませんが、自分の場合配線を1階から2階の屋根裏へといろいろ遠回りして多分10m以上ありますが感度良好です。
しかも2分割してますがブースターも不要です。

書込番号:4755768

ナイスクチコミ!1


注意男さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:9件

2006/01/22 11:32(1年以上前)

>ケーブルの長さが影響するものなのでしょうか。
影響します。
S-4C-FBの場合 100メートルで約24dBの損失
S-5C-FBの場合 100メートルで約19dBの損失
になります。
4Cの場合は20メートル以下(理想は10メートル以下)
5Cの場合は40メートル以下(理想は20メートル以下)
です。

書込番号:4756197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2006/01/22 12:39(1年以上前)

「ケーブルの長さが影響するかしないか、イエス・ノーのどっちかで答えよ」と質問されるなら「イエス、影響します」です。

しかし「10mのケーブルで受信に支障があるかないか」ということなら「支障なし」です。5C-FBなど「5」以上のBS対応ケーブルならOKでしょう。

書込番号:4756343

ナイスクチコミ!1


スレ主 sculptureさん
クチコミ投稿数:406件

2006/01/22 19:10(1年以上前)

ハングタフさん、注意男さん、しえらざーどさん
ご回答ありがとうございます。
とても参考になりました。

以前からケーブルの長さを気にしていたために
アンテナの購入を躊躇していたのですが
やっと決心がつきました。
BSはアンテナの調整がシビアだと聞きますが
頑張って設置したいと思います。

書込番号:4757265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:292件

2006/01/22 19:39(1年以上前)

注意男さん のおっしゃるとおりですね
 ですが単独であって TVに直接つなぐのであれば
 s4cFBでも50mで大丈夫ですよ

書込番号:4757346

ナイスクチコミ!1


スレ主 sculptureさん
クチコミ投稿数:406件

2006/01/23 01:03(1年以上前)

〆お刺身大魔神〆さん
アドバイスありがとうございます。
TVにはレコーダー経由でつなぎます。

書込番号:4758631

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング