『バックライト切れ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:17型(インチ) 解像度(規格):SXGA 表面処理:グレア(光沢) 入力端子:D-Subx1 FP737v [17インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FP737v [17インチ]の価格比較
  • FP737v [17インチ]のスペック・仕様
  • FP737v [17インチ]のレビュー
  • FP737v [17インチ]のクチコミ
  • FP737v [17インチ]の画像・動画
  • FP737v [17インチ]のピックアップリスト
  • FP737v [17インチ]のオークション

FP737v [17インチ]BenQ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月 1日

  • FP737v [17インチ]の価格比較
  • FP737v [17インチ]のスペック・仕様
  • FP737v [17インチ]のレビュー
  • FP737v [17インチ]のクチコミ
  • FP737v [17インチ]の画像・動画
  • FP737v [17インチ]のピックアップリスト
  • FP737v [17インチ]のオークション

『バックライト切れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「FP737v [17インチ]」のクチコミ掲示板に
FP737v [17インチ]を新規書き込みFP737v [17インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

バックライト切れ

2006/03/07 23:25(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > FP737v [17インチ]

クチコミ投稿数:6件

こんばんわ、質問させてください。
実は購入1年も経っていないのにバックライトが切れてしまいました。メーカー保障はきかないみたいなので実費となると高くなることが予想されます。そこで自己責任においてバックライトの交換をおこないたいのですが、ライト自体の規格や売っている場所が分かりません。どなたかご存知の方、また交換経験のある方など賛否問わずアドバイスを頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

書込番号:4891407

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2006/03/08 00:00(1年以上前)

BenQの保証規定はご覧になりました?

http://www.benq.co.jp/

■ 保証期間
[液晶ディスプレイ]
お買い上げ日より3年間
※1.液晶パネル及びバックライトは1年保証とし、それ以外の部分については 3年間保証

1年たっていないなら、修理してもらいましょう。

書込番号:4891587

ナイスクチコミ!0


3.3toboさん
クチコミ投稿数:714件

2006/03/08 06:55(1年以上前)

本当にバックライトか?。インバーター不良も考えられますが。保障が受けられないなら、パネル外してバックライトのコネクターにテスターで計ってからが良いかと思います。 売ってる場所は秋葉ならチチブ電気を飯田通商の先左側あたりに液晶専門のお店がありますね。 オークションでもたまにバックライトだけ出てます。

書込番号:4892077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2006/03/08 21:35(1年以上前)

早速のご返答有り難うございます。
画面が暗くて書きづらいので書き損じたら申し訳ございません。
症状としては、昨日急に画面が真っ黒になってしまいました。
何度か電源を抜き刺ししたりしてると一瞬だけライトがつきました。3.3toboさんの仰るとおり
インバータ不良も考えられます。バックライトは通常2〜4本入っている(勝手に思い込んでるだけ?)と認識しているのですが、だったらいきなり真っ暗になるのではなく薄暗くなるとか部分的になるとか・・・と思いサポセンに問い合わせてみたんですが、ライトの搭載本数は公表していないとのことで教えてもらえませんでした。とりあえず解剖してみたんですが最後に外せないビスがあり諦めました。それから、訂正ですが購入1年経ってないと思いましたが、じつは2月20日で1年経っていました。バックライト不良の交換なら1万6千円、しかも見積もりだけで5250円と言われました。インバータ不良だとしたら無償なんですが。分解したのは免責事項にはならないようですが、元値が安い分修理が実費の場合は考え物です。またまた申し訳ございませんがアドバイスを頂ければありがたいです。それとバックライトってメーカーごとの専用の規格ってあるんですか?

書込番号:4893831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2006/03/08 23:44(1年以上前)

1年経過したあとだったのですから、特にないです。
メーカーで修理か、修理専業メーカーか、買い替えかは、ご自身で決めるしかないでしょう。

書込番号:4894399

ナイスクチコミ!0


3.3toboさん
クチコミ投稿数:714件

2006/03/09 06:10(1年以上前)

バックライトってサイズは画面インチで決まります。あと数種類ライトの質があるみたいです。
 自分あまり詳しくないですが。ヤフオクなどでバックライトなど、出品されてる方がいますので、参考にされたらと思います。

書込番号:4895032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2006/03/24 00:24(1年以上前)

本日修理から戻ってきましたが
どうやら基盤の故障だったらしく3年保証で無料修理でした。
皆様の返答大変有り難うございました。
明るいモニターがこんなに幸せだとは思ってもみませんでした。

書込番号:4939366

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「BenQ > FP737v [17インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バックライト切れ 6 2006/03/24 0:24:45
台座の強度 0 2006/01/14 22:21:12
この商品の事を教えて下さい。 1 2005/12/20 17:08:00
BenQ 1 2006/05/20 19:47:48
写真の表示はどう? 3 2005/03/26 8:49:17
ツクモ パーツ交換保証を生かす 1 2005/02/18 18:36:47
よかったですよ 0 2005/01/29 19:12:07
総合評価○ 0 2005/01/20 22:10:01
注文しました 0 2005/01/05 19:28:40
全体的に良 2 2005/01/12 23:09:52

「BenQ > FP737v [17インチ]」のクチコミを見る(全 39件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FP737v [17インチ]
BenQ

FP737v [17インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月 1日

FP737v [17インチ]をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング