『ナショナルかホシザキか…』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ナショナルかホシザキか…』 のクチコミ掲示板

RSS


「食器洗い機(食洗機)」のクチコミ掲示板に
食器洗い機(食洗機)を新規書き込み食器洗い機(食洗機)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

ナショナルかホシザキか…

2002/01/25 16:52(1年以上前)


食器洗い機(食洗機)

スレ主 ひらげさん

はじめまして!
昨年から食洗機が欲しいと思っているのですが、どのメーカーにしようか悩んでいます。まず設置スペースの問題もあり、最終的に絞り込んだのがナショナルのNP-40SX1か、ホシザキのJW-10C3です。
ナショナルは6人用だし(我が家は3人家族)ステンレスボディなので、お手入れが楽そうだし?!こちらの書き込みを拝見していいなあと思っていました。
ただあのヒーターがむき出しなのが気になりますが…
ホシザキは価格は高いですが、業務用なので性能がいい(とよく聞きます)
給湯接続のみなのでヒーターなどもないぶん故障しにくい、アフターケアなのどもしっかりしている、(デモ機を持ってきて置けるかどうか見てくれたという話も…)そしてなんといっても6分で洗える!…等々かなり心が揺れていました。がしかし3人用なので当然1回では洗いきれないので(たぶん)、繰り返し洗うことになる。大皿は24pまで。ボディが正方形に近いので我が家では敷板を使わないと置けないので、シンクが少し狭くなる…等々
どのメーカーでも“完璧”なものはないと思いますが、なかなか決められないでいます。ずばり!ナショナルorホシザキユーザーの方、それぞれのここが
オススメ&ここがイマイチな部分を教えてくださいませ!
いつまでも悩んでいるこの私にどうかご助言をお願いします!

書込番号:492195

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「食器洗い機(食洗機)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング