みなさん どうかよろしく
10年持ったテレビ(シャープ製)がついに壊れてしまい後継機買いました
普通画面比のフラットの29型シャープの29C−FG1を某量販店で・・
大画面ブラウン管は地磁気に影響されて色むらがでる事があるらしいんですが
実際自分のテレビにも出ているのですが・・
そんなに地磁気に干渉されるもんなんですか?
ちなみに今まで見てた20型はそんな事無かったのですが・・
明日 量販店の方が見に来てくれます
書込番号:5
19点
2000/03/19 18:23(1年以上前)
高精細なほどはっきりと状態が見えるものです。磁気色ムラにしても入
力されている絵の情報にしても。 例えばポータブルの6inchTVで画面ム
ラとかわかります?逆に36inchなら少しでもおかしいところがあればすぐ
判別出来ますね。家庭用TVと業務用モニターとパソコンモニターブラウン
管とでは誰でもわかる大きな差が有ります。画面で白表示している部分を
顔を近づけて見て下さい。赤青緑の三色の点がどのくらいの大きさで見え
ますか? 「モニター」は入力を正確に表示しますがTVはなんでも加工し
てしまって適当に見栄えを綺麗にしてしまいます。
会社のパソコンモニターを鉄筋の入った柱や窓枠付近に置くと面白いよ
うに画面の色が変色したことがありました。
少し話がそれましたが、消磁は充電して電源投入時に弱く行われますので
、何分かおきにOFF/ONを繰り返してみるのと、まず第一に外部スピーカー
や鉄筋や他の機械から離して設置するのが基本です。
書込番号:43
17点
2000/03/19 18:32(1年以上前)
補足:大画面になるほど電子ビームを高圧をかけて上下左右に大きく
曲げる為、とても影響され易いという事です。
書込番号:44
17点
2000/03/20 02:16(1年以上前)
平面ブラウン管はある意味無理が大きいため磁気に
敏感なようです
書込番号:89
17点
テレビ あざやかFLAT 29C-FG1 詳細 | エコスト - エコとコストを考えて賢く買い物
http://www.ecost-plus.jp/searches/detail/tv/1243/d/years
書込番号:22239063
19点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「テレビ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/12/06 9:46:13 | |
| 0 | 2025/09/20 19:13:20 | |
| 1 | 2025/08/23 13:17:21 | |
| 3 | 2025/07/03 22:30:56 | |
| 2 | 2025/03/16 21:53:43 | |
| 0 | 2025/01/02 21:45:35 | |
| 2 | 2024/12/22 11:49:27 | |
| 3 | 2024/12/14 2:00:28 | |
| 3 | 2024/12/08 15:20:56 | |
| 5 | 2024/10/06 14:08:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)

